温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2015/12/19 Sat 14:07
とにかく、ラーメンが大好きです。

好きになることに理由はないんです。
「美味しい」ただそれだけなんですよね!

一日三食ラーメンでもオッケー
毎日でも飽きませんが、さすがにそこまで食べると体に良くないですかね・・・

この日は盛岡行くことになり、二戸経由で国道4号を南下。
岩手町の「宝介」さんでいつも食べてる「イチバン」をオーダー。
豚骨醤油ベースのスープに、しっかりとしたコシの中細麺がマッチ。
一気にいただきました(写真下)


盛岡で説明会があり、長時間の乾燥した部屋で、熱気ムンムンと睡魔に襲われながらなんとか終了。
こりゃ、帰りも栄養補給しないとね・・・ということで麺探しの旅に。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
らーめん千草でランチ 
2015/12/09 Wed 13:11
朝から「お昼何食べようか」と考えてました…(仕事のことも考えてましたよ!笑)

とりあえずラーメンは確定!

盛岡ラーメン同好会の投稿を見てると余計に食べたくなってきます。

午前中の仕事を終え、訪問していた事業所から戻ってくる時、「らーめん千草」の暖簾が見えて、即INしちゃいました^_^;

店内はいつもの大繁盛で満席状態。
ポツンとカウンター空いたので即着座。


ネギかカツか…


迷ったあげくの「大盛りカツらーめん」をオーダー!
カツいっちゃいました!

大きなどんぶりに、ドーン!



相変わらずのデカさ!
いただきます!(*^人^*)~♪

ん~!美味し!!
-- 続きを読む --
2015/11/30 Mon 17:11
仕事で洋野町種市に行ってきました。
手続きも終わり、昼はここで食べようと、はまなす亭さんにおじゃましました。
久しぶりにおじゃまし、今日は「天然ほやラーメン」をオーダー。追加で「ウニめし」もいっちゃいました!
-- 続きを読む --
一風堂でのお告げ 
2011/10/24 Mon 23:34
岩手県庁に「公益法人格取得申請」のための挨拶で訪問した後(する前だったかな!?)、カワトク近くの一風堂へ。相棒・日當おかかと一緒にやってきました!
一風堂の白
あえてALL普通でオーダー。いつもはバリカタで頼むんですが、今日は替え玉なしで行こうと思い普通で。
スープと麺の相性がしっくりこなかった気がしました。ちょっとクセがあるというか、飲んだ後味が口の中にのこるというか…付け合わせを入れずにいただいたんですが、最後の方は高菜たっぷり投入してしまいました。
いいもん持っている店だけに、作り手のやる気をガツンと見せてほしいです(生意気ですんません!)


もしかして・・・


申請、早くやっつけろ!という暗示だったのでしょうか・・・(汗)
橋龍の中華そば 
2011/10/08 Sat 23:51
盛岡行く機会が多くなり、その帰りはどっかでラーメンが楽しみなわけで…

今回は、厨川にある「橋龍」さんへ。
橋龍
ここは、中華そばが有名ですね。

半チャーハンと中華そば
チャーハンもいただきました。このスープがうまいんだ!
麺と絡んで、あっさりとした昔ながらの味ですね!

食後には、アイスのご褒美が・・・(ナイス!

また来た時は、ねぎ盛りいただかないと!

最近は、「弥太郎」さんという強力ライバルが近くに出現しましたが、ここの中華そばは根強いファンがいるので、ゆるぎないでしょう!
おむすびが食べたい! 
2011/07/30 Sat 22:00
土風館・歴通路通りに新しいお食事処がオープンしたので行ってみた。
かだっ亭
「おむすび処 かだっ亭」
と言うらしい。「割烹着隊」のおばさん達が集結し、とにかくおいしいものを食べてもらおうというコンセプトのようです。
さっそく、おすすめのおむすびをオーダー。
ゆかり、じゃこ、明太子。
三つも食うのかよ!?というつっこみは置いといて・・・
これに、厚焼きたまご(150円!)と、山形町のまめぶ汁(300円)をつけて、定食風にしました。
おにぎり専門店です。定食風にいただきました
ほ~美味い!最近コンビニおむすびに慣れてしまっていたんでしょうね!自家握りのおむすびはふんわり美味いです!

-- 続きを読む --
更科deランチ 
2011/07/21 Thu 23:53
ランチに行きました。
今日は、
「ラーメン」<「おそば」
と思い、どこにしようと川崎町を通過したら、「更科」さんの「ざるそば」ってのぼりが目に入り、思わずきてしまいました。

メニューを見ずにオーダー!今日はこれが食べたかったんです!
更科の大皿天ざるそば

じゃじゃ~ん!ドデカい皿にざるそばが!3人前はあろうか!?この盛り方!最高です。
天ぷらもありまっせ!幸せの一時が五臓六腑響きます。
食べてる時が一番幸せかな・・・
ん~満足!お腹苦しくて仕事できないわ・・・(苦笑)

他にも10種類の食べ方を味わえる「わんこそば」もオススメっすね!
ランチに迷ったらココ!「更科」さんです!(まわし者でも何でもないですから・・・)
2011/07/13 Wed 11:10
またさかのぼりますが・・・

花巻について、まだ時間があったので花巻空港前にある「ふじた」さんへ
カツラーメンことパークゥー麺をいただきます。
ふじたのパークゥー麺とチャーハン
チャーハンセットでいただきました。うめ~!
カツに麺というコラボが最高!千草もかつらーめん美味いのは「油」が美味いからなんですかね。
ここ、行きたいと思っていたので、来れてよかった!
重たいメニューもたまにはいいですね。
2011/07/01 Fri 01:42
カワトクでじゃじゃ麺いただき、MOSSビルの盛岡フォーラムで「アンダルシア」見た後・・・

大通りへ流れたオレは、知り合いが勤めているパソコン教室をのぞいてみた。
休みだったが、奥で作業しているとメールもらってたので、おじゃました。
銀行マンから転職して、現在のオレが勤めている会社に同期で研修、入社しました。
退職後はしばらく点々としてたんですが、今はここで落ち着いて仕事してました。
近況など話して、いろいろと情報も頂いてきました。

まだ昼食ってないということで、近くの佐々木家に。
じゃじゃ麺がちょっと残っていたので、あっさり冷やし中華をいただきます。
佐々木家の冷し中華

また食うのかよ!?

と思いの方、すいません。オレこんなヤツです。

「冷やし中華、あります」

って書いてあれば、条件反射でオーダーしてしまうオレなのでした
満腹まんぷく!ごちそうさま。最近いろいろなところで冷やし中華を食べてるオレでした。

食べ終わった後は、そのまま別れ、イオンへ向かいクルミパン買ってまた高速で帰りましたとさ。


同期で入社してから、もう5年も経つのか・・・早いもんだ。
2011/06/30 Thu 23:51
26日。
ゼミへ行ってきた帰り、盛岡イオンでのクルミパンを買おうと思い、ICを降りたわけですが、やはり渋滞…。
予想はしていたのですが、まさか本線まで伸びているとは…

イオンを通り過ぎ、中央通りから映画館通りへ。カワトクに来ました。

地下を物色。前から狙っていたチーズをGET!これが美味いんだ!
ワインに合うんですが、オレはビールのお供に、クラッカーに乗せて食します!

さて、まだ空いていたので、白龍さんに。じゃじゃ麺をいただきます。
白龍のじゃじゃ麺

やっぱり、この味は最高ですね!決め手の味噌が好きですね!
濃いめに味噌を追加して、ガツガツ混ぜてガッといただく!これ最高の食べ方

熱い麺がこれまたいいんだ!ショウガをガッツリ効かせるのがオレ流です。
最後は、卵を溶いて、スープ入れてのチータンです。タマゴスープがいい感じです。味噌をたっぷり入れて頂きます。

桜山の白龍は、しばらくお休みしていたようなので、最近はここでしか食べてないですね。

さて、時間を置いて・・・もういっちょいっときますか!(えっ!!どこにだよ!?

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。