スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PET

会社の後輩、ヤスくんのペットの“ジョン”です!

たまに行方不明になるらしく、二十日会があるときはよく出没するも、こっそり隠れてたりします…
ちなみに夕べは…非常灯の下にひっそりいました(爆)


ジョン


パジェロミニがうなります…(笑)
スポンサーサイト

元楽の「とんこつ白髪ネギラーメン」

八戸新井田のトンネルをくぐってすぐにある“元楽”さんへ行ってみました。
ここは、大野産の地鶏をつかったあっさりした醤油スープと、十和田産の無菌豚をつかったさっぱり(?)とんこつスープの二つから選べるラーメンに、バリエーションゆたかなトッピングを付け加えたラーメンが楽しめます。
オレが頼んだのは、とんこつベースの《トンコツ白髪ネギラーメン》と《元楽丼》です。
元楽丼は、ピリ辛の豚チャーシューとねぎをミックスしたのが乗っかったミニ丼。とんこつ白髪ネギラーメンは、しゃきしゃきネギがスープとマッチしてました。…ですが…麺とスープが今ひとつかみ合って無い気がしました(大口たたいてスイマセン!)
食べてみて、濃厚トンコツを想像するより、ほんとあっさりしてるとんこつを思い浮かべて食べてみるとうまいかも!どっちかといえば、醤油の方がうまいかも…(またまた出過ぎました!)

元楽ラーメンと元楽丼


↓ ↓ ↓
6すけの評価は… ☆☆☆★★

どっち!?

???

北はどっち!?



北はどっち?(笑)

宝介の「イチバン」

7月5日、会社の出張で盛岡にセミナー受けに行ってきました。
雨の中盛岡に着いたのはよかったのですが…昼食をかねて会場見学ができればいいなと、みたけ(青山あたり)にある、あるレストランへ。外観や内装もとてもすてきで、おしゃれな所だったのですが、オーダーと違う料理がきてしまい、変だな…と気がつきながらも文句も言わずいただいてきました(爆)
なんとも言えない気分の中、大通りのクィーンズフォンテを見学させていただき、セミナー会場のマリオスへ…
セミナーの講師の自慢話を拝聴させていただき、帰路に着きました。
その帰り道に岩手町の「宝介」に寄って夕食を…
そこでメニューに留まった「イチバン」の文字…
醤油豚骨スープにトロトロチャーシュー、麺にからむスープがうまかったです!思わずライス(無料)をおかわりしちゃったっす!
ニラ辛とキムチもイケましたよ!

何がよかったって、ラーメンがうまかったってことっすかね!(ボソっ)


宝介 「イチバン」



↓ ↓ ↓
6すけ評価は… ☆☆★★★

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。