スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドホテルのランチ

葬儀に参列してきた後、どっかで飯をということで、会社の方々とグランドホテルさんのレストラン・アゼリアでランチをいただきました。
メニューはあらかた食べたことあるので、今日は日替わりランチをいただくことに。

今日のメニューは  チャイナピリ辛パスタ  を注文しました。
チャイナピリ辛パスタ

お~~!大盛り頼んでないのに大盛りっすね!!

いただきます!



辛いぃ~~~~~!!!

ピリっと辛いと思って食べたら…口からファイヤ~~辛いのが得意でないんです

やりますね…大沢さん&尾坪さん

辛いのを除けば、大変おいしゅうございました。デザートがこれまたいいんですよね

人気の秘訣はそれですかね。女性の方々多いですね。同業者もたくさんいましたが…
大変混んでいて、やはりグランドレストランは人気ありますね!みなさんもお昼はグランドですよ


ランチはこちらから  久慈グランドホテル・日替わりランチ一覧
スポンサーサイト

逝く

今日、同じ中学の後輩(31歳)の火葬だった。

中学時代の彼のことは風の便りで聞いていた。学校も休みがちだったとか。入れ違いだったので、親しいわけではなかったが、お父さんと知り合いだったので、お別れをしてきた。


昨年末にも、実家の近所で後輩が亡くなった(病死)。まだ30歳であった。

どうしてだろう。

若くしてこの世を去ってしまい、きっとあの世で後悔しているに違いない。

これからだってとき… 好きなこともできずに人生の幕がおろされてしまった。

胸が締め付けられるくらい、切なかった。

やりたいこといっぱいあったんじゃないか。両親より先に逝ってしまうことがどんなにつらいことか。


涙がこぼれた。


時を越えて、きっとその魂はこの世に戻ってくる。新しい人生を送るために。

輪廻転生して人は生きている。彼はきっとこの世に舞い戻ってくるだろう。新しい人生を迎えるために。

おかげさまで

カウントが《4000HIT》達成いたしました。こんなブログですが、より多くの方が見ていただいていると思うと感謝感動ヒデキ感激~~!(よくわからん…)

このブログもかれこれ4年ちょっとやってるんですね。長続きしないと思ってたけどよくもったもんです。

これからも、グダグダブログになると思いますが、よろしくお願いいたしますグー!

漢字の感じ

寒いですね。風邪が流行っているようです。お帰りの際は、うがい手洗い 励行 を…



!?



なんて読む?よく見る気はするんですが、なんて読むんだろう?とふと思った。
漢字が得意ではないので…お恥ずかしい限りです。

続きを読む

雑穀






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!

新たなGOEMON Trailer

個人的に期待している映画「GOEMON」の新しい予告編がUPしたみたいです。
HPもリニューアルして、いよいよ期待高まってきました。



細かい内容もストーリーも明らかになって、五右衛門(江口洋介)と秀吉(奥田瑛二)のにらみ合いは迫力ありますね!

映画「GOEMON」公式ホームページ

今宵の肴

またまた飲みに行った。前出の「ティーフォン」さんへフラッとひとりで行ってきた。
メシ食おうと思ってきたが、ついつい誘惑に駆られ、ビールをいただきました。あえて瓶ビール
一番搾り生・とれたてホップ遠野産

これ好きなんです。あえてワイングラス。おしゃれ!?んなわけないか。
生ハムサラダをいただき。腹ごしらえは、カニピラフプレーンオムレツオムライス風に出来るかなと思ったけど、単品ずついただいた方がうまかったです。

最近一人旅多いっすなぁ…。

飲み行きたい方、募集中!コメントへどうぞ!

Yes,We Can!

オレの座右の銘は、


「やればできる。やらねばできぬ、何事も。
         当たって砕けろ!行けばわかるさ!行くぞ~!!」



最後の方はどっかで聞いたことあるような…。
当たって砕けるくらいのヤワなボディーではないのですが…。



By the way…


第44代アメリカ大統領が誕生した。

続きを読む

夜空のムコウ

先日、仕事が終わって何をするわけでもなかったので、フラッ飲みに行った。ひとりで。

どことは言えないが、こじんまりしたところで、オレが入ったらお客さん一人しかいなかった。
カウンターに座り、何を飲もうか。とりあえずビールを…。

一人で切り盛りしているお店で、静かな雰囲気だった。

「ひとりですか?めずらしいですね」と店主に声かけられた。いつも友人や会社の人たちとは着ていたが一人は初めて。
瓶ビールを冷えたグラスにそそいでもらい、乾杯!

続きを読む

1.17

あれから14年も経ったんですね。

当時私は、夜勤の仕事をしていて、15日の成人式を終え、翌日夜勤だったんですね。
仮眠を取っていたんですが、5時少し過ぎたあたりにフッと目覚めたんです。空気が乾燥していたので、外に出て薄明るくなった空を見つめて大きく深呼吸したのを覚えています。


平成7年1月17日、午前5時46分52秒


どうしてもこのときは忘れられないですね。事務所のテレビで天気予報を見ていたら、地響きが聞こえ、来た!思ったときにはかなり突き上げるような揺れを感じました。
事務所のある建物は、構造的に地盤が弱いところに突貫的に立てられた建物だったので大した震度でもなかったんですが、結構揺れたんです。

長い時間揺れたような気がしました。震源が近くか?と、NHKにチャンネルを切り替え速報を待ちました。
すぐに地震速報が出たんですが、震源地が「淡路島北部」と…

えっ!?

淡路島って関西かよ!

どう見ても震源地は淡路島としか出ていない。てっきり東北のどこかと思った。

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。