B'zのベスト

発売になりましたよ!

懐かしい曲に、「BAD COMMUNICATION」と「Pleasure2008」が新たにリメイクされ収録されています!
かなりいいっす!こんなにお得でいいんですかぁ~!?(*≧▽≦)うりぁ~!


期間限定でYahho!動画でPV見れますよ!(7月11日まで)

ぜひ!  ここから見れます!(ファイヤーフォール解除しなくてはなりません。ご安心を。)
         ↓↓↓
   B'z


Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

舘さん

ジョイス久慈長内店が新しくなりましたね。
というわけで、買い物してきました。

目的が無かったので、普段食べているのをサクッと見てこようと、行ってみましたら、見慣れた顔がラベルになった豆腐が…

舘豆富店のゆかべとうふ


久慈から種市方面に向かうと、左手に有家の郵便局があって、そこを入っていった奥に、「舘豆富店」さんがあります。

今三代目の当主は、とても気さくでいい人です。最近はお疲れ気味でぐた~っとしてました。お疲れ様です。

最近(というか何年か前から)、ここの豆腐をいただいています。初めて食べて黒ゴマとうふがうまくて、それから好きになりました。実際にプライベートで何回か買いに行って、今は仕事でもおじゃましてました。

ここの豆乳も好きで飲んでました。これがうまいんですよ!ぜひご賞味を。


あと…


気になったのは、どうして「豆腐」じゃなく「豆富」なのか…

その答えは、お店のHPにありました。

舘豆富店HP ←全然更新していないブログも…(本人曰くめんどくさいそうです…)

綺麗をあなたに

うちに咲いていたバラちゃんです。

エビちゃんではありません(ライダーキック炸裂!)…

けど、そのくらいキレイですよね(挽回)

バラ1

キレイですね~バラ01

続きを読む

なぎさ食堂のみそラーメン

ひさびさのラーメン道楽を…
仕事で野田村に行ったとき立ち寄ってきました。
とても天気がよく、十府ヶ浦もさわやか~でしたね!

なぎさ食堂

普通、海岸線の食堂と言えば、「磯ラーメン」とか「海鮮ラーメン」を想像しますが、ここの逸品は「みそラーメン」なんです!(もちろん浜ラーメンという磯ラーメン風ありますよ)
野菜たっぷりで、麺が太く、みそスープとうまく絡んで、うまいっす!
仕事なんで別添のにんにくは入れませんでしたが、オフのときはガッツリ入れたいですね!
なぎさのみそラーメン

↓↓↓
6すけの評価は…☆☆★★★

被害が拡大してます。

宮城・岩手内陸地震の被害が日を増すごとに拡大しているようで、被災された方々も不安の日々を送っていると思います。

あの阪神大震災の時、わたくしは成人式を終えた翌日仕事が夜勤だったので、会社に泊まったわけですよ。朝5時半頃、なんとなく胸騒ぎがして、一階の施錠していた鍵を開けた瞬間、地鳴りと共にゆれがやってきたんです!
かなり大きな揺れだった気がしました。その前の年に八戸沖地震があり、パチンコ店がつぶれ自衛官が亡くなったのを思い出し、慌てて宿泊客全員を外に誘導した記憶があります。幸いケガもなく、テレビが倒れたり、宴会場のものが倒れていた程度でしたが、事務所のテレビでは信じられない光景が映し出されていたのを覚えています。宿泊客の一人が京都の方で、慌ててチェックアウト、すぐには関西方面には行けないので、まずは東京へ行くことを勧めた記憶があります。
今回の地震でも、遠方から宿泊しに来ていた方が亡くなったようです。ご冥福をお祈りしたいと思います。

天災は忘れた頃にやってくる…

以前、ブログの記事で同じような言葉を載せたような気がします。
大正時代の関東大震災の時、物理学者・寺田寅彦(夏目漱石の一番弟子)が門下生に、災害の教訓を語ったときに言ったという説が残っています。

今でこそ情報社会、起こった地震をヘリを使い中継していましたが、当時は情報が錯綜し、よからぬ思いを持った方々が思想を振りまき、流言蜚語(りゅうげんひご)に惑わされ、警察や軍隊までも統制が利かなかったわけです。パニックを防ぐためにも、常日頃からその備えが必要なわけです。

いつくるか、いつ襲ってくるかわからないのが天災です。備えだけはしておいて、災害伝言ダイヤルの活用を覚えておきましょう!

災害伝言ダイヤル ←ここをクリック!

またはこの漫画を見よ!!
     ↓↓↓
彼女を守る51の方法 5 (5) (BUNCH COMICS)彼女を守る51の方法 5 (5) (BUNCH COMICS)
(2007/09/08)
古屋 兎丸

商品詳細を見る

ややっ!!

逃げろ~!怪獣が出たぞ~!!怪獣

ゴジラ現る!?

車屋さんの展示会場に現れたゴジラおちゃめで愛嬌ありますね(笑)

地震が…

今朝、岩手県と宮城県を中心に大規模な地震がありました。

岩手県、宮城県内陸地震

奥州市近くが震源地のようで、震度6強マグニチュード7.2とかなり大きく、かなりの地帯で土砂崩れがあって、被害が拡大しているようです。

自分も朝、車の後部座席を片付けていたら、なんか揺れてて、二日酔いだからか!?なんて思いながら外見ると、電線がなわとびのようにうねって、電信柱がぐらぐら揺れてる。久慈では震度4だったが、TVではさらにひどい状況を報道していました。
新幹線も立ち往生で、線路を歩いている乗客の姿が。厳美渓近くのダムの歩道橋が崩れていたり、橋が直角に折れ崩れてたり。まるで特撮のようにもみえてしまうのが現実と思うとゾッとした。

余震が続いていますが、警戒して、大変だと思いますが過ごしてください。

記念!?

安田記念でした。オレの予想5番ウオッカでほぼ決まりと思ってましたが、予想通りの展開でしたね。強い!

中継見てて、川合俊一が「5-16」見事的中させてた!昨日の男子バレーに賭けて、「五輪16年ぶり」からの予想通りとなった。すごい!
けっこうこういう組み合わせというか、時事ネタ多いですね。
今度から大きな出来事の数字はキープしておこう!

バレー

男子バレー、勝ちましたね~!手に汗にぎり、声張り上げて観戦しましたよ!

初戦のイタリア戦、いいところまでいっていたのに、怒涛の7連続失点…逆転負けを食らってしまった。あれはやはりメンタル的なところもあったと思うが、余裕つけちゃったんでしょうね。5セット目ボロボロでしたもんね。

その屈辱を晴らすべく、宿敵韓国や、強豪オーストラリアを撃破!今日のアルゼンチン戦。

レベルが上のチームなだけに、押され気味かと思いきや、山本中心に攻めの姿勢が前面に出ていて、かなりの競り合いしてましたもんね!途中、ベテラン荻野さんも出場し、ラリーが白熱!
フルセットまで持ち込まれましたが、最後、荻野さんが決めてくれた!

いや~感動しましたね!ハラハラドキドキしながら見てたので、チカラ入っちゃって(笑)

16年ぶりの五輪出場おめでとう!!オリンピックでのメダルを大いに期待しましょう!!

自己紹介

先日、会社で「初めて会った人に、3分間自己紹介をしてみて下さい」と課題をぶつけられた。

オレは、自分の身なりから入り(体系的にGoodなもので…爆)、前職のこと、今の仕事の意気込みなどを話してみた。

やってみると、意外に難しい

自分のことを相手に伝えるという一見単純に見えるが、奥深く、時間の縛りがあって何から伝えたらインパクトあり覚えてもらえるかと必死に話している自分がいた。もしビデオに撮られていたら恥ずかしくてたまらない。

このブログに「プロフ」という機能もあるようだ。ある一定の質問に答えることで自分の考えや思っていることなどがわかる。つまり自己紹介のようになっている。何が好きで、どんな趣味を持ち、何を思っているか垣間見える。

実際初めて会った人にいきなり自己紹介ってできないだろうが、こういった材料をたくさん持っていれば何を言ったらいいかなんてあまり考えないで済む。


自分探しの旅にでも行きたいですね…(なんだそりゃ苦笑い

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -