

紅音

オレの地元久慈市出身のシンガーソングライター・ゆげみわこさんが加入したユニット【紅音(あかね)】に最近注目しています。先日販売されたCD「姫風」めちゃいい曲ですよ!ぜひ聞いてみてください!!
9月29日にはアンバーホールにてライブやるんですよね!…行きたいんですが…用事があって行けないんです…残念。
姫風 姫風
紅音 (2007/08/22)
姫 風
この商品の詳細を見る

検索してみる?→紅音

ビジョン

会社の人に誘われたというか、一方的に強制参加(!?)という形である飲み会に参加してきました。
どの地区でもあると思うのですが、青年会議所という地域の若い経営者とか後継者の方々で構成された会員メンバーの皆さんと交流会ということで参加してきました。検索はこちら→久慈青年会議所
正直、乗り気ではなかったですが、いろいろな情報というか、この久慈をどうすれば盛り上げていけるか?活気のなくなりつつあるこの地域で同世代の人たちはどう考えているのか、どうしたいのか?こうしたらどうかというような「物申す」場かなと思って行ってみました。

オレ自身、こうしたらどうか?といった明確なものはないのですが、ひとつだけ言えることは【人が集まる場所を作る】これではないでしょうか。
買物をしていて、八戸を拠点にしているスーパーマーケットのユニバースさんは久慈に2店舗あるわけですが、毎日のように人で溢れています。「今日は○○デー」「ポイント3倍デー」など、なんか行ったら得しそうな雰囲気があるんですよね!
これだけのキャパがあるからこそできるのでしょうが、「久慈の人ってこんなにいたんだ」と思わせるくらい多くの人が行き来して車も展示場のように溢れています。
だったら、これくらいの場所とやろうと思う人が集結すれば、久慈の人間でもできるのではないか?これこそ地域活性化につながるのでは…
商工会議所が主体となって、株式会社街の駅久慈が開設し、「風の館・土の館」が来春にオープン予定ですが、そういった場所を久慈の地元の人間がもっと大きく胸を張って自身もって盛り上げていかないといけないのではないでしょうか。
どちらかというと、久慈の商売人の気質は、自己防衛の強さとチャレンジ精神の欠落、この2点が強くもっとアピールしていけると思うんですが、出る杭は打たれてしまうんでしょうかね。

これからの久慈を背負っていく人材こそこの会に参加している人たちなんだなぁと思いつつ、いろいろお話を聞いてきました。この話はまったく持って出ませんでしたが…(控えめ)
飲みすぎてしまって二日酔いになりそうな雰囲気です。。。

残暑

暑い日々が続いてますね~!記録的な猛暑、まだまだ続きそうです。

かき氷食べたくて、仕事中にコンビニで買ってしまった(爆)
頼んだのはブルーハワイ
この青々とした体に悪そうな(おっと、失言でした…でもそう見える)なんとも言えない美味さを掻きたてる様な出来具合…

うめぇ~~!

一気に食べたら脳天つぅ~ん!!痛いけどたまらなぃ~(ドMっすね)

気がついたら

今日は誕生日でした。それだけです。
特に何事もなく過ぎていきました。
誕生日なんて所詮そんなモンです。

けど…

ちょっと寂しいですね。この歳なんでお祝いとはいいませんが…
なんかこう…おめでとう言われたいのはわがままなんですかね?
わがままじゃないのか…いいたいことわかりませんが。

オレを産んでくれた両親に感謝!!

そしておめでとうを言ってくれたあなたへ!

ありがとう!

君に捧ぐ

最近この歌が好きでよく聞いている。
メロディーもそうだけど、詩がイイんですよ!

♪ただ泣いて笑って過ごす日々に 隣にたって居れる事で
僕が生きる意味になって 君に捧ぐこの愛の唄♪


この後の歌詞もいいんだけど、このさびのフレーズ聞いて、こうなんか胸がジーンとなりました。何でかわかんないけどね…(苦笑)
ミスチルの『名もなき詩』以来のマイヒットっすね!

GReeeeN「愛唄」
愛唄(あいうた)愛唄(あいうた)
(2007/05/16)
GReeeeN

商品詳細を見る

連日猛暑!

今年の夏は記録的な“猛暑”が続いてますね。
暑いのは夏だから仕方ないにしても、こう暑いとおかしくなりそうです。

今年から最高気温が35度以上の日のことを「猛暑日」とし、今年は特にラニーニャ現象になって猛暑日が連続し、記録更新した観測地が多発してるみたいです。
こんな日は、スーパーかパチンコ屋かコンビニが一番ですね!一度入ると出たくない~~!(爆)
さっきニュース見たら、群馬の館林で40.3℃!!!ありえへんわ!!

「あ」に「゛」が付くくらいの暑い夏…カキ氷食べよ(笑)

見えないもの

ひさびさに夜空を眺めた。ちょっとお疲れで目がしょぼしょぼしていたんですが、暗い夜空に光り輝く星を眺めるとそんな疲れも吹き飛んだ気がしました。
ペルセウス座流星群が12日夜から13日明け方にかけて北東の方向で観測されたそうです。
ちょっと遅れましたが、オレも空を眺めると白い尾を引いて、ひとつ、またひとつと大きな流れ星=箒星(ほうきぼし)となって散っていきました。あっという間の出来事に、なんとなく寂しくもなり、その一瞬に願いを込めてと希望を持ったり。
BUMP OF CHICKENの『天体観測』のワンフレーズが聴こえてきたりして



夏の夜空に素敵な箒星…いいことありますように!

ダルダル

北海道日本ハムファイターズのエース・ダルビッシュ有(20)と、現役早大生で女優のサエコ(20)のカップルが結婚することが明らかになりました。サエコはなんと妊娠6週目で、シーズンが終了したら結婚となるようです。

はやくねぇ

確かサエコさんって、俳優の○出△介さんとお付き合いしてなかったでしたっけ?
それはそうとして、共通の友人を介してのお付き合い開始ということで、やっぱ今はそういうのが出会いのパターンになってるんですね!
マウンド以外での直球ストレートがバシッと炸裂しちゃったんですね!今後のお二人の幸せと産まれてくるお子さんの成長を切に願いますね…

ダルビッシュお立ち台へ

このお名前で検索ダルビッシュ有投手

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
