

魚群のにぼりゅーしょんオールスターズ

「最近、ラーメンばっかり食ってるからまた太ってきたんじゃない?」
と釘がマシンガンのように飛んできます仕方ありません。事実ですから。

でも、そんな皆さんの“あいのムチ”をいただきながら、また懲りず行ってみました。

場所は八戸の白銀のあたり?光星学院前をBIG HOUSEへ入っていくと入口駐車場の角にお店はあります。
魚群
魚群です。なぜここかというと…あとで説明いたします。当日は雨が降っておりましたので客足は…微妙です。

券売機で券を買うシステム。最近多いです。
ミスターアゴとにぼりゅうしょんという二種類が。にぼりゅうしょんの全部乗せをオーダー。
ラーメン
期待を裏切らないこの迫力です

麺に特徴がありますね
麺は特製の平ちぢれ麺です。スープが絡みますね。オレともう一人、二人しかお客さんいませんでしたが、二人してガッついて食べてました。嬉しいお知らせが!なんと替え玉無料!とのこと。すぐに頂きます。

実はあるラーメン店の店長から、ここの話を聞いて食べてきて感想聴かせてとの指令が・・・
!?・・・オレは
「スパイ」か!?

まっ、どうでもいい理由でここに来たんですが、その後となりのビッグハウスで買い物して、労災病院へ行ってきました。見舞いですけどね(オレは入院してませんから)

おいしいラーメンいただきました。なかなかあちこち行って食いたいのですが、どうも限定されてしまうので。
さ~みんなもラーメン食いまくろう!

おんのじの節つけ麺

仙台の夜、一緒に行ってる幸男さんがホテルに戻るとのこと。もしかして・・・詮索はしませんから

すでにラーメン食ったにもかかわらず、ネオンアーケードをさまようオレ
と、いつの間にかここまで歩いていました。場所は五橋・おんのじの店前でした。
おんのじ

ま、まぶしい・・・

店がオレを呼んでいるぅ~!

はい、お客様一名ご来店~~

熊本ラーメンおっぺしゃんの姉妹店にあたるこのお店。つけ麺が美味いと評判です。
オレの前に一人の女性客が券売機で券を購入していたんですが・・・

おんのじメニュー
「赤節つけ麺超辛大盛り」をサクッとオーダーしておりました。とても美スタイルなモデル体型のお姉さまが…素敵です オレは普通のつけ麺をオーダー。そしたら
「中盛り今無料ですがいかがですかぁ~
「お願いします」
どこにそんな入る隙間があるんじゃ?
つけ麺

待ってる間につけ麺のおんのじ流の食べ方でも見ておきましょ!
いや~オレの中でつけ麺は、いろんなおいしさがあって好きな方ですが、太麺のつけ麺はあまり食したことがなかったので、ちょっと抵抗あったんですが、今はおいしく進んでオーダーしちゃいます。
つけ麺
おなじみ“煮たまごトッピング”で美味さ倍増!
今回のおんのじは中麺ではありましたが、ものすごく麺に腰があって好きです。アゴやられそう。
スープもこれまた美味い!濃くなくギトギトせず、臭みもなくてガンガンいけちゃいました。ライス頼んでスープしみこませてと思ったんですが、満腹感が反撃してきたので、ヤバいと判断しそのまま撤退しました。
熱いスープに、熱い麺。あつ盛りもできたみたいですが、普通にしちゃってたのが素人麺好き6すけですわ。

ぜひもう一度行きたいです。次回は“塩チャーシューめし”でもオーダーしちゃうかもね。

仙台出張で

3月末の忙しいさなかでしたが、営組の会合があり仙台へ出張となりました。
今回は時間的に余裕がある工程になるかな?と思いつつ、さっそうとはやて新幹線に乗り込み出発

仙台到着し、いろいろ見たいところあったので行こうと計画していましたが、お客様からの電話や、東口のヨドバシ見てたら結局そんな余裕もなくなり、早々に昼食のラーメンをいただきに
前回も行った「おっぺしゃん・熊本ラーメン」におじゃま。
おっぺしゃんラーメン
ちょっと輝きがあって写メ見えずらいですね。でもめちゃくちゃうまかったです。チャーシューが・・・トロけるぅ!
オレ好みのラーメンです。ここは何回来てもいいですね。

そうそうに食べ終わり、本日の会場であるおなじみ法華クラブへ。
その途中、fm仙台で、茂木健一郎氏が公開録音?(ライブか?)やってて、思わず立ち止まって見ちゃいました。
軽快な口調で、立ち見の皆さんも思わず吹き笑いしてました。

さて・・・会議の方はそれなりに終わり、懇親会に。相変わらず局長の真正面に座らされ、背筋が伸びっぱなしです。
伯楽星(はくらくせい)
特別純米「伯楽星」が・・・ビールばっかりでしたが、今宵はこれでノックアウトされそうです

でもって、懇親会も日本酒攻めで少々酔いのまわりが早くなってきました。
二次会は・・・ここです

続きを読む

栃木のおいしい味

銭湯に行くと、大きな浴槽につかって、「あっ、あっ」と声が反響するのが面白かったり、風呂上がり番台でお金出して、冷蔵庫から瓶の牛乳を取りだして、開けにくいふたをむしり取って、腰に手を回し一気に飲み干す!
銭湯のだいご味みたいなところありますよね!

先日、ユニバースで買い物してたら、これを発見!思わず買ってしまった。

栃木のレモン牛乳

レモン牛乳である。

関東・栃木と書いてある。
栃木が発祥のようです。

お笑いコンビのU字工事さんが栃木の名産3点でこれを紹介していました(いちご・かんぴょう・レモン牛乳!?)
飲んでみました。
おっ!これは美味い!レモン風味の牛乳なんですが、さわやかというか、後味がさっぱりしていて美味いんです。
ヨーグルトもあってこれも美味かったです。

栃木の銭湯にはこれしか置いてないそうで、コーヒー牛乳飲んでると
「おめぇ、栃木の人間じゃながんべぇ~
って突っ込まれそうです。

栃木の皆さん、「ゴメンネごめんね」(本当にすんません)

懐かしい曲を憂う

ゆずの「虹」をYouTubeで検索していたら、ミスチルのライブ映像を見ることができた。
ライブのスケールもさることながら、桜井さんの歌声が素晴らしいくらいいい!
聴かせる歌声と、思いを詩に込めて切なく歌う姿がなんとも哀愁を感じる。

とにかく曲がいい!

オレ等がまだ20過ぎあたりのとき、友人たちと安比高原で行われたミスチルの野外ライブ。
オレの車はライブ会場さながらカラオケボックスとかし、帰ってきてからもカラオケでオールミスチルでライブ順にうたったなぁ~!
それから、バンド経験『0』の野郎5人でユニット組んでやったもんな・・・
今思うと懐かしさと恥ずかしさで「若気の至り」を通り越しております。
でも、本格的にやったもんな。オレ担当は・・・なんとキーボード!
ベースは一度かじったんですが、すぐに断念。ボーカル不在時に引きながら歌ってたっけ。
ほとんどミスチルの曲で、アルバムひとつ分バッチリできた時もあったし・・・
その中で、オレが一番好きだったのがこの歌。


キーボードはオルガンとハーモニカだけだったが、あえてピアノとストリングスに置き換えて演奏したっけな。
ちょうどベースのみっち(現在弘前大病院事務主事)がバッチリ演奏できたあたりだったからね。なかなかこっちに来れなくて、ベースがかっちゃん(現在・・・久慈在住)に変更して素晴らしいテクを披露!
路線もその辺りから、ミスチル→イエモンに変わってきたもんね!そん時もライブ見に行ったあたりだったな。

練習して披露した経験はほんと数回だったけど、とりあえず盛り上がった記憶はあります。
オレの弾いた「Tomorrow never knows」のイントロ、とちりさえしなきゃ…。

恥ずかしいけどそんなこともしていた20代。今思えばいい色出してたのかも。

続きを読む

この曲を聞くと、昔、何かをしようと一生懸命になっていた自分を思い出す。

がむしゃらに何かを成し遂げようと一生懸命に走っていた自分の姿。

「希望」に満ち溢れていたあの時代。そこには、手を伸ばすと届きそうな、そんな「夢」が転がっていた。

「未来」はみな、平等に、きっとやってくる。彼方の虹をを乗り越えて、涙を一筋の光に変えながら。



なんで、「ニッ○イ」のCMなのかな…
感動しちゃうCMになってるもんな。
ほんと、いい歌や♪

知り合いではないのですが…

お酒やめま専科
「お酒やめま専科」体のために、やめませんか?


無理です。

岩手ブロック協議会・いわてアカデミー第一講座・懇親会へ

アカデミーの懇親会会場と宿泊先のホテルニューカリーナ盛岡に場所を移動し、さてはじまりますよ!
と、懇親会会場前にどこの組の方でしょう…あっ、うちか(爆)
葛巻理事長参戦!
葛巻理事長が満を持して参戦です!果たして最後までいますかどうか…

懇親会会場はその前の週に会社の研修会があったところ同じ場所。宴会会場でおじゃまするとは…
懇親会場 横幕
まもなく懇親会始りますが…そこで、繁名くんと鈴木さんのテーブルに盛岡JCの高橋一仁さんがいらっしゃいました。
左から鈴木さん、繁名くん、盛岡JC高橋さん
実は彼、テレビ岩手の5きげんテレビでおなじみの女子アナ中里美佳さんとなんと日曜日に婚約するとのこと
マジ!?おめでとうございます良い家庭を築いてほしいですね
テレビ岩手・中里あらため高橋美佳アナ

高橋美佳アナになって、ブログでも報告しておりますぞ  5きげんテレビのブログで報告してますぞ!
この桜鯛をさばく高橋さんの手元がブログアップしておりますぞ!

続きを読む

岩手ブロック協議会・いわてアカデミー第一講座開講!

3月13日(土曜日)、朝9時30分。歩いて集合場所のやませ土風館へ。
今日はJC主催事業であります「岩手ブロック協議会・いわてアカデミー第一講座」へ出向するため一泊二日で盛岡出発でございます。
アカデミー塾生
左から、鈴木さん、裕介さん、キム、繁名くん(撮影者6すけ)
全行程参加の5名に、途中参加の稲村くん、日曜のみ参加の南(三吉)くん、そして留守を任せた小泉よっしーと小倉(レフリー)さんの9名がアカデミーの塾生として“JC”の基礎を学んできます。

実際「アカデミー」と言っても、何をしてくるのか?さっぱりわからないまま、「とにかく楽しいから!」とまるでマルチ商法の誘い方みたいで半信半疑でしたが、実際どんなもんか興味津津。学びの場、朋を築く場、友情を育む場になればいいかと。良い出会いがあれば楽しそうですよね!

さて、盛岡にたどりつき、ちょっと早かったのでランチを・・・
場所は・・・やはりこれですね。ラーメン
大通りの「佐々木家」に行ってきました。
オレはチャーマヨ丼ととんこつ醤油オール普通でオーダー。
佐々木家でとんこつ醤油いただき
いや~咳が止まらず食いづらい…。なんとかかっ食らったけど…。裕介さんとキムはある雑誌で熱心に検索。今宵の・・・かな?

続きを読む

結果

久慈市長選挙および久慈市議会議員再選挙の投票が行われました。

結果・・・

10562 山内 隆文=無現

 10509 遠藤 譲一=無新[民主][社会]

   582 宮古 邦彦=無新

結果、わずか“53票差”でした。

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
