『伊藤の話』 in 久慈市上映会

本日、八戸市と久慈市を舞台にした、温水洋一さん初出演映画『伊藤の話』がアンバーホールで上映され、秋原監督と共演の烏丸せつ子さんが舞台挨拶をしました。
会場入り口

舞台挨拶では、撮影当日はあいにくの雨模様だったことや、烏丸さんの琥珀のペンダントがやけにまぶしく見えたのが印象的でした。

物語は…

続きを読む

スポンサーサイト

歌謡曲

夜の番組で、懐かしの曲当てクイズみたいな番組やってました。

イントロ~ドン♪みたいな曲当てクイズですね。

けっこうわかるもんで、さくさく当てちゃった。



特に70年代~80年代の曲。ポップスからアイドル、演歌まで、イントロで曲名と歌手名当てちゃいますよ!


あんた何歳よ…!?

最近のお気に入りは、ジェロの「海雪」です…(笑)

ジェロ「海雪」←フルで視聴できますよ♪
海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ

商品詳細を見る

太陽にほえろ!?

すごいきれいな夕日でしたね~!

思わず、「バカヤロ~!!」みたいな…

夕日


青春して~な~!!(爆)

気になる人

最近気になる芸人さんがいます。


かなりオレのつぼっす!




山本高弘さん…織田裕二の物まねでブレイク!ダウンタウンの浜ちゃんの物まねも絶品!!(体系的に似てる!?元ホテル勤務も似てる!?)

螳螂(←なんて読む!?)

先日、久慈琥珀で、発掘された琥珀の中に、《カマキリの化石》が入っていると久慈琥珀博物館が17日、発表しました。
久慈産出の琥珀からは、これまでにも《蚊》《アリ》など様々な昆虫が見つかっているが、《カマキリ》が見つかったのは国内初で、世界でも8例目だそうだ。
久慈琥珀かまきり化石

これを図解すると…
図解

今から約8700万年前の白亜紀後期の地層から発掘され、新種のカマキリではないかという説も出ているとか。

こういうのを見たいんですよね!ニコッ♪

芸術に触れる機会ってほとんどないわけで、こういった貴重な遺産にお目にかかりたいもんです。見に行く暇があったら…汗;;

久慈琥珀博物館で6月あたりまで公開中!!

こちらでも見れます→久慈琥珀HP

オモシロイことになってきたゾ!

いやぁ~、いよいよ競馬のシーズンがやってきましたね!
今年の岩手競馬は、いろいろ問題ありましたが、なんとか…といった感じで、売り上げの下方修正等ありましたが、わたくしもイチ競馬ファンとして、“ふじポン”以上に盛り上げていきたいと思います!

で…

なんでも、岩手競馬の新しい広告ができたということで、新聞雑誌等を見ていたら、

オモシロいことになってきた!岩手競馬”をキャンペーンコピーとしてキャンペーンが展開されます。
その第一弾として、俳優の東幹久さんをCMキャラクター・スポークスマンとして起用することに決定したそうです。
 東さんは、馬を愛し、競馬を愛し、そしてドラマ出演の縁で岩手も愛していただいており、岩手競馬の売り上げに貢献すべくCM契約料0円で出演を快諾したとか。
 今年度の競馬開催において、東さんにはCM出演はもとより、イベント出演など様々な形で岩手競馬の入場者数の増加、売上アップにご協力、昨年の連続小説ドラマ「どんと晴れ」での加賀美屋の番頭役で岩手ともなじみが深いという縁も今回の起用の要因となったようです。

中央競馬JRAのCMも、前回のーーーキタァーーー(゜∀゜)ーーー織田裕二さんから、大泉洋さん、蒼井優さん、佐藤浩市さん、小池徹平さんの4人がCLUB KEIBAと名を打って、みんなで競馬を楽しもう!みんなでもっと親しみを持てる競馬を作っていこう!的な感じで盛り上げています。
100円からできる、夢と感動とドキドキ感をリアルに体感しましょう!!さ~みんなで種市テレトラック(またはオーロパーク)へLet’s Go!!
オモシロイことになってきた!岩手競馬

リピートしたくなる曲

宇多田ヒカルさんのNEW ALBUM「HEART STATION」をずっとリピートしながら車で聞いている。
いい曲ばかりですね。

宇多田ヒカル HEART STATION

特に2曲目の“HEART STATION”が好きだったんですが、最近このアルバムの9曲目を1曲リピートして、ずっとかけてますね…。


なんだろ…


詩がいいのかもしれないですね。聞き入っちゃいます。


ドラマの主題歌になったからかな…耳にすごく残るんです。



よかったらどうぞ↓↓↓
Prisoner Of Love(フジテレビ系木曜ドラマ「ラスト・フレンズ」主題歌)WMP

さくら

久慈はまだ桜は咲いてないですが、県内あちこちで開花宣言が出されてますね。

春の陽気に誘われて、桜の花びらが芽を出して


花見したいですね

続きを読む

やませ土風館オープン

街なか再生中心市街地活性の一環として、旧ダイエー跡に「やませ土風館」が本日4/8オープンいたしました。
「街の駅・くじ」として創設以来、いろいろなことがありましたが、何とかオープンにこぎつけましたね。以前の記事で館内見学してきたことカキコしましたが、少しでも久慈市が観光面や、地域の産業発展に活気付くよう、最高の起爆剤になると期待しています。

また、岩手では30番目の道の駅としての登録も終え、24時間活用できるトイレもできて、夜な夜な徘徊するわたくしにとりましてはいい休息の地となるでしょう…(笑)

オープニングセレモニーに参加してきましたが、あいにくいつも持っているケータイを事務所に忘れてきてしまい、画像が無いんです!!
せっかく、琥珀大使のあやちゃんと一緒に写真が取れると思ったのに…(元後輩なもんで…笑)
二十山親方も来場していて、テープカットのあと、市民のみなさんと記念撮影やサイン会など行われていました。地元のヒーローですかね(爆)。
さすがにオープンとあって館内をゆっくりと見学はできませんでしたが、ものすごい人の入りこみは最初で最後にならないことを祈願します(今日は毒吐きまくり…)

いずれにしても、いい施設ができたことにより、久慈市が全国に注目を浴び、地場産業の発展に貢献することを願っています。

歴通路広場でやっていた屋台のまめぶがマジうまかったです!

ホラーな夜

休みと思い、DVDをレンタルした。

「プラネットテラー」 と

「呪怨 パンデミック」 の2本。

今宵はホラーの夜にしたくて、この2本にしました。
スプラッターB級作品風に作り上げたロバート・ロドリゲス監督の「プラネットテラー」は、クゥエンティン・タランティーノ制作総指揮(しかも本人が変態兵士役で出演)ということもあり、かなり大胆なゾンビ映画に仕上がっていました。足を切断してそこにマシンガンをつけてゾンビ相手にぶっ放す!…なんて、ありえねぇ~!!みたいな。
プラネットテラー
かなりウケました。


「呪怨~」は、夜中に見てしまったせいもあるが、かなりビビりまくりました!
伽耶子が暗闇から…ぎゃあ~~!!

ヤバイです。
呪怨 パンデミック


眠れない夜が続きそうです…  zzz

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -