スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田野畑グリーンツーリズム体験 by 久慈JC その②

さっぱ船での冒険アドベンチャー(!?)も無事終わりに近づきました。
観光船のみなさ~ん!
観光船のみなさん~!めちゃくちゃカモメの大群が…すごいです。

障子上くん「最高だね!」「最高だね~!」
第二班もご到着!第二班もやってきました。
なんとここに、めずらしいものがあるとか…。見たことあるかな?
ほや!
じゃ~ん!ホヤでございます!沖のほうで養殖しているんですが、こうやって観光客用に置いているそうです。マジマジ見るとすごいですよね。

さて、さっぱ船を降りた一行は、観光船の皆様をお待ちしています。
ちょうどそこへ、宮古の貴公子・山舘さんご家族が…いちけん理事長お世話になっております。

観光船の皆さんと合流し、次のトレッキングへと移りますが…

まさかこの後、ものすごいことになるとはまだこの時は知る由もなかったです…



続きを読む

スポンサーサイト

田野畑グリーンツーリズム体験 by 久慈JC その①

28日(日曜)、一週間の疲れがまだ抜けませんでしたが、久慈青年会議所主催の6月例会『北山崎観光交流ツアー』に参加しました。

「学ぼう、体験しよう、日本一の海岸美/田野畑グリーンツーリズム体験」

と題して、田野畑村で実際にやっている“参加型・体験プログラム”を例会として実施、仮入会のわたくしも興味津々で参加しました。
三陸鉄道・琥珀王国久慈駅琥珀王国・久慈駅に変わったんですよ!

メンバーが集まってますね。
出発セレモニー
出発のセレモニーも終え、いざ三陸鉄道へ
三鉄青バージョン
青い三陸鉄道です!なんか…素敵 三陸鉄道は創業25周年。ただいまいろんなイベントなどを開催予定です。みなさんもたまには三陸鉄道でゆられながらの旅もいいもんですよ

さて…

今回のイベント、かなりの画像を撮ってきたので、正直載せきれないと思うので、追記に画像を連弾していきます。ご了承を…。

続きを読む

暑い!!パート2

いや~~ほんとに今日も暑かったですね。

そんな暑い一日、朝からテレビは騒がしかったですね。

マイケル・ジャクソン緊急入院  死亡確認

びっくりしました。

最近はちょっと行動が怪しかったマイケルですが、来月にロンドン公演も計画し、そのための準備をしていた矢先だったようです。
薬物が原因では…との報道でした。ファンが亡くなった病院の前で絶叫し、号泣している映像にひとつの時代が終わったような気がしました。



ぶっちゃけ、知ってる曲って、「スリラー」しかないのですが… ご冥福をお祈りします。

続きを読む

暑い!!!

いや~マジ暑い一日でしたね…。

こんな日は生ビールが美味いんですよね

ということで、久慈グランドホテルの7階・具蘭堂(ぐらんどう)へ行ってきました。

グランドホテルの鹿糠さんとマンツーマン… 濃い飲み会になりそうです
けっこう混んでいて、料理もほとんど無くなっていました。大繁盛ですね

元後輩達が頑張っている中、申し訳ない気持ちで着席…気がついたら大ジョッキが
ナイスな歓迎ぶりでございます。いただきま~す

ググッと飲み干すと、空いていた料理コーナーに補充の料理が…

ここ具蘭堂は、飲み放題、食べ放題のビアホールで、90分2,200円ポッキリ!
ビールをはじめ、カクテルも豊富、別料金ですがめずらしい日本酒もワンカップですがございます。
料理も、和洋中バリエーション豊富で、女性に嬉しいデザートも充実しています。
それを考えると、今日は女性のお客さんが多かった気がします。

鹿糠さんともいいくらいに飲んで、あーだこーだ話ししましたね。いろいろ大変みたいです。

7月14日にサマーフェスティバルと題して、ものまね芸人2名のショーと生ビール飲み放題が行われます。暑い夏にはやはりキンキンに冷えた生ビールみなさんお誘いあわせで行きましょうね

久慈グランドホテルHP

さ~始まるよ!

今週末に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されます。

正直言いますと…


わたくし、ヱヴァンゲリヲンの世界、ほとんどわからないのです。


ですが、いろいろ見てるうちに、ドンドン引き込まれていってしまうんですね。

詳しい人いたら教えてちょ



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

多くは語れないけど、なんか見たい!「新劇場版:序」も近々テレビでやるみたいだし。

逝く

昨日、新聞をふと読んでいると、慶弔欄に盛岡に住んでいる友人の父の名前が載っていた。

67歳。

まだこれからってときだったと思う。


続きを読む

咲き誇れ愛しさよ

キレイなものにはトゲがある…

あると思います。


それは人を釘付けにさせ、虜にしてしまう…

どこか魔性の匂いを漂わせている。


オレも…虜になってしまった。


続きを読む

やませの里

先日、侍浜から麦生へ向かって、本波地区を通りあと少しのところまで来たら、すごいことになってました。
やませ

むむ…

前が見えない。

視界が遮られ、さっぱり前が闇(!?)に包まれております。

白い闇!?

なんかサスペンス系の小説書けそう…

続きを読む

素敵なお店。

今宵も行きますよ。

ってか、最近飲みに行きたい病にでもかかっているのか、ほんと飲んでる
グチるつもりもないし、ストレスでもないと思うが、何というか引っかかることあって、それを紛らわせるために飲んでいるのかも…

とりあえず、「仕事」という名目で、本町プラザホテル隣の「磯や」へ。
加藤ママさんがみやび(スナック)へ行ってるということで、カウンター座って北村奥様を相手に生をガブりと飲み干しました。
にしてもここはホントいい店ですね。飲みたい焼酎がたくさん置いてます。
磯やの焼酎ギャラリー1
磯やの焼酎ギャラリー2

続きを読む

若いチカラ

仕事もそこそこに、前コメに引き続き、青年会議所主催の「久慈JCアカデミー」なる集まりに参加しました。仮入会の身であり、JCとは?を理解するための講座であります。

20人ほどの参加で、やはり仮入会中のやきとり三吉の南くんのところで和やかに行われました
いちけん理事長の下、さまざまな活動を展開中の久慈JC。いちけん初心ブログではその模様が連日更新中であります

いろんな方が集まると、何でも出来そうな気がするんですよね!

ある事業所に行った時、社長さんが
「今の商工会議所の常議員は歳を取りすぎている…そろそろ若い力が入ってこないといけない時期なんだろうな!」
2~3年前から、会社法改定に伴い、企業の事業承継、つまり代替わりが結構行われました。世代交代というべきでしょうね。でも実質は何も変わっていないのが現状のようですが。

この日ここに集まった仲間は、間違いなくこれからの久慈市の企業を背負って経つ、次世代の若者達なのです。

そう思うと、オレはすごくちっぽけに見えてきて…

また嘆いてしまいましたが、そういったみんなと共に、久慈市の発展と明るい街づくり、元気な商店街を創造できればいいかな…なんてかっこいいこと思ったりして…。

飲み会も進み、二次会は仮入会ヨウコさんのお店・ち~ぷへ。
オレとレフリーの小倉さんはもうグッタリ。
あっ、リンクにも張りましたが、レフリーの小倉さんの奥様、なんとオレの小中学校の時の同級生だったんですわ!やけにオレに詳しいと思ったら…。そんなこんなで、ち~ぷでもから騒ぎ!

でもって、締めは三太夫でのラーメンですわ!細谷地さん、對馬くん、いちけん理事長、木村くん(大野の木村水道さん)、あと稲村くん(いなり保育園)とオレだったかな?(出欠以上かな?)
今の仕事じゃなきゃ、絶対会うことないような方々。出会いは大事ですね。

これからも、お手柔らかにお願いしたいです。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。