お笑いライブのあと。

22日に水沢(奥州市)に行ってきた。

誰と行ったって?


一人ではないです。


会社の人等と行きました。

奥州市のZホールでやったお笑いライブを見に…

爆笑!お笑いバトル2009イン奥州

マジ笑ってきました。

藤崎マーケットに久慈市をアピールしてきましたから…(どっから来ましたかって聞かれたから、久慈から3時間かけてきました!と)

山本高広さんの新ネタや、いきなりのくやしいですぅ~!ザブングル、「惚れてまうやろぉ~!?」のWエンジン、「あるとおもいます!」の天津アントキの猪木にいたっては会場後方からの登場にびっくりしました(撮影禁止だったので、画像ないんです…残念)

続きを読む

スポンサーサイト

まるこ まるとく情報!!

今日の新聞チラシに入ってましたね

お買い得情報が満載ですヨ~
まるこチラシ

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す

まるこチラシ
毎月5日はまるこの日ですよ~






おくりびとの快挙

今日23日(現地は22日)、アメリカ・ロサンゼルスで行われている「第81回アカデミー賞」で、外国語映画賞部門にノミネートされた「おくりびと」が見事の最優秀作品賞に選ばれた。
主演の本木雅弘さんと広末涼子さん、監督の滝田洋二郎さん、助演の余貴美子さんが受賞の喜びを語っていました。

実は…

まだこの映画見てないんです。

オレとしたことが…。

前々からいい作品で見たいな~と思っていたんです。ブログのリンクにも上映される前から載せてて、面白いと言うか、考えさせられるだろうなと思った。

納棺師のお話。亡くなった方を棺に納めるというこの仕事は、周囲の人にとっては受け入れにくい職業であると思う。
母が亡くなった時、納棺に携わったが、こっちでやる場合はみんなで服を着させ、みんなで棺に入れる風習である。土地柄によってだいぶやり方が違うのだと思う。

映画を見ていないので、感想は言えないが、この快挙はほんとすばらしいことだと思います。
黒澤明監督の「羅生門」が名誉賞、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞を受賞しています。ノミネートだと、渡辺謙さんや浅野忠信さんらが挙がったが、惜しくも受賞は逃している。

ほんとすごいことです。

一方、影を潜めていますが、短編アニメ賞も日本の「つみきのいえ」が受賞。
ひとり暮らしの老人が家族との思い出に浸るという約12分間の作品で、加藤久仁生監督の絵で同名の絵本も出版されているそうです。

去年は日本人ノーベル賞も誕生したし、日本の快挙が続いていますね!
野球もボチボチ始まります!!(WBC)イチローがんばれ~~!

日本ここにあり!!と知らしめるいい機会だと思います。

さ~!ここからここからっすね。
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

射抜け!!

同級生でもある、田屋のミニストップのオーナー日當くんと、年上なんだけど義理の弟になってしまう一沢アニキに誘われて、JC・久慈青年会議所主催の「ダーツで射抜け!(会員拡大会)」に、友人田高良くんと参加してきました。

独特の雰囲気というか、なんというのか…

まぁ、気にせず、でも今日はノンアルコール…(爆)

佐幸本店の光泉サイダーをラッパ飲みでいただきながら、ダーツやってみました


何回かやったことはあるんです。


下手ですが…


3本の矢を順に投げ(ワンスローといいます)、その合計点数で競います。
前に、ダーツをやった時に、得意な先輩に言われたのが、

「的を狙って投げると外すもんだよ!いかに正確に真っ直ぐ飛ばすか!これだね」

!?

当たり前じゃない?

でも実際やってしまうんですね。的を狙って投げるしぐさ…。

何も考えないで、真っ直ぐ飛ばすように力を抜いて投げてみたら、いい感じにどっかに刺さるんですよ。それを反復でやっていれば、次第に的の中心に刺さるように絞れてくるんですね。

やってみました。

3投やったら、カウントされてなかったらしく…(障子上くんの○○)
再チャレンジ。

肩の力が抜けたのか、緊張感もなく投げたらあれあれ…いい具合に刺さってくれました。

87点。

良かったのか悪かったのか。

終わってみたら個人2位でした(優勝は東北銀行の三浦さん。お世話になってます)。
チーム戦だったんですがそっちは優勝

清章堂の鹿糠くん(同級生)からオリジナルストラップを景品にいただきました。


自己紹介がグダグダ(ケータイがバイブってしまって…言い訳)で、恥ずかしかったです。
会の途中で抜け出してしまったんですが、楽しい時間を過しました。

まぁ、会員になるかどうかはともかく…  ですが。

田高良くんも、(熱を上げて)体調不良の中を来てくれて、でもしっかりブービー賞GET!しましたから…(一沢理事長賞、青森の田酒ですよぉ~!!飲みて~~!)



オレはその後、川崎町のきよ田へ。

うちのオヤジが飲んでるところへ乱入。というか、穴埋め!?

ここでもノンアルコールを貫き、いいくらいしゃべって解散。オヤジを送って帰路に。


自分にお疲れ。


酒飲まずに我慢できたオレ。ごくろうさん。

新春グランド寄席

早々に仕事を切り上げ、毎年恒例の久慈グランドホテル「新春グランド寄席」を見に行ってきました。
時間ちょっと前でしたが、開場となり、会社の方々と知り合いにとってもらった前の方の席で観覧しました。

今回の寄席は、三遊亭好楽さんをメインとして、弟子の三遊亭好の助さん、江戸曲独楽、駒の曲芸・やなぎ南玉さん、おなじみ八戸出身の桂小文治さん、そして今波に乗っているお笑い芸人・ナイツさんが出演するということで、いつもは老年層が大半でしたが、今回は若い方やお子さんも多く、盛り上がりも期待できそうです。
新春グランド寄席チラシ

続きを読む

夜の街道

夜な夜な歩いて帰った時。

銀座商店街を歩いていたら…

車一台、人っ子一人見当たらない光景が…


周りを見ても誰もいない。


オレだけ?


商店街

寂しいな…。

しばらく銀座商店街の車道のど真ん中を、Gメン’75風に歩いてみました…。


カッコいい!?   むなしいなぁ~!

翼をください

みんな誰もが一度は思っていたこと。


翼をください。

どっか飛んでいけたらいいな。

さてさて

今日も一日終わりました。

毎日何かに追われるような日々を過していますが…。

こんな毎日の繰り返しなわけですが、何か楽しみを探して歩くいい機会だと思ってます。

なかなかいい話や面白い話が聞こえてこないですが。

自分がやれることをやっていけたらなと思っております。

しんみりしちゃいましたね。

みなさん毎日お仕事ご苦労様です。来週から確定申告始まります。早めの申告お願いします!

建国記念日

今日は祝日。お休みなんですが、世の中には仕事の方もいらっしゃると思います。ご苦労様でございます。

今日、2月11日は「建国記念日」です。

そもそもなんでこの日が祝日なんでしょうか?

続きを読む

俺、オレ、おれ。

今日、仕事が終わって、さてどこをウロウロしようかな…と思っていたら、ケータイが鳴り出した。

(誰だ!?)

ケータイを開くと、見覚えのないケータイ番号での着信。

とりあえず出てみた。


6すけ「もしもし…」
相 手「あっ、○○だけど…」
6すけ「…??? どちらさんですっけ?」
相 手「いや、俺だって!」


あやしい。


聞き覚えのない声、知らない苗字。誰だ?

相 手「俺だよ!○○だよ。中学の時の…」

同級生にそんな苗字のヤツはいない。


6すけ「…(いたずらか?だったらちょっとカラかってやるか)お~○○かょ!!ひさしぶりじゃん!元気だった!?(調子を合わせて)」
相 手「お、お~元気だったよ。今電話しても大丈夫か?」

相手の口調が軽くなったような気がした。

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28