スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判決をくだされます。

今日は投票日。朝早くに投票所に行ってきました。

あっさり投票も終わりましたが、ちょっと腑に落ちないというか、どうなのかなと思ったことが。

それは…


「最高裁判所裁判官選任」


罷免したい最高裁判所裁判官に「×」印をつける国民審査だそうです。


ぶっちゃけ、9人ともまったく知らないし、なんで罷免したい人に「×」書かなきゃならないの?
知らない人に「×」つけて罷免していいものか?公平性にかけているのでは…と思った。

知らない裁判官に投票(罷免のための「×」)するのもどうなのか?
中には全員「×」する輩も出てくると思いますよ。

罷免された人、かわいそうです。

ま~でも、選任するためにはそれが狙いというのはわかってるんですが…


今日は眠り一日ですね…
スポンサーサイト

いよいよ選挙

明日8月30日は衆議院議員総選挙の投票日であります。

自民・民主の一騎打ちと題された選挙戦もついに明日の投票日で決します。

わたくしも明日の投票へ清き一票を投じたいと思っております。
どっちが勝つか…それが争点ではないと思いますが、豊かな生活が出来る国作りのためには、やはり国民一人ひとりの意識改革が必要であり、その頂点となる政治家のみなさまがどういったマニフェストを掲げているか、それによってこの国がどうあるべきかしっかりとしたビジョンを持っている、それが大事だと思います。

オレはこの選挙を通じていろいろ言っている評論家の方々に一言申し上げたい。


「頼む、少し黙っててくれ!」


日本人の悪い癖が選挙でモロ出ると思う。
自分の意思に関係なく、言われたから(お願いされたから)書いたとか、批評だけで投票入れたとか、“無”の得票が非常に多すぎる。ワイドショーでもひっきりなしにやっている。

批判するつもりは無いのだが、ウザいくらいやってるじゃないですか。

自分で投票に行って、自分がこの人だとおもった人に投票する人がひとかけらしかいないこの世の中なのだから、投票者が進んで候補者の情報を受け入れるかだと思う。外野は黙ってて欲しい。
選挙情報の伝え方一つで、だいぶ変わってくるはずです。
どっちつかずのあいまいなワイドショーよりも、党首や代表からの選挙公約(マニフェスト)をアピール出来る番組作りを期待しています。

期日前投票が多くなっているそうです。いいことです。
開票まであと少し。明日はテレビはこれ一色でしょう!

おっと、24時間テレビのマラソンランナー・イモトさんがいい感じでスタートし順調のようですね。
何かを成し遂げるために、全力を出し切って欲しいです!がんばれ~!

さ~、明日は日本の歴史に残る一日になりそうです。

初心

8月28日、うちの妹さんの旦那様(いちけん様)のお父様(社長)のお誕生日でございます。
おめでとうございます。あとで一席…

この日の夜、やませ土風館で久慈青年会議所臨時総会が行われました。


わたくし…


入っちゃったみたいです


JCってヤツです。ついに観念しちゃいました(暴言すいません)


さまざまな活動を通して、自分を磨いていき、人との交流「縁」を広げていけるいい機会と思っております。
まだ活動と言う点でアクションを起こしてないというか、まだ参加している的な感じなので、その辺はじっくりとどういうものかを体感しながらやっていきたいですね。

続きを読む

具蘭堂FAINAL

久慈グランドホテルにて、2009年夏の締めくくり、大ビアホール・具蘭堂ファイナルが行われております。
27日・28日の2日間で、今回は角柄の田村牧場さんの国産牛肉を使った料理が食べ放題ということで、お値段も普段よりちょっとお高かったですが、会社の方々とおじゃましてきました。
具蘭堂ファイナル
Capo3という、即席バンドの演奏で会場内盛り上がりました。沖縄のバンドの曲よかったです。

さて、後半にお楽しみ抽選会が行われました。
今回は人数が(例年より)少ないので、当たる確率も高いと思われます。期待大です。

なかなか自分の番号が呼ばれません。

そうこうしている間に、後輩が着てくれました。川代君といって、長内の『車楽』(しゃらく)さんという車屋さんの営業マンです。何を隠そうわたくし、初めて買った車を彼のお父さんに見積もってもらい購入いたしました。今は無き、懐かしいマツダ・ファミリアアスティナでございます。今はもう走ってないかな。
(あっ、写メ削除してしまった…智也君すまぬ…)

でもって、こちらの方も夫婦でお越しいただいておりました。
もぐらさんの当選品
トイレクリーナーセットが見事当選!!これで毎日トイレ掃除ですね!

その直後、わたくしも当選いたしました。ボーッとしていて、番号呼ばれたのも気がつかずでした。
わたしくの景品
タコ足配線防止のスリムタップです。さっそくつかってましたよ!

この具蘭堂ファイナルは、明日28日までやっております。今年の夏、まだ終わったとはいえませんが、ガッツリ飲んで食べて盛り上がりたい方はぜひどうぞ!すぐ元は取れると思いますよ!!

久慈市の新名所発見

リンクに貼ってました「ハンナホームブログ」のもぐらさま!頑張ってますか~!?

いつもブログご覧いただきましてありがとうございます。
テキトウブログですので…




ところで…




ネタかぶってると思うのであらかじめご了承を。





わたくしも発見しましたよ!




久慈市の新名所!!



.
ご利益ありますように…


久慈大仏

メダカさ~ん!もぐらさ~ん!いちけんさま~!明日はよろしくお願いします…

世界陸上ベルリン大会

いつの間にか終わってしまっていた世界陸上ベルリン大会

北京五輪の陸上男子短距離で見事3冠に輝いたウサイン・ボルト、今回の大会でもやってくれましたね
男子100メートル決勝で、9秒58の驚異的な世界新記録をマークして初優勝しました。
昨年の北京五輪で自身が記録した世界記録を一気に0秒11更新する快挙!
また、200メートルも世界記録更新の快挙!19秒19は早いです
余裕あったように見えたので、もっといけるような気がします!すばらしい!!

日本人選手も負けていないですよ!
やり投げの村上選手が見事銅メダル!
女子マラソンの尾崎選手は銀メダルに!!
日本にメダルをもたらしてくれた両選手の健闘を讃えようじゃないですか!

今回はどうしても時差の関係で夜中の観戦になってしまい、オレも眠い目をこすりながら見てたので寝不足で…

まるこ新聞

宣伝で~す!

川貫のファミリーファッションまるこさんでは、28日の新聞にこちらの折り込みチラシを入れるそうです。一足お先に裏けむり日記でご紹介~!
創刊!まるこ新聞

夏物最終値下げ!!
他、グンゼ肌着・快適工房(紳士・婦人)2割引!!


これは見逃せないぞ! ちょっと早めに載せちゃいました。電子号外みたいな扱いできれば最高ですよね。
なんともいえないのが、この手書き感! なんか思わず見入っちゃいました~!
お買い得商品が目白押し、この続きはお店で確かめてください!!

男前に

夕べはやっちゃいました。飲んじゃいましたね

いつもコメントありがとう!メダカ大仏ことこいずみさまと、休みで晩飯をどうしようか悩んでいた同朋・かっちゃんと奥様とみずきねぇさん(2歳)の4.5人で毎度お馴染みティーフォンへ。

ま~メシでもということで行ったんですが、しょっぱなからやっつけちゃいました。

男前ジョッキいただき!
どど~んとデカジョッキがきちゃいました。

いただきま~す!

かっちゃん奥様は10月出産予定ということで、次の日から産休を取ることに。
安産祈願 丈夫なお子さんを産んで下さいまし
みずきねぇさまはだんだん慣れてきたみたいですが、抱っこはさせてくれませんそのうちにね!

さて、飲みのほうはたくさんいただいております。パスタ3種類回し食いしてたし、あいかわらずフライドポテトは山盛りだし嬉しい限りです。

続きを読む

最後の大一番

全国高校野球大会がついに決勝戦を迎えました。2009年の頂点に立つのはどこの高校か!?

オレがラジオ聞いたのはちょうど試合が中盤2vs2の同点の場面からでした。

日本文理中京大中京

中京大中京は同点の6回に連打で点を重ね、そのまま試合は9回の日本文理。
二死となり、絶望的な状況から日本文理打線は驚異的な粘りを見せました。
4vs10と6点を追う九回二死無走者。四球と2本の長打で2点返し、攻撃の勢いは止まらない。
2四死球で満塁とし、打席が回った伊藤

「絶対オレもつなぐぞ!」

と左前へ2点適時打。続く代打・石塚も適時打し、1点差とした。

これは奇跡が起きるかもしれない。球場も視聴者もその一球に注目した。
二死一、三塁。まさに一打逆転もありうる好機。
バッター・若林くんの打球は、中京大中京の三塁手・河合のグラブに収まり試合終了。

中京大中京の選手ひとりひとりが喜びを表している、バッターボックスで泣き崩れた若林くん。
ハイライト見ながらもらい泣きしそうでした。

今回の高校野球は、地元出身の選手が多く出場し、一丸となって地元代表ということで戦い抜きました。すばらしい試合展開、もしや逆転あるかもと思わせる場面がいくつもあった試合でした。

夢と感動を、血と汗と、情熱と愛情もった選手たち。
熱い15日間はここに幕を閉じました。けど、ここから幕が開いた来年の選手達。
頑張って来年もいい試合を見せてください!胸が熱くなった甲子園球場の野球応援…


オレいけませんでしたが、皆さんホントご苦労様でした。

その勇姿はみんなの胸の中に

全国野球大会の準決勝、第二試合が行われた。

花巻東中京大中京(愛知)

初回に1点入れられた後のウラの攻撃。いい場面で迎えたんですが、スリーバントスクイズ失敗のゲッツーで無得点…

勝敗はここで決まっていたのかもしれない。

いい場面がいい動きを助長して伸びていくのが花巻東のいいところ。

しかし、それをさらに上回っていたのが中京大中京だったのかもしれません。

怒涛のホームラン連発食らってしまい、エース・菊池雄星くんも痛みを抑えながらの11球は価値のある、自分自身のけじめでもあったのかなと。
展開から言えば、流れは間違いなく中京大中京に傾いていたが、甲子園のお客さんをはじめ、観戦していた視聴者のほとんどがその花巻東の勇姿にエールを送っていたことでしょう。

胸を張って、堂々と帰ってきてください。

君達がしたことは、間違いなくみんなの心に響き、勇気と感動と、何事にも諦めない不屈の精神を与えてくれました。

思いっきり泣きながら観戦してしまいました。

ありがとう!来年こそは東北に、岩手に、そして久慈に(!?)優勝旗を!!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。