映画「永遠の0」を見てきました。

岡田准一主演の映画「永遠の0」を鑑賞してきました。
今年一発目の映画、これにして本当に良かった。
素晴らしかったです。

岡田君の演技もそうでしたが、内容、ストーリーが素晴らしいです。

思わずうるんでしまった涙腺をこらえきれずに鑑賞してきました。

永遠の0

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。
主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。
生と死を描く奥深い物語となっている。主題歌はサザンオールスターズの「蛍」。



小説は賛否両論あると思いますが、オレは単純に反戦映画としてはとらえず、その当時もそう思っていた零戦パイロットがいたんだという事実を知ってほしい、その一言だと思いました。

戦犯についてどうこういいませんが、単純に戦争という悲劇を繰り返さないためにも、この平和ボケしている世の中に対しての≪戒め≫のような、そんな作品であっていいと思いました。


過ちは繰り返さない。


そう思っている人たちがこの作品で改めてその思いを振り返ってくれたらいいのかなと思いました。


いい映画でした。
スポンサーサイト

踊るFINAL

今日一日暇だったので、一日映画祭りしてました。
午前中2本、午後2本。その中で、最期を飾ったのがこれ。
もう何回見ただろう。やはり面白い。



FINALでしたが、いつか復活してほしいと願っているオレでした。

続きを読む

観たい映画「パシフィック・リム」

これは怪獣映画である。

ハリウッドが作ったこの映画、まさにSF超大作!

“kaijyu”が太平洋からやってきた。
なすすべのない人間たちは、英知を結集し、人型ロボット“イェーガー”を生み出し、対決する。

単純明快だが、そのクオリティーは素晴らしい。

ほとんど、海と雨と夜の街で、3Dで見たが、疲れた印象はあった。
こういったSF大作、なぜか、雨と夜が多い。
「ガメラ2、3」も最終的に夜の対決、しかも「ガメラ3」のラスト京都は夜の雨の京都駅が舞台。
なんでもその方が作りやすいとのことだった。

菊地凛子さんと芦田愛菜ちゃんが出演している。
いい演技してますよ!



何も考えないで見るとすごく面白い、突っ込みどころ満載だけど、あえてそれを許すつもりで見ると楽しい映画ですよ!

「アンダルシア~女神の報復~」

花巻から盛岡へ。カワトクでチーズとじゃじゃ麺した後は、MOSSビル内にある盛岡フォーラムで映画を見ようと思います。

アンダルシア~女神の報復~

織田裕二主演の「アンダルシア~女神の報復~」です。
「アマルフィ~女神の報酬~」からドラマ「外交官・黒田康作」、そしてこの映画です。

かっこいいですね!相変わらずのフェイスがなんとも言えませんな!
今回の共演者が豪華。2010年映画興行収入1位の「海猿」の伊藤英明、そしてうなじが素敵な黒木メイサ
福山雅治や戸田恵理香がわきを固め、あっと言える結末が印象的でした。
続編もあるか!?みたいな感じでしたが、最後の事件とうたっていたので・・・どうすかね。

映画のコメントを一つ上げるとしたら・・・

黒木メイサが子供っぽく見えた。(あえて薄く…)

あと、予告でバンバンいいシーン流れていたので、何か展開が見えるというか、そうなるでしょ!ってのがありあり。今の映画宣伝の致命的なところだと思います。予告編は本編映像なしでできないものかと提唱したい!

酷評ばかり目立ちますが、ストーリーはしっかりしているので楽しめました。

いや~映画っていいもんですな!(苦笑

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/01/01)
織田裕二、天海祐希 他

商品詳細を見る

深夜は映画見放題…

6月はほんといろんなことがたくさんありました。
1日二戸、2日盛岡へ会議とミーティング。5日にビーチサッカーの海浜公園清掃。
理事会やYEG総会、友人とガッツリ飲んでひさびさの記憶ぶっとび
JC選挙例会の翌日、おかげさまで大きなご契約をいただきました。
盛岡行った時は、イオンでクルミパンを買うのが定番に。
ひさびさの大きな地震を迎えた朝、大雨もすごかったです。
東北ゼミナール第3回委員会が花巻温泉・千秋閣で開催。
フォーラムに向けた使命をいろいろ託されました。


息切れしそうです・・・


他にも色々あったんですが・・・メモ帳が真っ黒でした。


やらなきゃないことがたくさん残っているので、なんとかその辺を終えてスッキリしたいです。

でも、暇が無いなりに時間作って何かしているオレがいるわけで…

続きを読む

映画「GONIN」を同じキャストでリメイク希望!

最近、映画館で映画を見ることが少なくなってしまったが、直近で見た「十三人の刺客」は面白かった。
豪華キャスト(役所広司、稲垣吾郎、山田孝之、伊勢谷友介、市村正親ほか)を迎え、とにかく切って切って切りまくった!チャンバラの醍醐味を最高に見出した。

ところで、25日の夜、CSチャンネルNECOでひさしぶりに好きな映画を見た

GONIN

という映画である。製作をあの奥山和由、監督・石井隆という最強の布陣で、「夜がまた来る」「ヌードの夜」などのいわゆるバイオレンスの傑作というべき作品です。
この作品を制作するに当たり、俳優・竹中直人が仲間たちに声をかけて出演を決めたそうで、本木雅弘佐藤浩市鶴見辰吾根津甚八椎名桔平等が集まった。
今じゃ主役級の俳優が集結!
そしてなんと言っても、奥山プロデューサーの熱望アプローチで出演が決まったビートたけし
その男凶暴につき」のプロデューサーでもあった奥山氏が事故後の復帰作にと出演を後押ししたとか。



借金まみれのディスコ・バーズのオーナー・万代(佐藤浩市)、男性相手のコールボーイ・三屋(本木雅弘)、元刑事・氷頭(根津甚八)、リストラされたサラリーマン・荻原(竹中直人)、パンチドランカーの元ボクサー・ジミー(椎名桔平)。社会から弾き出された“5人”は、大胆にも暴力団事務所の大金を強奪する計画を企て、辛くも成功する。しかし、万代達の仕業と突き止めた暴力団組長・大越(永島敏行)は、二人組のヒットマン・京谷(ビートたけし)と柴田(木村一八)を雇って報復に出る。GONIN vs 暴力団、最後に生き残るのは果たしてどちらか…
ウィキペディアより

続きを読む

初3D

盛岡へがんセミナーへ行った日。商工会議所YEGのブロック大会奥州大会の翌日です。
がんセミナーまで時間があると思い、大通り、MOSSビルへ。
ここには、盛岡フォーラムが入っており、小さいながらも映画を楽しめます。
盛岡は映画の街、映画館通りもあります。以前と比べ、館数は減ってしまいましたが、映画の魅力を創出する事業はたくさん行われています。
毎年、盛岡を中心とした映画祭も開催されており、著名人、俳優などたくさん来てくれます。

さて、映画を見ようと思い、何がいいかと眺めていたら・・・

「バイオハザードⅣ アフターライフ」

が前日より公開されたばかり。見ようと思い、チケット販売へ。

6すけ「おとな一枚」
店 員「3D上映もありますが、どちらに致しますか?」
6すけ「普通の方で・・・」
店 員「プラス300円で3Dご覧に頂けますよ。迫力ありますからぜひどうぞ!」
6すけ「よろこんで3Dで!!」

この人は、どうやら乗せられやすい性格のようです。煽てりゃ木に登る…っすかね

さて、バイオザードの最新作とあって、期待しておりました。
強じん的なチカラを手に入れたアリス(ミラ・ジョボビッチ)ですが、今度はそのチカラを弱める薬を投薬されてしまい、人間並みに戻ってしまいます。
やってきた街では、ゾンビがこれまでかってくらい集まってきてます。残された人々、クレアとクリスの兄弟がついに再開(ゲームと一緒ですね)そして、どこかで見たときあるような斧を振り回す化け物…ウェスカー議長がいるのはなんと東京渋谷の地下だったとは…(ネタばらしちゃいましたね)
中島美嘉が冒頭の渋谷シーンで登場。今回の事件の引き金を握る役でちょこっと出ております。

さて、初めて3Dメガネをかけて拝見しました。
初の劇場3D体験

メガネの上にメガネ・・・。

違和感ありましたが、やはり見ていると迫力は違います。映像が飛び出る。銃弾が飛んでくる。
隣に座ったお姉ちゃんがそのシーンでビクッと避けると思ったら、反対隣のおばちゃんも一緒に避けてる!かく言うオレも後ろにのけぞってしまってました。

視聴して若干目が疲れましたが、普通に見るのよりも断然迫力ありました。

海猿3」も3D上映あるそうです。迫力ある映像が期待できます。

また予告編では、「SP野望編」が10月30日より公開が決定しております。
こちらも楽しみです!

バイオハザードⅣアフターライフは全国映画館で公開しております。

踊る大捜査線THE MOVIE3

ヤバいです。ヤツが7年の沈黙を破って帰ってきます!

踊る大捜査線THE MOVIE3

見たい!

早く公開日(7月3日)にならないかな!ぜがひでも映画館で見てやる!

今回の物語は、湾岸署の引っ越しを舞台にした8つの事件が青島たちに降りかかるそうです。
係長に昇進した青島警部補を織田裕二、室井審議官に柳葉敏郎、恩田すみれに深津絵里、真下正義にユースケサンタマリアとオリジナルメンバーに、新しく青島の上司役に小栗旬、刑事課に異動になった篠原夏美に湾岸署婦警SPの主人公だった内田有紀、故いかりや長介さんの当たり役だった和久さんの甥っ子役で伊藤淳史、そしてスピンオフで生まれた木島役の寺島進、その他多彩なキャラがドンドン登場するようです。

まだまだ謎になっている部分が多いですが、楽しみに待ってます!

踊る大捜査線3公式ホームページ
踊る大捜査線3公式ホームページはこちら↑↑↑

気になるドラマ

ブログ記事のネタ、いつもは打ち込んで下書き保存して、時間投稿してたりします。
けっこう下書き保存している記事多くて、どうしようか迷っているんですが…ほとんど載せれないです。

さて…

最近忙しいなりに、なかなか見れないのがドラマ。
ドラマを見たくて録画して夜中に見てます

その中でも最近気になっているドラマが2本あります。
ひとつが、大河ドラマ終わったあとのスペシャルドラマ。

坂の上の雲

です。
どんな話かというと、
明治も中期~後期を迎えようしている中で、伊予松山から上京した3人の男子の生涯をかけた物語。
日露戦争でバルチック艦隊を打ち破った指揮官・秋山真之
陸軍の騎兵隊を負けず劣らず最強押し上げた真之の兄・秋山好古
そして日本を代表する歌人・正岡子規
激動の時代を駆け抜けた3人を中心に、豪華な出演陣で3年かけて全話放映するとか。
真之役の本木雅弘さん、好古役の阿部寛さん、正岡子規役の香川照之さんと実力派に、菅野美穂松たか子高橋英樹渡哲也西田敏行など映画主役級が勢ぞろいです。すごいです。
司馬遼太郎原作は見ごたえあります。作り方がすごい丁寧、ナレーションの渡辺謙さんの落ち着いた感じがまたいい。
毎回楽しみです。

そしてもう一本。

同じNHKなんですが、土曜9時からの「外事警察」が面白い。
渡部篤郎さん主演のサスペンスもので、「ハゲタカ」のチームが、テロに襲われる日本を守るウラの警察を描いた作品です。
「せまりくる」というのが似合うドラマという感じです。この手のドラマにはピッタリの石橋稜遠藤憲一がいいですね。石田ゆり子がいいんだな。一話見逃してしまったので後悔してますが、来週最終回。期待してます。

ドラマ好きにはたまらない2作品です。どっちもNHKなんで、見逃したら再放送も期待できるので・・・

民放のドラマも面白いのやってると思います。東京DOGSとライヤーゲームseason2、不毛地帯かな…(アレ、全部フ○テ○ビですね)


君をのせて

金曜日、いろんなことがあった一週間。

お酒を飲みたいと思い、いきつけの店に“おひとりさま”で行った。
別に飲みたいわけではなかったけど、なんかモヤモヤした感じだった・・・

飲むのは嫌いじゃない。

でも、連夜の飲み会もちょっとつらい。


ひとりで飲みたい時もある!?


ってわけじゃないけど、ま~一杯くらい飲んで帰ろうと思った。

「どうした?元気ないね!?・・・」

ママさんに見透かされている。


「たまにはこんなオレもありじゃないですか?」



「似合わない」
だそうです。

ビール飲んでたら、テレビで映画始った。金曜ロードショーである。

天空の城 ラピュタ

何回見ただろう・・・
始めてみたのは小学校?中学校?
市民会館に見に行った。
確か同時上映が「ほたるの墓」だった。

パズーとシータ、海賊ドーラ一家に、政府の要人ムスカ・・・
天空に浮かぶ城・ラピュタをめぐる冒険活劇と言っていいのか。

ものすごい衝撃的な映画であり、オレの特選映画ランキングの第6位であります(勝手にランキングしちゃいました)

もうひとつ・・・


エンディングテーマの「君をのせて」

この曲聴いていると、す~っと癒されます。
なんか嫌なことも忘れて、穏やかになるような・・・

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -