スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余命一ヶ月の花嫁

「人は死に向かって生きている」

誰が言ったか知らないが、この言葉はけっこうズシッときた。
それは、早くおとずれるのか、おそくおとずれるか、その違いはあると思うが、必ずおとずれることは間違いない事実である。深く考えることもしてないのが現実だと思う。

生きる…そのゴールは「死」なのかもしれないが、決してそうではないと思う。

自分だけの人生、もっといろんなことして、バカやったり、たまには人のためにできることをして、名誉も地位もいらないけど、そこそこ生活できるくらいの余裕と、暖かい仲間たちと一緒に過していきたいな。

そんな思いがあってかなくてか、土曜の午後、こんな番組をやっていた。

「余命一ヶ月の花嫁」

乳がんを宣告された長島千恵さんの闘病と、それを支えた家族、親友、そして愛する彼の実話である。

再放送だったが、また見てしまった。

続きを読む

スポンサーサイト

きのこ屋のチャーシューしいたけラーメン

仕事を兼ねて、元北限閣にできたきのこ屋さんへ行ってきました。
昼の時間帯だったので、なんか食っていこうということで、レストラン浜風に。

今日のお昼はこれ!
チャーシューしいたけラーメン

しいたけドコモダケ
これがいい味出してるんですよ!スープもしょうゆと魚介類をベースとしたあっさりなんだけど、あとを引くというか、もう一杯と飲みたくなるようなスープでした。
チャーシューもふんだんに入っていて、とろけるようなおいしさ!もっと食いたいな~!

こちらは、他にもハンバーグとか特製オムライス(以前紹介しましたね)、定食もあってリーズナブル。また来た時はいただきたいなと。

こ、これは…

わたくし、大が付くほどの納豆好きであります。

基本どんな種類でもOKですが、やっぱり大粒がおいしいですよね!

ちょうど、ジョイスで納豆フェアーみたいなのやってて、いろんな種類の納豆が売ってました。
けっこうな値段するものから、お手軽なもの、こりゃ食えるか!?みたいな納豆までありましたが、私の中で、これどうよ!?と思ったのを買ってみました。

スープカレー納豆
おっ!なんかすごいな。

じゃあ食ってみよう!

続きを読む

くんのこでランチ

ラーメンじゃないんですが、久慈琥珀のお隣、ビストロくんのこに行ってきました。
ちょっと用事があったのと、一緒に行った方がランチでもということでいただきました。
海の幸パスタ
ランチの海の幸のパスタです。

生うにが乗って、しかもホタテやイカ、エビなどふんだんに入って、クリームソースがまた絶妙においしい!なかなかこういった雰囲気でランチすることないので、ゆっくり味わっておいしくいただきました。

今度ここでちょっとしたパーティーというか、会食あるんです。担当の城内さんと打ち合わせして、段取りを…。20名ちょっとなんですが、ここでは披露宴も最近行っているとのこと。
ダナス最新号で披露宴の紹介してるみたいですよ!ダナスの記事はこちら(あら?載ってない?)

久慈にもこういう雰囲気のお店が増えるといいですね!

つるの一声



つるのさん、めちゃくちゃウマいですよね

続きを読む

世界のラーメン・豚とん

夕べの続きを。

酔いどれ貴族を出て、谷崎さんを見送った後、足はそのままここへ伸びました。

世界のラーメン・豚とん

店内に入ると…

おっと!

カウンターに見覚えのある方が…

どうも!ハチヤさま

中の橋、パチンコ宇宙センターの向かいに、パソコンサポートハチヤを切り盛りしている社長様でございます。このブログをご覧いただいているということで、感謝です!

豚とんの葛巻さんと何やら話をしていると思ったら…

葛巻さん「なんだよ!ブログやってんだってね!うちのラーメン紹介してくれたって!?」
6すけ 「あっ…バレちゃいました

そうです。わたくしが豚とん特製つけ麺紹介しちゃいました。

さて、何食うかな!?…せっかく来たので、定番のスイスは今日は封印して…

オーストラリア香港か… イヤ、今日はスタミナにするか!?

待てよ…

今日は一日ご飯を食べてないな。

セットにすっか!でも… 梅しそラーメンも捨てがたい。


こんなに迷うオレも珍しい。


たぶん…


またブログネタに何か載せようか考えている。


いつもはそんなこと考えないで写メ撮ってるけど、なんか見られてると思うと恥ずかしい。

なので、今宵は塩ラーメンセットで…(おっと!番狂わせ!)

おいしくいただきました。今回は写メ撮らなかったです…ごめんなさい


葛巻さんも、かなりあちこち回って研究しているみたいで、東京行った時、6軒はしごした話してましたさすがに最後はノックアウトされたそうですが…。
でも、研究心がおいしいラーメン作りの原点になっているんですね!飲んだ後はやっぱ豚とんでしょ!(ちょっとヨイショし過ぎましたかね

最近忙しそうなハチヤさん。送っていただきありがとうございました。また今度おじゃまします!

今日の肴

仕事が珍しく早く上がれそうな頃合を知ってか知らずか、第一ホテルの支配人でもある谷崎さんからやるべとお誘いあり、二人の定番の焼きとりアサヒへ。

もう何年前からかわかりませんが、月イチ定例会並みに飲み行ってますね
元ホテルマンとして、オレが20歳の時一緒に仕事してからの付き合いなので…結構長いですね

積もる話も切れることなくバンバンとございます。

もうちょっと飲むかということで、アサヒの2階・酔いどれ貴族へ。
この店もかなりお世話になっています。ママさんは同じ夏井で親しくさせてもらってましたし、前身でもあるスナック蜃気楼(懐かしい~)時代からのお付き合い。
蜃気楼と言えば、24ビル(昔はライオンビル、今は三上税理士やアンバーハートあるビル)の2階にあって、オレが初めて行ったスナックで、ドンチャンやった記憶ありますね!谷崎さんともよく行ってました
久しぶりだったので、ママさんと話が弾んで盛り上がり、気がついたらテッペンでしたもんね

ほんと、昔はよく飲みいってましたね

あちこちでオレのボトル入ってたはずですが…行けばなくなってるんだよね
そのたびに入れているオレは… いいカモでしたな

名脇役ここにあり!

「名作ドラマの影に、名脇役あり!」

とはよくいったもので、確かに主演をも食ってしまう脇役の存在は大きいですね!
TSUTAYAで「名脇役だと思う俳優は?」とアンケート取ったらしいです。
堂々の1位に輝いたのは…

小日向 文世さん!!

確かに…いい味出してるよね。この人を見ると、なぜか映画「セブン」のケビン・スペイシーを思い出すのはオレだけですかね?

結果はこちらみたいです







名脇役だと思う俳優
順位アーティスト名
1小日向文世
2佐々木蔵之介
3温水洋一
4阿部サダヲ
5寺島進
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る


ちなみに、6位・生瀬勝久さん、7位・錦戸亮さん、8位・堺雅人さん、9位・谷原章介さん、10位・山崎樹範さんと、トップ10は以上の通り。
確かに、インパクトと存在感では全ての方に共通していると思う。錦戸くんは…いい演技してたもんね!
オレの中では、橋爪功さんや石橋蓮司さん、伊武雅刀さんに大杉漣さんといった渋めの脇役もいいと思うんですよね。
でもって、さらに脇役の脇役といった深い演技してるなと思うのは…
矢島健一さん、田中要次さん、遠藤憲一さん、山路和弘さん、津嘉山正種さん、田口浩正さん、そして紅一・点余貴美子さんかな(オレの思う俳優さん女優さんなんですが…)

舞台出身の方々が多いんですよね。演劇部から劇団への流れがあって大成していってるのかな。

前にも書いた、「Quiz」ってドラマの生瀬さんまたみたいですね~!

戦国BASARA

すごいのを見つけた。
戦国BASARA
戦国大名、武将の名前が入ったジュースらしい。よく見ると、ゲームの「戦国BASARA」のキャラクターじゃないですか!

今空前の戦国ブームらしいですね。NHK大河の「天地人」もいよいよ秀吉(笹野高史)が天下統一へ向け、上杉へ出向く回に。本能寺の変があっさり終わってビビりましたが…

オレの夢を昔聞かれたことがあり、「戦国武将になること」と答えた記憶が…

もしオレがなっていたら…足軽で即戦死、かな。

まちなか植樹

5月16日、久慈青年会議所主催の「まちなか植樹だいさくせん!」と題してやませ土風館を主会場にイベントが行われ、参加してきました。

未来のために「小さな一歩」

をテーマに、自然とふれあい、環境に対しての意識、温暖化問題、自然エネルギーを活用したエコ対策などを生で体感してみる目的で行われ、80人を超える参加者で行われました。
まちなか植樹出発
さっそく、十段通りと本町通りへ向けて歩いて出発

こうして街中を歩くといろんなものが見えてきます。

本町ポケットパーク
本町の工藤酒屋の向かいに三角地帯があるんですが、トイレと井戸ポンプがあるんですね。

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。