

さしむかい

晩酌…

最近もっぱら金麦をいただいております。

割合からすると、

キリンとれたてホップ一番搾り(生) 3割
サントリー金麦              6割
コーラショック ZERO       1割


わたくしも金麦党に入党ですね グイっといただきます


うめぇ~


やっぱりビール“美味し”ですね

ってか、

サントリー金麦、若妻役の壇れい

いいよね


壇れいさん。


宝塚出身でしたっけか?きれいな方だなとおもっちょりました。

金麦党の皆さん!彼女がお待ちですよ~!(即行きます

壇れいオフィシャルサイト

こちらにも出演しております。キムタクとの共演でしたね!
武士の一分 [DVD]武士の一分 [DVD]
(2007/06/01)
木村拓哉檀れい

商品詳細を見る

不思議なポッケ

わたくし、まだ出会ったこと無いんです。

知り合いがこれ見たことある?って写メ見せてくれたんですが…


なぬっ


見たこと無いゾ!


「知ってるかと思ってた…あちこち回ってんのに見たこと無かったんだ!」

ちょっと撃たれた感じ
今でもいらっしゃるようです

見た方はコメントよろしくです

続きを読む

インフル注意報

インフルエンザの影響がかなり出ております。

みなさん、気をつけましょう!


しばらくブログスリープしておりましたが…

実はオレもインフルエンザ被害者となりました。


オレが患者になったんじゃないのですが。

続きを読む

おとさた

小学校、中学校の時の同級生にバッタリ会った。

高校が違ったので、なかなか会うこともなく、短大へ進学し仙台へ行き、そのまま仙台の資材販売の会社に入社したとは聞いていましたが、会うのは高校卒業ぶりなので16年ぶりです。

たまたまある事業所へおじゃました時、入れ違いに入ってきたのが彼でした。
最初オレに気がつかず、オレが声かけたので気がついた。

「○○(6すけ本名)かぁ~!?全然わかんなかったよ!」

もし高校卒業から会っていない同級生いれば、10人いればほとんどがそう言うかもしれない。

それくらい変わってしまったということでしょう・・・(嘆

事業所の駐車場で久しぶりの会話に花を咲かせるのもなんだったので、名刺渡して後で℡もらうことにした。

続きを読む

HERO

あなたにとってのヒーローって誰ですか?

ウルトラマン?仮面ライダー?戦隊ヒーローもカッコいい

悪の組織、怪獣から世界の平和を目指し戦いを繰り広げている。
倒すことでいったんの平和が訪れるが、また新たな敵が現れる。この繰り返しだ。

愛と平和にかけて、世界を救う正義のヒーロー!

最近、日曜日の朝はこれで決まりである。


今日もどこかで世界を守ってくれているであろう!

続きを読む

君をのせて

金曜日、いろんなことがあった一週間。

お酒を飲みたいと思い、いきつけの店に“おひとりさま”で行った。
別に飲みたいわけではなかったけど、なんかモヤモヤした感じだった・・・

飲むのは嫌いじゃない。

でも、連夜の飲み会もちょっとつらい。


ひとりで飲みたい時もある!?


ってわけじゃないけど、ま~一杯くらい飲んで帰ろうと思った。

「どうした?元気ないね!?・・・」

ママさんに見透かされている。


「たまにはこんなオレもありじゃないですか?」



「似合わない」
だそうです。

ビール飲んでたら、テレビで映画始った。金曜ロードショーである。

天空の城 ラピュタ

何回見ただろう・・・
始めてみたのは小学校?中学校?
市民会館に見に行った。
確か同時上映が「ほたるの墓」だった。

パズーとシータ、海賊ドーラ一家に、政府の要人ムスカ・・・
天空に浮かぶ城・ラピュタをめぐる冒険活劇と言っていいのか。

ものすごい衝撃的な映画であり、オレの特選映画ランキングの第6位であります(勝手にランキングしちゃいました)

もうひとつ・・・


エンディングテーマの「君をのせて」

この曲聴いていると、す~っと癒されます。
なんか嫌なことも忘れて、穏やかになるような・・・

続きを読む

就労者に合いの手を

今日は11月23日。


"勤労感謝の日"


日頃頑張ってる自分に合いの手を♪
お疲れさまです。


こんな日は、のんびり過ごしたいものです。


普段の休みはみなさんどう過ごしているんでしょうか?



一日中ゴロゴロしていたいですね


さて、今日はいとこが帰るということで二戸駅へお見送り~


内陸部は雪が積もっているとかいないとか・・・
スタッドレスタイヤまだ装着しておりませんが、 ゆっくり安全運転で(前科有りですから~!?)


皆さん、お早めにタイヤ交換を。


いいお休みを♪

いちょうの木の下で

母の3回忌をすることになり、いろいろ段取って、長泉寺にて法要が行われました。

法要が終わり、外に出ました。

と、

大きな銀杏の木がきれいに色づいていました。
長泉寺の銀杏の木
長泉寺の大公孫樹であります。国の天然記念物です。

きれいですね

天然記念物

いちけんさんと奥さま(妹さん)が謂れを読んでいます。

すばらしい銀杏の木、天から母も眺めているでしょう。

2009 ボジョレーヌーボーの夕べ

毎年11月の第3木曜日は、フランス・ボジョレー地方で取れた葡萄を使った新酒(ワイン)の解禁日な日なのです。

11月19日、第3木曜日のこの日、ボジョレーヌーボーが解禁となりました。

毎年グランドホテルのボジョレーの夕べにおじゃましております。
ワインのうんちくは語れませんが、楽しく飲めればいいなと思って今宵もいただきます

でもって、今宵はこちらの皆様と一緒にいただきます。
グランドホテルのイケメン沢山くんとまりえちゃんとカヌカさん
グランドホテル社員のお三方です。すっかり酔ってるカヌカ先生(左)がいらっしゃいますね

2009 Laboure-Roi Beaujolais Nouveau ラブレ・ロワ
2009のラブレ・ロワでございます。2003、2005をしのぐ美味さを秘めているようです。
かなり飲みやすく、香りが飲んだ時に広がるんですね。おっ、こりゃうめ~!(酔っぱらいになりつつあるわたくし)

一番搾り生
基本はこっちなんですが・・・

続きを読む

めだか王国の台頭

たらい大仏さま、王国のめだかの写メを載せてみました
めだか王国
大仏さま、昨晩はポイント会を抜け出し、次年度決起集会にお越しいただき誠にありがとうございました
少し酔っちゃい、インパクトあるとこ見せちゃいましたが、それがいいとこなんですよ!
このメンバーで次年度やりますが、ほとんど同級生(同い年)。佐々ボデ兄キ・マコちゃんも同い年に見えちゃいます!
まず方向性がだんだん見えてきましたし、何をトチ狂ったか、下向のマチャルが積極参加!すばらしい!

経営指導系は正直簡単なようで一番難しいのではないかと思います。

次年度の思いがタップリ詰まった委員会。
副理おかか、委員長純子ちゃん、副委オレ、マコちゃん、委員の大仏さまと下向と“テキトウ”軍団がどうでるか・・・次年度の合言葉、サクッと行きましょう!を浸透すべくそつなく行きます。

ちょっと飲みすぎましたが、今宵のボジョレーはガッツリ飲んできます

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
