スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄冠は君の手に…

第88回全国高校野球選手権大会が本日、事実上の決勝戦を迎えた。昨日、引き分け再試合を演じた

早稲田実業 vs 駒大苫小牧

この試合、“ハンカチ王子”こと早実・斉藤投手は、5回まで飛ばしすぎではないかと思ったのですが、ペース崩すことなく9回まで投げきった。彼の投球のポイントは、13個もの三振を取りながらも、球数は118球にとどまっているところ。普通、こんだけ三振取れば球数は130から140は超えるはずなのに120球以下。斎藤投手が三振を取るべき打者と打たせて取る打者を区別していた、作戦投球の結果だと思います。
その取るべき打者が、駒大苫小牧の主将で中心打者、4番本間選手でした。今日は4打数3三振、昨日と合わせて8打数5三振です。本間選手は昨日の試合後、自分のふがいなさに納得できなくて、ひとりで打撃練習をしたそうです。両チーム合わせて延長15回も戦った後に居残り特訓していた選手は、本間選手以外知りません。ホント“努力”彼の姿勢は、自分への挑戦、これだったに違いないです。
そんな本間選手からさらに三振を奪っていったとは、斎藤投手に脱帽しました。9回裏、駒大苫小牧の3番中沢選手に1点差に迫られる2ラン本塁打を打たれたあとでも、斎藤投手が本間選手を三球三振に切ったことで、流れを変えさせなかった。そこが勝負の分かれ目だったように思います。

閉会式で「準優勝」の盾を主将の本間選手がもらったあと、責任を感じてがっくりしている彼に田中投手が

「泣くな」

と笑顔で言ったとか。どことなく、斉藤投手に比べたらヒールな感じだったけど、いいやつじゃん!オレは、この試合のキーマンを挙げるなら、田中投手と本間選手の二人を挙げたいですね!
3連覇の偉業は惜しくもなりませんでしたが、この敗戦は駒大苫小牧の選手たちをまた成長させたんじゃないかな。

来年の夏もまた暑くなりそうですね!
スポンサーサイト

そういえば…

今日8月20日は…

そう、あの日です。

“My Birthday!”

ひとつ歳をとってしまったわけで…
気分は20(!?)、体は40(納得!)この精神はまだまだ続きそうっす!
誕生日プレゼントは24時間365日いつでも承ります!!(笑)

真夏の夜の夢

台風かやませか、少し過ごしやすい日が続いたけど今日は暑い日になりそうです。
寝苦しい夜…夢を見ました。
あまり夢は覚えている方ではないんですが、夕べの夢ははっきり覚えていました。


広い緑の草原に、大きな木が高々とまるでシンボルのようにそびえたっていて、オレはその気のふもとに寄りかかって立っている。
風が吹いて心地よかった。その風に向かうように遠くを眺めているオレ。遠くには蜃気楼のように波打つ町が見えた。
はっ!とした瞬間、その町が一瞬に黒い煙と赤い閃光に包まれた。
その闇はオレが立っている草原まで達しようとしていたので、慌てて逃げ出した。
闇がすぐそこまで迫っていた。全速力で走っているが、日頃の運動不足と体重過多で思うように先に進めない。怖い…そう感じた瞬間…


ものすごい汗をかいて、目をガバっと見開いて息を荒くして目覚めた。
枕カバーは汗で濡れ、Tシャツは搾れるくらいにまでなっていた。
なんだったのか…夢…にしてもリアルに、鮮明に見えた。


8月15日…終戦の日だからか?真夏の夜に見たちょっと奇妙な夢でした…

北海道ライブ日記③

開場時間が近づいてきました。気持ちをあげ、ボルテージも上がってきましたよ♪
B’z LIVE-GYM2006“MONSTER’S GARAGE”

グッズ販売のわきに【Pleasure Land】という特設ステージがありました。残念ながら見ることはできなかったんですが、過去のライブのグッズや展示物があったとか…見たかったです(残念)
いよいよ開場となりました。思ったよりもいい位置の座席でほんとヤバいっすよ!
ライブ会場内

…んっ!?会場内を練り歩くあやしい集団…
ライブで“MVP”って曲をやるので、その振り付けをみんなでマスターしようとか…みな重い腰を上げて振り付けを一緒に練習しましたよ!!オレは一回で完璧にマスターしましたよ!(自慢!)たごちんは…わがんねぇ~よ~!(苦笑)
サッポロ生ビールクラシックをいただきながら、近づいてくる開演にじっとしていられず、そわそわしながら会場内を見渡すとガラガラだった座席がほぼ満席に!これで何万人いるのかな?

!!!

一気に会場内の照明落ち、ステージの奥から今日の主役がゆっくりとステージへ現れました…

続きを読む

北海道ライブ日記②

目的地・札幌ドームは地下鉄東豊線で終点福住駅下車、徒歩10分。
見えてきました札幌ドーム!!(初上陸!!)
札幌ドーム

梅雨のない北海道でもさすがに太陽の光がまぶしく暑いっすね~!
開場まで時間あったので周りを散策することに…こんな展示がありました!
長嶋ジャパン!
↑あの長嶋ジャパン、長嶋監督のユニフォーム!!(感激!)
そして、この地が本拠地の日本ハムファイターズのスター・新庄がかぶっていたモンスターヘッド!!
新庄がぁ~!?
↑ウケるぅ~!

続きを読む

天鳳の味噌ラーメン

北海道といえば…味噌ラーメンじゃないですか!?(オレだけ?)
太麺に野菜たっぷり!コーンとバターで濃厚みそ!がイメージですね!
そんな中、今回はちょっと目的があってすすきのラーメン横丁に行きました。B'zのライブということで、B'zの名曲「love me,I love you」のPV撮影場所になった《ドラムカンスープのお店・天鳳》におじゃましました。
ドラムカンスープの天鳳
撮影の真意はわかんないけど、狭い店内、湯気で熱気を帯びた通路を歌いながら歩く稲葉さん!
「love me,I love you」PV撮影現場

オレってかなりミーハー(死語っすね)だね…
ってなわけで、味噌ラーメンをいただきました。濃厚というよりはあっさりしていて、すごくスープがうまかったですね。麺も中太麺といったところで、汗流しながらズルズルとコシがある麺をすすりましたよ!
天鳳の味噌ラーメン


↓↓↓
6すけの評価は…☆☆☆★★(←辛口っすね)

北海道ライブ日記①

7月22日…ひさびさに大型旅行に行くことになりました!場所は…

北海道・札幌!!

北海道上陸はほんとひさしぶり、しかも札幌は…ひさしぶりですねぇ~!
今回は、相方に“たごちん”を迎え、その目的は…

B'z LIVE-GYM2006
【MONSTER'S GARAGE】in 札幌ドーム


これもひさしぶりのライブ、しかもB’zのライブということで、期待に心躍る気持ちで出発しました。

たごちんとゆく
↑たごちん

続きを読む

一風堂の赤丸ラーメン

本日も盛岡研修へ行ってきた。今日の昼食も前回行ったホテルニューカリーナの隣の一風堂さんへ。
前回「白玉元味あっさりラーメン」をいただきましたが、今回は「赤丸新味こってりラーメンをいただきました。ランチということで半チャーハンもセットしました。スープ自体はこってりというだけあって、麺に絡みやすいように濃くて飲みごたえある感じでした。ただ単に濃いというだけではなく、コクがあり、少し辛味も混ぜているのかそれが麺に絡んでホントうまい!暑い日だからこそ熱いラーメン!この味は病みつきになりそう!
赤丸新味ラーメンと半チャーハン

赤丸新味ラーメン
オレ好みのラーメンっす!
↓↓↓
6すけの評価は…☆★★★★

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。