Mayu

映画を見た。ひさびさにアンバーホールでの映画ではないか。

映画「Mayu -ココロの星-

平山あや主演の実話に基づいたストーリーで、若くして乳がんになってしまった女性が、自分と向き合い、周りの人たちに励まされながら共に生きていく…命の重さを改めて痛感した。

原作者の大原さんも若くしてなってしまった一人。
主人公の“死”を描かなくても、伝えられることはいっぱいあるということと、今、生きている意味のある映画にしてほしい……そんな想いを監督にぶつけました。『どうして生きるの?』じゃなく、『何がなんでも生きなきゃいけない』……だからこその苦しみ、葛藤。それがあるからこそ生まれる楽しみ、小さな幸せを見つける喜び、感謝の気持ち。乳がんという病気を主軸にしながら、“生”を描いてほしいとお願いしたのです。
これを読んで、胸が熱くなりました。
普段何気ない生活を送っている。その中の小さな幸せにも気がつかないでいた。一日一日、生きていくことの尊さを鑑みました。

涙が止まりませんでした。

自分は、“がん”という病気と戦った女性を知っているだけに、悔しくてたまりませんでした。

これが今の若い女性に実際に起きているんです。


今生きている。それこそ幸せであり、そこに生きているという証があると思います。

がんは初期で発見すれば治せる病です。特にも乳がんは早期発見での治療こそ大切です。

日本対がん協会 ←情報はここから。リンクに「ピンクリボンキャンペーン」も張ってます。

今ココにいることの 尊さと 愛しさと
 美しすぎて 掴めない 手のひらの一瞬を
  あたりまえのこと すべてが 光ってるよ そう 奇跡なんだね


いい映画でした。
Mayu-ココロの星-
スポンサーサイト

花になれ

TSUTAYATSUTAYAに行ってきた。

CDを借りた。

flumpool 「花になれ」

auLISMO」のCM曲で、すごく耳に残るんですね音符メロディーがいいんですよ音符


flumpool 「花になれ」

CDレンタルしたが、なんと《FREE RENTAL》というので、いやゆる“タダ”でしたえぇ

最近、音楽を聴くのはもっぱらの中。この曲は何回もリピートして聴いてます。

山の幸

今日はあちこち行ってきた。

JAさんでは、収穫祭と題してイベントやってまして、昨日行ってたまねぎ詰め放題やってきました肉球
なかなか詰め込めないもんです…たまねぎ

そんでもって土風館へも行ってきました。
山ぶどう・短角牛フェア1

続きを読む

ゴジラ

大好きである。

小さい時、夏井の農村改善センターで文化祭あったとき、「キングコングVSゴジラ」をやっててすごく面白かった。キングコングもさることながら、やはり日本のキング・ゴジラがお城をめちゃくちゃにして海へと去っていく場面。よかった。何がよかったのかわからないが、戦う怪獣が衝撃的だった。
ちょうどその頃、ゴジラ復活と題し、今は無き久慈シネマで「ゴジラ(’84)」を見に行った記憶があります。第一作のゴジラのように、人間対ゴジラに的を絞った復活作で、新宿副都心で自衛隊のスーパーXと激闘を繰り広げる場面。ワクワクして見ていた。

本当に、自分は「ゴジラおたく」なんです。全作品見ましたし、お金あれば全作品のDVD-BOXも欲しいくらい(黒澤明DVD-BOXと同じくらい欲しい!)。
ゴジラ

続きを読む

気になる人

ちょっと気になっている人がいる…

もしかして、これって…


その人を見ていると、ドキドキしてしまう。なぜだろう…

誰かに似ているのかな?

続きを読む

トリコロールフェスタinなにゃ~と

二戸のなにゃ~とに行ってきました。
トリコロールフェスタ」と題して、青森県南・秋田県北部・そして岩手県北の3県19都市の名産品を一同に集め、各地の郷土芸能や特産食を堪能しました。
トリコロールフェスタ会場①
ちょうど、地元の保育園児が踊りを披露してました
トリコロールフェスタ会場③
会場は駐車場のところにいろいろなテナントブースありました。
トリコロールフェスタ会場②
揚げもちうまそうでした

会場内に洋野町種市の「喜利屋」さんが海鮮ラーメンとほやラーメンを販売。海鮮ラーメンをいただいてきました。画像撮ったと思ってたら、食い気に負けて撮ってなかったらしいです…

さらに食い気に負けて…

続きを読む

いつかまたここで

ドラマを見た。

小西真奈美主演の『小児救命』。
今の小児医療の現場を開業医の若き医師を通して描いたドラマ。初回を見たがなんかドタバタ感があったが、とても考えさせられる作品と思った。
小児科医師が不足しているというが、実際は数年前から医師の数は増えているようです。しかし、現場では過酷な労働条件や、肉体的精神的なメンタル面が荷重しているのが現状です。
小西真奈美の演技は…そこはおいて置いて、見続けたいと思ったドラマでした。

公式ホームページはこちら→ テレビ朝日・ドラマ小児救命

主題歌がB’zの「いつかまたここで」です。いい曲ですよ♪

いつかまたここで - B'z
ULTRA Treasure(DVD付)ULTRA Treasure(DVD付)
(2008/09/17)
B’z

商品詳細を見る
DVD特典のLIVEにて歌ってます!

満月の夜

今宵は一段と月がまぶしいですね

明日15日の午前5時頃が満月みたいです。


キレイですね


なんかロマンティックな気分…な~んてなjumee☆shy2

『長い長い殺人』を見て。

TSUTAYATSUTAYAでDVDレンタルした。

「長い長い殺人」

という映画です。
主演は、ベテラン刑事役に長塚京三、部下に金子賢、私立探偵に仲村トオル、完璧なアリバイを持つ容疑者に谷原章介伊藤裕子、目撃者に平山あや、その目撃者の相談相手に窪塚俊介など、豪華な出演者が確かな演技を見せてくれた。
原作は、宮部みゆきさんの同名小説。100万部のベストセラーで、語り部は登場人物の財布。その短編が続いてひとつの長編となり、一つの物語を作っている変わった作品でもあります。
DVDは、WOWOWドラマを劇場版としてロードショーしたもので、極上のサスペンスとして見ごたえありました。
長い長い殺人

続きを読む

いい天気

いい天気ですね~

こんな日はのんびり日向ぼっこが一番

光合成して充電しておかないとね


パワー


…充電というか、放電してそうです。もしくは漏電(爆)。


明日は「体育の日」です。体動かしましょう

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -