

X JAPAN in 石巻

 X JAPANが24年ぶりにライブハウスにて限定ライブを開催しました。
宮城県石巻市にある「BLUE RESISTANCE」にて日本ツアーの初日を迎えた。

このライブ、用意された150席の半分75席を地元の市民へ無料配布。残りをオークションで募り、売上金はすべて被災地へ寄付という形を取ったそうで、まさに支援の一環になったようです。

ライブハウスのあの空間、その中であの“X JAPAN”がライブをするんですよ!
スゲ~の一言、もう叫びたくなるくらいの高揚っすね!

演奏曲がすごく気になりますが、定番の「Rusty Nail」、「紅」、「Forever Love」、「X」、「ENDLESS RAIN」あたりガツンガツンとやったんだろうな~と思いつつ、思わず口ずさんでいるオレ…(^^♪

確か年末の「紅白歌合戦」に出場が決まったとか!
こりゃ絶対見ないとね・・・ダウンタウンも見たいんですが・・・|д゚)

街角にはクリスマスツリー

この曲を聴くと、クリスマスだな~!っていつも思う。



新しいMVでは、なんと“あの”牧瀬里穂がチョイ役で出演してるんです!
一昔前のJR東海、シンデレラエクスプレスのCMでは、深津絵里と共にちょっと切ない乙女心を熱演していましたね!
この時期はこの曲を聴くとなんかジ~ンとくるんだよね。

クリスマス・イブ/山下達郎
クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(初回盤)クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(初回盤)
(2013/11/20)
山下達郎

商品詳細を見る

クリスマスまで待てない!!

クリスマス~まで~待~たせないで~♪

PEPSIのCM、宇多田ヒカル本人出演で「Can't Wait Til Christmas」を見つめられながら歌ってくれちゃってます!



ノックアウト

やられちゃいました!ユーストリームで見た限定ライブのアンコールで歌われたこの曲。よかった。
この人の歌はす~と胸に入ってくる何かを持ってるんだよね。
すごくいい歌です。

これもおまけに…


HIKARU UTADA「Hymne a l'amour ~愛のアンセム~」



さらにおまけ…


宇多田ヒカル 「Goodbye Happiness」

完璧オレのタイプですので・・・

続きを読む

クリスマスソング

2010年のクリスマスになりました。
皆さん思い思いのX'masを過ごしていることと思います。

ふいに、仕事が終わって買い物しに行って、帰り道…

この曲がラジオから流れてきました。
ワム!が歌っていた曲なんですが、この方が歌ってました。思わずYou Tubeで検索…

あったよ!

CASCADEという方がカバーしていたようです。


続きを読む

くるみ

PVはたくさんあれど、ここまで熱い思いにさせるのに久々に出会いました。



勝ち猫よしき様からのリクエストで載っけちゃいました。

ミスチルの「くるみ」です。


これを見終わった時、目頭熱くなって思わずほろりと涙しました。
一本の映画を見たような、そんな熱いPVでした。
「SPACE SHOWER Music Video Awards 04」では、「BEST VIDEO OF THE YEAR」と「BEST GROUP VIDEO」の2つの賞を受賞するほど。素晴らしいです。

懐かしい曲を憂う

ゆずの「虹」をYouTubeで検索していたら、ミスチルのライブ映像を見ることができた。
ライブのスケールもさることながら、桜井さんの歌声が素晴らしいくらいいい!
聴かせる歌声と、思いを詩に込めて切なく歌う姿がなんとも哀愁を感じる。

とにかく曲がいい!

オレ等がまだ20過ぎあたりのとき、友人たちと安比高原で行われたミスチルの野外ライブ。
オレの車はライブ会場さながらカラオケボックスとかし、帰ってきてからもカラオケでオールミスチルでライブ順にうたったなぁ~!
それから、バンド経験『0』の野郎5人でユニット組んでやったもんな・・・
今思うと懐かしさと恥ずかしさで「若気の至り」を通り越しております。
でも、本格的にやったもんな。オレ担当は・・・なんとキーボード!
ベースは一度かじったんですが、すぐに断念。ボーカル不在時に引きながら歌ってたっけ。
ほとんどミスチルの曲で、アルバムひとつ分バッチリできた時もあったし・・・
その中で、オレが一番好きだったのがこの歌。


キーボードはオルガンとハーモニカだけだったが、あえてピアノとストリングスに置き換えて演奏したっけな。
ちょうどベースのみっち(現在弘前大病院事務主事)がバッチリ演奏できたあたりだったからね。なかなかこっちに来れなくて、ベースがかっちゃん(現在・・・久慈在住)に変更して素晴らしいテクを披露!
路線もその辺りから、ミスチル→イエモンに変わってきたもんね!そん時もライブ見に行ったあたりだったな。

練習して披露した経験はほんと数回だったけど、とりあえず盛り上がった記憶はあります。
オレの弾いた「Tomorrow never knows」のイントロ、とちりさえしなきゃ…。

恥ずかしいけどそんなこともしていた20代。今思えばいい色出してたのかも。

続きを読む

この曲を聞くと、昔、何かをしようと一生懸命になっていた自分を思い出す。

がむしゃらに何かを成し遂げようと一生懸命に走っていた自分の姿。

「希望」に満ち溢れていたあの時代。そこには、手を伸ばすと届きそうな、そんな「夢」が転がっていた。

「未来」はみな、平等に、きっとやってくる。彼方の虹をを乗り越えて、涙を一筋の光に変えながら。



なんで、「ニッ○イ」のCMなのかな…
感動しちゃうCMになってるもんな。
ほんと、いい歌や♪

HERO

あなたにとってのヒーローって誰ですか?

ウルトラマン?仮面ライダー?戦隊ヒーローもカッコいい

悪の組織、怪獣から世界の平和を目指し戦いを繰り広げている。
倒すことでいったんの平和が訪れるが、また新たな敵が現れる。この繰り返しだ。

愛と平和にかけて、世界を救う正義のヒーロー!

最近、日曜日の朝はこれで決まりである。


今日もどこかで世界を守ってくれているであろう!

続きを読む

トリオ・ザ・PONTA with 未唯mei みちのく4人旅

10月24日(土)、アンバーホールで行われた

「トリオ・ザ・PONTA with 未唯mei みちのく4人旅」

のスタッフとして参加させていただきました。どういう経緯かはさておき・・・

当日、出演者の方々は三沢からお越しになり、午後からセッティングとリハの予定。
三菱の西野店長や、いたばし畳の板橋先輩等バンドメンバーが準備のお手伝いの中、わたくしはのんびり会場入り口の半券切りスペースを作っておりました。


リハ1

アンバーホールの小ホールで行われます。ここは全部入って350席あります。
当日、大ホールでは久慈中の文化祭発表会が行われ、多くの皆さんが来場しておりました。
入り口に消毒スプレー、ほとんどの方がマスクしていて、インフルエンザ対策は万全のようでした。
こっちの対応はどうしましょうか…とりあえず、スプレーは置いておきました。


リハ2
リハ3

会場使用料、ピアノの調律も片山先生(ミヤピアノ教室の先生)に格安でお願いし、音響照明も外注ではなくアンバーホールの先任者にお任せしたのでけっこうなお値段に…ホールとの打ち合わせには大変ご迷惑をおかけいたしました(汗)

PONTAドラム
村上“PONTA”秀一氏のドラムセットです。やはり迫力があります。叩いてみたかったんですが・・・

続きを読む

テンション上げる活力剤

この曲を聴くと、なんか元気になります!

オレのテンションアップに使えると思う音楽ですね


おなじみ、「踊る大捜査線」のオープニング MOVIE1のOPがイイっすね


CX系ドラマ「BOSS」のオープニング、superflyの「Alright!!」


[PV]B'z - イチブトゼンブ 主題歌、B'z「イチブトゼンブ」

音楽聴いて今日も一日ガッツだぜ!!(ちょっ古っ!)

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
