大雪

やっと冬らしく雪降りましたね!いつかは来るだろうとは思ってましたが…平日じゃなくてよかったです。

朝から雪かきしてひさびさに汗かきながら体動かした気がします!こんなところでダイエット作戦か!?(苦笑)
スポンサーサイト

今年注目は…

今年注目している、ブームが着そうだな…と確信しているのがこれです。
せんべい汁

せんべい汁
発祥は八戸と言われていますが、どちらかと言えば岩手県北あたりじゃないかと思うんですが、定かじゃないみたいです。
入れると麩みたいに柔らかくなるんですが、まろやかなんですよね!せんべい汁専用のおせんべいあるみたいですが、オレは《みそ味》の鍋に《南部せんべい》をかち割って入れるのがオススメっす!
最近は“せんべい汁カップ”もあるんですね!

せんべい汁カップver

なんでもありっすね!

鍋食いたいですね…

どっちですか?

どっちっすか!?
どっちですかね?

すじ向い→斜めに向かい合っていること。また、その場所。はすむかい。すじむこう。「―に店がある」 (広○苑より)

第2駐車場に車置こう!

最近多いですね

“賞味期限”

最近この言葉よく耳にしますね…
不○家さんや某お菓子製造会社で問題に上がってますが…


ぶっちゃけ

オレはあまり気にしないで食べてますね。一日過ぎようが一週間過ぎようが、腐ってなければいただきますよ。
腹壊すかもしれないけど、そんときは区別できなかったオレが悪いんでね。
「○るあ○大○典」の納豆ダイエットも…まさか捏造だなんて(凹)
信じたあちきはどないすればええんっすか!?


みなさん、賞味期限商品には気をつけましょうね!

日本沈没

旧作を見てから新作を見ましたが、オレの個人的な感想を言わせてもらえば、“日本人の性格”がこの国の将来を決めているんだろうなと実感しました。
旧作で丹波哲郎さん演じた山本総理と、島田正吾さん演じた渡老人が、沈みゆく日本列島と日本人の行く末を案じ、これからどうするべきか模索したとき、辿り着いた結論…それは…

「何もしない方がいい」 …(ってマジ!?)

総理としてのその責任を全うしなければならない重圧感、もはや絶望的な現実…短い時間のやりとりに全てが凝縮されており、このシーンが旧作「日本沈没」を名作たらしめる要因になっていると思います。
そして新作でも、石坂浩二さん演じた総理が、大地真央さん演じる危機担当大臣に説く場面でこのやり取りがでましたね。


日本人はとかく人に流されやすい性格してます。
「となりの誰かさんもやってるんでやりましょう!」「あの人も愛用の○○!ぜひお試しを!」みたいな…
どうしても意思決定が弱いというか、周りを見渡してしまうんですね(オレもそうですが…)


本当にこんな事態起こってしまったなら…
オレは…小野寺(草なぎ君)みたいにできるかな…(苦笑)


にしても…柴咲コウいいっすね!!!(おぃ!)

DVD発売されました!お買い上げはこちらから!↓↓↓
日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 (2007/01/19)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

WALKING TOUR

最近気になって見ている番組がある。
カワズ君の検索生活
インターネットを使って毎日約7億5千万という検索がなされていて、情報量は計り知れないと言われています。その中で特にヒットしている話題を挙げているのがこの番組です。
「情報の量」ではなく「情報の質」
「選りすぐられた一番ホットな情報」が満載なんです。

先週、紹介されたワードの中で感動してしまったのが…

【WALKING TOUR】

です。2ちゃんねるのねこが生きるという人生に向かって歩き続ける…というFlashなんですが…

“感動した!”

とっても切ないけど、前向きに歩いていこうという気持ちになれた。
立ち止まっているだけ。いつも見守っている…(泣)

最高です!


【“WALKING TOUR”のFlashの他に、ポルノグラフィティの曲にあわせた“マシンガントーク”ってのとかいろいろありました】
(勝手にリンク→)Flash

素晴らしい!!

第85回全国高校サッカー選手権・決勝戦がさきほど国立競技場が行われ、

盛岡商業高校(岩手) vs 作陽高校(岡山)

の試合は、前半0-0で折り返して、
後半11分に作陽がゴール!
そのあと盛商・林のPKがあったが外してしまう…
その林が26分にが同点ゴール!!
こう着状態の中、40分、千葉真太朗が左からのクロスに合わせてゴールを決め、盛岡商が2-1と逆転、
初優勝を飾った!

果敢に攻めこむ盛岡商・成田

正直、今回の高校サッカー、まったく興味なかったんですが、盛商が勝ち続けていくにつれ、次第に気になり始め、仕舞にはテレビの前に噛り付いて観戦してしまいました。ひやひやしながら観戦してましたよ!
いろんなドラマがあった今回の高校サッカー。
盛商の斉藤監督は、大船渡高時代にあの小笠原満男を輩出した名将。今回も林、成田等を育て、見事優勝まで導いたのは本物でしょうね!
岩手県民としてこの優勝はほんと喜ばしいこってす!よ~やった!!

この瞬間から次なる戦いが始まってます!来年がすでに待ち遠しくなりました!

高校サッカー

第85回全国高校サッカー選手権がとんでもないことになってましたよ!
4強に勝ち残った岩手代表の盛岡商業高校。準決勝第二試合、後半試合終了直前のロスタイム、コーナーキックのボールが対戦相手の八千代(千葉)のGKのパンチングミスでオウンゴール!決勝点を奪い、なんと初の決勝進出で、岩手県勢としては1961年の第39回大会での遠野高校以来、46大会ぶりに決勝へ駒を進めました!


正直…

手を叩いて喜べないところもありますが…
勝ちは勝ちっすよね!!
こうなったらとことん攻めまくって欲しいですね!ガンバレ盛商!!

ジョニーとジョニ男

最近体調的(体系的と言った方がいいか)に、“豆類”がいいというので、毎朝納豆、豆乳を欠かさないように採ってました。
意外と豆食えるんだなぁ~と感心してるんですが、その中でも“豆腐”が一番いいというので積極的に食べてます。


!!!

冷奴でもしようかと買物してたら見つけたイカした豆腐…

波乗りジョニー

そして便乗商品なのか、ネーミングパクったのか…

ジョニ男

波乗り最高!…なぜこのネーミングにしたのか!?意味あるんっすかね!?

生還…

新年早々、体調を崩してしまいましたが、救命センターへ行って吸入と点滴をしてきて復活!

点滴中…(院内では電源オフ!)

一時は倒れるかと思ったくらいでしたが、かなり回復。今はピンピン元気になりましたよ!

かなり昔にも元日早々鳥谷医院に行った経験もあるので、なんだか元日医者泣かせの患者に定着しそうで…
疲れが溜まってたんでしょうね…三が日は寝正月でzzz。。。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -