きよ田deランチ!

月に1~2回ほど、会社の事務員(クラーク)さんが久慈に着てくれます。

事務仕事・・・けっこう大変です。

そんな事務さんと労をねぎらう意味でランチしてきました。


川崎町にある「鮨処きよ田」

お寿司ランチ。ちょっぴり贅沢(笑)


お昼少し前に行ったんですが、小上がり満席。

アレ!やべっ!

予約なしだったので、とりあえずカウンターへ。

4人で行ったもんだから、カウンターも満席。繁盛してます。


皆さんはAランチ(寿司5貫と巻物、お蕎麦付)

オレは・・・そこはCランチ(寿司9貫、巻物、お蕎麦)をオーダー。

いただきま~す!

きよ田のランチ
Cランチ。


んめ~っす。やはりお寿司屋さんで食べるのが一番美味いです。

ん!?


あれ?ネタが1貫多い!?



大将、ありがとやんす!


たまに久慈に着てくれたときくらいは・・・と皆さんにゴチしました。


てへへ。

この日は忙しい一日になりました。

グリグリマッサージしたい。



((⊂(^ω^)⊃))


師走は忙しい~♪

12月、忙しい日々を過ごさせてもらっている。

仕事にJCに、そして家庭に…。

JCは余計じゃない!?と言われ続けていましたが、今年もほぼ全部のグループ忘年会に参加させてもらった。

やっぱ気心知れたメンバーと飲むのはいいですね。

JCメンバーとの飲み会がホント多くなっていますが、それもまたいろんな意味で仲間つくりなのかな~と勝手に思っています。
それにしても12月入ってから寒い。外はほんと凍りつくような寒さでした。


忘年会帰りのブログアップでやんした。


今宵も飲みまくりました(*^_^*)

楽天イーグルス、悲願の初優勝!

11月3日、本日は忘れられない一日となるでしょう!

プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」が行われ、本日はその第7戦。
クリネックススタジアム宮城で楽天・美馬、巨人・杉内の先発陣で試合開始。
激闘の末、3-0で楽天イーグルスが勝利、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げました。

エース・田中将大投手が9回から登板、見事胴上げ投手となりました。
昨日は160球投げているのに、志願しての登板。見せてくれますね!
奥様・里田まいさんも喜んでましたね!

震災からの復興を進めている東北に、まさに元気と勇気と癒しを与えてくれました。

星野監督はインタビューで「東北の子供たち、全国の子供たち、被災者のみなさんに勇気を与えてくれた選手たちをほめてやってください。就任当時、大震災で苦労なさっているみなさんを見て、日本一になって、癒してあげたいと、この3年間戦ってきた」と応え、涙腺がうるんでいました。

ほんと感動しました。すげ~よ!

感動をありがとう~~!!

東北楽天イーグルス、日本一!!おめでとう!

ひさびさの休日。

ひさびさに予定がない3連休。

のんびり過ごそうと思ってます。

いい天気・・・ドライブ・・・したい

でも・・・家に誰もいない。オレだけ(みんなそれぞれに出かけた)


新しく始まったNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」一週間一気見でも見てますか。

杏ちゃん、いいね~


休日の過ごし方を忘れそうなオレでした。

仕事もやってます。

忙しく仕事もそれなりにやっています。

今月は、ほとんど久慈にいなかったんですが、先日、あるお客さんからの紹介で、自動車保険のことで聞きたいことがあるという方とお会いしました。
初めて会った方なんですが、その方はオレのことをしていて、なんか微妙に照れてしまいました。
そんなお客さんから、事故を起こしてしまい、その対応に困っているということで、自動車保険の内容など確認し、保険担当とのやりとりを聞きながら、理解できなかった点を詳しく解説しました。
とても納得していただき、ありがとう!と感謝の言葉をいただいた。

いや~うれしいもんですね。いつも憎まれ口を叩かれたり、掛け金高いな~となじられたりする。

でも、感謝の言葉をもらうのがすごくうれしくて、例えお金にならない仕事だとしても、困っている人がいたら役に立ちたいと思うのがオレのイヤラしいとこなんです。

ま~きれいごとだけじゃ生きていけないから、やはり何かしらの見返りは欲しいのものですが。


そのお客さんが加入している保険の内容もお伺いすることができました。


いや~素晴らしいくらい【保障>積立】なものでした。
17,540円掛けているんですが、そのうちいわゆる終身保険を買うために貯めている保険料分は、わずが340円でした。
・・・ということは17,200円分は、いつ亡くなるかわからないために掛けて捨てている分ということです。

これで大きな保障を買っているわけです。確かに若い時に亡くなったことを考えると必要だと思います。
ですが、圧倒的な確立で、若い世代の死亡者は少ないです。全体の3%ほどしかいないのです。

では、亡くなる確率が圧倒的に高い、65~85歳代の平均した

「保険会社から支払われたお金」

は、平均わずか194万円であります。
多い少ないは、貰った人、つまり遺族の価値観だと思います。

理不尽な点が見えてきませんか?

17,540円のうち、340円が人生の終焉を迎えるために、「終身保障を買うため」の資金積立てになっています。
65歳になるまで30年の男子が亡くなった場合、

340円 × 12か月 × 30年 = 122,400円

です。この金額で終身保険を買うわけですが、実際買える保険金は
20万円
行くか行かないかです。
つまり30年後の65歳で保険料を計算し、貯まっていたお金で保険を買うわけなんで、ほとんど買うことができないわけです。
終身で払い込んでいくしかないという考え方もありますが。
 
だとすると

みなさんが入っている「○○人生」「○○~」とかいう保険は確認してみた方がいいわけです。
どうなっているのかは、今加入の「保険証券」「見積書」「内容確認書」がありましたら、確認ください。
ただし、見てもよくわからないという方が大半です。

そんなときにはコレ!・・・オレでした。
内容を診断いたしますよ!(医者じゃないけど、保険の医者の資格は持ってます!)
さ~いますぐご用意を!(テレビショッピングみたいですが)


忙しさの中で感じていたこと・・・

いろんなことが重なって、仕事がなかなかできていませんでした。
言い訳になるかもしれませんが、ほんといろんなことがあって、自分もその辺はうまく調整してスケジューリングしてやっていました。
ですから、仕事に対して疎かになることだけはしたくなかったし、できるだけ多くのお客様のところを回ってフォローしたり、提案したり、雑談だけだったり・・・

よく言われます。

「6すけくんは、ほんと忙しそうだね」

続きを読む

ROAD TO 大阪~嵐を呼び過ぎる男~その3

気がつけば一か月も経ってしまったんですね。

記事は、9月3日の大阪の朝です。
台風の影響もあって、曇り空・・・和歌山、奈良では土砂崩れの被害も出ていたようで、無事帰れるか心配になってきました。
台風12号通過中
台風12号の影響はすさまじいのもでした。このあとやってくる“台風15号”は、久慈市内に多大な被害をあたえたわけで・・・

そんな中、会社側は交通情報の収集をし、皆さんにそれを伝えます。
帰ることができなくなった社員は、ホテルに再チェックインしもう一泊することで調整しているようです。
その点はさすがだなと感心をしてしまいます。オレももう一泊したかったんですが・・・(花巻でフォーラムやってるんで、否が応でも帰るぞ!)

エクスカーションを会社側で用意もらいました。
宝塚、吉本新喜劇、そして歌舞伎・・・

こっちにしました↓↓↓
新歌舞伎座
シェラトン都ホテル大阪のすぐ裏手にある、新歌舞伎座です。
ちょうど一周年記念興行ということで、こちらの皆さんが出演しておりました。
完全復活!!
松竹新歌舞伎
中村屋こと中村勘三郎一家出演の九月松竹新歌舞伎でございます。
昨夜エレベーターで一緒になった中村橋之助さんも、「勧進帳」で弁慶を演じました。
中村屋

初めて歌舞伎を生で見ました。

教育テレビでやっているのはたまに見ていました。海老蔵さんや獅童さん、亀治郎さん、最近じゃ香川照之も出るとかでないとか。歌舞伎俳優は最近いろんな分野にチャレンジしている印象があったんです。

実際に生で見てみるとこれまた面白い!
声出して笑ってました!奇抜な衣装、派手な立ち回り、女装で手踊りだけかと思ったんですが(失礼しました)、どうしてどうして笑いあり涙あり!また見に行きたくなりました!

けっこうギリギリの終了時間!雨が降りしきる中、空港行きのバス乗り場へ。
会社の田中さんから、花巻‐伊丹は午前、昼の便が欠航したとの連絡があり、スマホで運行状況を確認しながらバスに乗り込みます。
一か八か!?もし飛ばなかったら、新幹線だ・・・と思いつつ、飛んでもらいたいと願うオレ。

続きを読む

ROAD TO 大阪~嵐を呼び過ぎる男~その2

続きを・・・

大阪滞在でやはり楽しみは“食”でしょ!と思い、2時間ちょっとあった空白時間を有効に使おうと、上本町から近鉄で2駅移動、大阪難波へやってきました。
あいにくの雨
ま~歩いてみましょう
戎橋

えびす橋

グリコ

グリコ~~!

づぼらや

づぼらや~~!

ファンタ太郎!
ファンタ太郎(くいだおれ太郎)~~!!

とにかく歩きまわってしまい、どこかで落ち着こうと串揚げのお店に。
「だるま」というお店に。さ~串揚げ食うぞ!・・・

あっ・・・

ケータイ電池切れやがった

写メ撮れないじゃないかぁ~~!

しかたないのでいただいて、二度づけすることなくおいしく頂いてきました

続きを読む

ROAD TO 大阪~嵐を呼び過ぎる男~

9月2日(金)、台風12号が、紀伊半島の南の海上を北北西に進路を取りながら、ゆっくりとすすんでいた。
勢力は衰えるどころか、ますます大きくなり、各地で被害をもたらしていた。

そんな中、その嵐の中に突っ込んでいくかの如く、大阪へ出張しなければならなかった。
当社の第三四半期を終えた時点で、一定基準をクリアしている社員を表彰する場を設けたからだ。
それにオレも該当しており、久慈からはオレともう一人の方と2名での出席となりました。
朝早く久慈を出て、オレの車で岩手花巻空港へ・・・
花巻空港
おっと、花巻も雨がしとしと・・・風も出てきたのでちょっと心配になってきました。
ちょうどこの日、この花巻の地で「東北青年フォーラム」が開催されることになっており、オレの出向している「東北ゼミナール委員会」もこの日から現地に入り、リハなど行っているはずでした。
赤沼商店
花巻にくるとどうしてもこのお店が気になるんですね。花巻JCの先輩のお店です

余裕で到着したのもあって、しばらく“待ち”状態に。
今はネットでチケットを購入できるので、搭乗手続きがめちゃくちゃ簡略化されているんです。
出発15分前くらいで簡単に手続きできちゃうんです。イメージ的に1時間くらい前には入ってないといけない!と思っていたので、肩すかし食らった感じでした。

続きを読む

考え直すひとコマ

県立病院へ行ってきた。
激やせで点滴したわけだが、それ以外に原因があるんじゃないか?ということで見てもらいましたが、特に何事もなく、夏バテと飲み過ぎ、疲れのトリプルパンチだったようです。
また、背中に大きなおできみたいなのもできていたので、皮膚科で見てもらったんですが、大きな膿が出て、メスで切り込みいれてその膿袋を摘出して、ガーゼ貼ってます。
ほぼよくなってきているので安心です。

年々自分のカラダにガタが来ているようで、なんだか毎年正月とお盆に病院へ行っているような気がしてまいってました。

こんなオレも・・・

先日ひとつ歳を取ってしまったわけで・・・

大人の階段をなんだか駆け足で登っている気がします。

もう若くないし、ガンガン飲めなくなってきてますし、食えなくなってきてます。
痩せたのもその反動かもしれませんが・・・(戻りつつあるか!?)
でも、そろそろ飲食に関しては考え直さなきゃいけないのかなって思いました。
誰だったかに
「6すけくん見てると、『たけしの家庭の医学』って番組をおもいだしちゃうんだよね!
全部該当してんじゃないかって思うんだよ!」
って言われた気がします。

見た目痩せた感はないのですが、自分のカラダは自分で管理しないとどうにもならないんですね。
ちょっとネガティブになりそうなオレでした(ってかもうなってるじゃん!)

さ~頑張ってあと10キロ痩せるぞ~~~!(大ボラ吹くなよ!)

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -