スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレデター

とある場所に展示してある、等身大のプレデターです!(どこかは分かる人にはわかると思いますが…)
実際目にしてみると、かなりデカイ!!
映画「プレデター」では、アーノルド・シュワルツェネッガーが特殊部隊を引き連れてジャングルのゲリラにさらわれた外交官を救出に行ったところ、そこで透明になって人間には見えない、なぞの生命体(エイリアンとも違う!?)と遭遇。人間狩りをするプレデターに次々と仲間を殺害され、復讐に孤独に立ち向かう物語でした。
「2」も制作され、「リーサルウェポン」のダニー・グローバーが近未来のアメリカを舞台に激闘を繰り広げていました。
大物対決の「エイリアンVSプレデター」もお互いその迫力を圧倒的に見せ付けてくれました!
「1」でこのプレデターに入っていた役者さんが、あのジャン・クロード・ヴァンダムだってのはご存知でした!?(有名なんでしてるか…)

プレデター

結局彼らは何しに来たんですかね!?(爆)
スポンサーサイト

Over The Rainbow

キレイですね!
久々に虹を見ました
基本の色が7色なんでしょうけど
見てるとすべての色が重なって見えますね
そこにあるのに
たどり着けないのは
夢か、幻か…

虹の彼方へ…行ってみたいです!
虹を見たかい!?

どさんこのミックスラーメン

またまたラーメンをご紹介!
以前行ってきた「どさんこ」さんの《ミックスラーメン》です。この店は、醤油と味噌の二種類のスープをベース、バリエーションもさまざまありました。オレの好きなラーメンは《パーコーメン》と《ミックスラーメン》の二つ。今回はミックスをいただきました。トッピングがいっぱい入っていて、コーンとバターが劇ウマでしたね!
麺が太いところが特徴あり、スープもなかなか濃い味です。
どさんこのミックスラーメン

↓ ↓ ↓
6すけの評価は… ☆☆★★★

ボジョレーヌーヴォ

遅くなりましたが、友人宅でボジョレーヌーヴォをいただきました。
オレ的にワイン飲めないんで、やさしいボジョレーはいい感じでした!
中でも、某酒屋から特注で仕入れてきた(というかほとんど手に入らないらしい…)《ボジョレーヌーヴォ・ヴァンダンジュ》というのをいただきました。
正直味が分からないシロウトのオレにはもったいない気がしましたが、高いなりに味が違うこと、飲みやすく、香りが違うのだけはわかりました。
しゃぶしゃぶ料理も満腹で、お肉余っちゃいましたね…(^o^)/
ボージョレーヌーヴォ・ヴァンダンジュ


むつみ屋の塩ラーメン

かなり前に食べに行った種市(中野)にあるラーメンむつみ屋さん。
《塩ラーメン》を食べてみました。
見た目、塩!?と思ってしまいました…(しょうゆじゃないかって思う色だったから)
ちょっと濃いのかなと思いきや、あっさりしていて、どこ懐かしい感じの塩ラーメンでした。
500円とお手ごろだったので、思わずチャーハンも注文!高菜で炒めたチャーハンもウマウマでしたよ!

むつみ屋の塩ラーメン


↓ ↓ ↓
6すけの評価は… ☆☆★★★


おい、小池!

この人…何をして指名手配になってるんだったっけ!?

小池さ~ん!出番なんで出てきてくださ~い!
なんか、全国の小池さんがかわいそうな気もしませんが…
おい!じゃなくて、 “ちょっと、小池!”とか…(笑)

おい、小池!


これで200万はオレのモンだ!!がはは!!( ̄m ̄*)

ピンと来たらこちらへ → 警視庁指定重要指名手配被疑者


エチゼンクラゲ

先日、近くの産業祭りに行ってみました!
天気も良かったので、けっこうの人だかり。その中でも特に人が集まっている場所があり、まるで、バーゲンに群がる主婦のような感じでその中にまぎれていくと…そこには…

ナマ本物の“エチゼンクラゲ”がいるではありませんか!!

かすかに動いていたので、生きていることは間違いない!んですが…
以前、青木さやかが番組で来久し、早朝の小袖海岸沖に出て、エチゼンクラゲを捕獲して調理する!という企画があっただけに、見ている人たちも本物に目を丸くしてました!
ゼラチン状になっていて、ふわふわと浮いているといった感じでした…
実際、番組でやっていたのは、青木さやかが中華の料理人・金万福さんにクラゲを持って行き、煮つけやデザートにしていたみたいですが、どれも塩辛いということでした。上手く塩抜きさえすればうまい(らしい)みたいですが…
漁協関係者がこの処理に悩んでいるだけに、何かうまい方法はないもんでしょうかねぇ~!?

エチゼンクラゲ

紅白

今年のNHK紅白歌合戦も数えること56回になったようです!
視聴率が低迷している中で、ついにNHKも大胆な作戦に打って出ましたね!
その視聴率アップ作戦の口火を開いたのが、恒例の司会者選出でした。うわさでは、来年の大河ドラマの主役を務める仲間由紀恵さんと、SMAPの中居正広さんが有力視されていましたが、ふたを開けてびっくり!!なんと…

白組=みのもんた

赤組=山根基世アナウンサー


じゃないですかぁ~~!!みのさんがついにNHKに進出ですか!!日本でこんなに忙しい人は居ないんじゃないかって位、朝から昼からがんばってますよね!!
今年の紅白はすこしは違うかな??個人的にはユーミンでないかな~!と…

『第56回NHK紅白歌合戦』情報はこちら…

外務大臣になられたんですね!…

以前の職場で使っていたもの(個人的なもの)を整理をしようと、ごそごそと引っ張り出してきました!
あまりにたくさんあったので、がんがんゴミ箱へ投下!!(/==)/⌒○
その中で、たまりに溜まっていたのが名刺でした…
たくさんの方からいただいた名刺を一枚一枚眺めながら、こんな人に逢っていたんだなと懐かしく思っていたら…
代議士の方々の名刺が出てきました。県内選出の方々(小沢○郎氏や工藤○太郎氏、達○拓也氏など)がありましたが…この方の名刺もあってびっくり!!そう言えば配っていたっけ…

現在は外務大臣(05年11月現在)となって日朝韓関係やらで頑張ってるみたいです!“ポスト○泉”って言われてるだけに、血筋は争えないんですかね…
麻生太郎氏の名刺

紀宮さまおめでとうございます!

日付が変わって昨日15日、皇族の紀宮さまから民間人となった黒田清子(さやこ)さんと、東京都庁職員の黒田慶樹さんとの結婚披露宴が帝国ホテルで行われました。
天皇皇后両陛下が初めて皇族の女子の披露宴に出席したとあって、注目してみてました!
皇后様の和服を着て式に臨んだ紀宮改め清子さんは終始笑顔を絶やさなかったのに対し、夫・慶樹さんは緊張の連続だったようで、表情が硬かったですね!
これからは皇族ではなく、一般の人になったわけですから、甘えは許されないとオレは思いますね!炊事家事などもきちんとこなせるのか不安要素たっぷりですが、ともかく、これからのお二人のお幸せを願うばかりです!おめでとうございました!!

清子内親王殿下(紀宮さま)結婚

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。