よくやった!~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

日本パラグアイの一戦は、延長戦でも決まらず、大会初のPKに!
日本3番手の駒野のPKは惜しくもバーに当たりはじかれ、パラグアイが全PKを決め、ベスト8を決めた。

惜しかった。けど、そのひとつひとつのプレーは、応援したみんなに希望と感動を与えたと思います。

誰も今日の試合に難癖つけるやつはいないでしょう!
結果がすべてなので、勝たないと意味がないわけですが、今日の試合はパラグアイの方が一枚上手だったわけです。
120分という長い試合を走り続けた選手たちに、エールを送りましょう!

ひさびさに興奮して手に汗握りながら、声を上げて喜び、頭を抱えてくやしがり、感情むき出しで応援してしまった。傍から見たら・・・恥ずかしいくらいです

でも、ほんと選手の皆さん、頑張りました
ありがとう!!本当にお疲れさまでした

ここからまた新しい戦いが始まります!次回大会はぜひベスト8、そして優勝を勝ち取りに行きましょう!

パラグアイ戦まであと少し!~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

世紀の一戦がいよいよ始ります!決勝トーナメントでは、いろいろ波乱が起こっておりますが、本日は何か起こりそうなそんな気がします。日本パラグアイでは、FW本田に期待がかかっておりますが、敵もさることながら、その辺はきっちりガードを固めてくると思います。
どっちが先に点を奪えるか!そこに勝利の光が差し込んでくると思います。

どうも落ち着かないです。

まず、日本のスタメンも前回と同じ布陣。ここにきて岡田監督の指導力の素晴らしさを痛感しました。
さ~全力で走れ!そしてカッコ悪くてもいいんで・・・勝ってくれ~!

魂の一麺を食す~八戸のラーメン家系家~

土曜日に、「麺屋やだら」さんに行ってから、どうもラーメンを食べたくて、仕事で種市へ行ったついでにちょっと羽伸ばそうと八戸までまた来てしまった。暑い一日。風がひんやりするが直射日光は刺さるように痛いです。

時間も15時ちょっと前。もうランチタイム終了と思った矢先、沼館の方からフェリー埠頭方面に向かった辺りに、依然行った博多とんこつのお店の近くに、むつYEG宮本さんのお店「ラーメン家系家」があり、かかさず飛び込んでしまいました。
ランチタイム終わりそうだったのですが、快くいらっしゃいませのお言葉を頂き、食券を買います。
ランチ500円に大盛り200円をトッピング。いい加減、大盛りはやめましょうね・・・(反省)
家系家
家系家店内
さ~出来上がりました。いただきます!
お~スープが美味し!こってり大好きにはたまりません!
ランチ500円!+大盛り200円
麺も太いというわけではないのですが、歯ごたえがよく、するするっといただけます。
横浜家系ラーメンの特徴は、チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、のりがあってはじめてそういえるそうです。
本場横浜で食べたラーメンよりもうまかったです!もしかして、野辺地とむつの間の「横浜」だったりして・・・(爆)

続きを読む

魂の一麺を食す~八戸の麺屋やだら~

土曜日(26日)の目的の一つに、「③美味いラーメンを食う」というのがありました。
イオン下田をそのまま南下し、石堂の辺りまできました。

この近くに美味いラーメン屋がある!という情報を元にうろうろ・・・。

ありました!(見つけるの早っ!)

「麺屋やだら」さんです。
八戸石堂のやだら

こざっぱりした店。黒を意識したような店内。入って店員さんの笑顔の挨拶を受けました。
食券を購入するのですが、これが迷ってしまいます。たくさんのメニューの中で、今日の気分は・・・
塩系が食いたかったので、「白」というメニューをチョイス。よく見ると、「普通」「1.5玉」「2玉」ともに料金が一緒なんです。つまり、大盛り無料なわけです!

店内
店内を眺めているといろいとな文句が書いてあります。
持ち込みOK!
コンビニ弁当、愛妻弁当の持ち込みは固く禁止・・・していません!持ち込みOK
また、いろんなところで店員さんの人の良さを感じさせてくれます。
ラーメンを食する
おいしいと思ったら、「」だそうです!
白の2玉
こちらが「白2玉」です。もやしがてんこ盛り!とんこつベースのでもあっさりしていて、麺のコシもちょうどよく、オレ好みのラーメンです。う、美味し!
思わずこっそりとですが、しちゃいました。
メニューは他にも、「黒(とんこつ醤油」「赤(とんこつ味噌)」「魚介とんこつ」等々たくさんあったような気がします。全メニュー制覇したいですね!
完食!
ごちそうさまでした!一麺にかける思い、伝わるおいしさでした。
夕方は17:00からスタートでしたが、オレが着座してからあっという間に席が満席になりました。
商売繁盛の秘訣は・・・やはりお客さんに来ていただくことに感謝し、最高のおもてなしをすることがさらなる発展の一端となるのかなと思いました。いや~美味かった!ひさびさの大絶賛でした。

八戸に行ってきました。

土曜日、八戸に行ってきた。目的は3つ。

① 7月3日公開の『踊る大捜査線3~ヤツらを解放せよ!~』の記念チケットを購入するため。
② 買い物に付き合うため。
③ 美味いラーメンを食べたいため。

どうでもいいことなんですが、オレにとってはかなり重要な任務です。必ず遂行いたします。

まずは、大野経由で八戸へ向かいます。そんなに飛ばしていたわけじゃないのですが、45分でこどもの国まで着ました。早っ!
でもって、そのままグルッと八食方面へ。八食センターに寄ろうと思いましたが、即却下。イオン下田へ向かいます。
自動車道が無料化になったので、使おうと思いましたが、何やら入り口が込み合っていたので下を行きます。

イオン下田に到着いたしました。

西松屋でお買い物。めちゃくちゃ服買ってます。6歳にななすけさん、デカくなったので合う服が無くて…。

さて、オレはTOHOシネタウンへ。

踊る大捜査線3

大きなポスターです。いよいよ3日に公開になります。
待ちに待った、待ちわびた『3』です。かなり面白そうです。キョンキョンが甦るんですね・・・。見たい!
主演の織田裕二や監督スタッフ共にかなりの入れ込みようで、細かいところまでこだわってるみたいです。

続きを読む

やったぞ!決勝トーナメント進出~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

朝早くから行われた、日本デンマークの決勝トーナメントを賭けた戦いは、日本の勝利となりました!おめでと~~!

朝3時半からの試合とあって、寝て起きて見るか、寝ずに起きてて見るか迷いましたが、結局1時頃寝てしまい、3時半起床…眠い目をこすりながらの観戦でした。

いや~素晴らしい試合でしたね。

前半17分に、ゴールまで30メートル超の位置から、本田のフリーキックは直接ゴールネットを揺らしました!
その後、前半30分に、ゴール中央20メートルの位置で得たフリーキックを遠藤が直接シュートし、見事ゴール!2-0で前半を折り返した。前半は動きが好調だったが、後半、疲れも徐々に見え始めた。
で、後半36分、デンマーク・トマソンのPKとなってしまった。キーパー・川島の表情が変わった。
絶対止める!その意気込みが伝わってきた。PKボールを一旦はセーブし、はじいたが、そのこぼれ球トマソンに押し込まれてしまった。悔しがり地面と何度も叩きつけた。悔しい!1点を失ったがまだ2-1。
このまま終わってもよかったが、まだまだと攻めの姿勢!
功を奏してか、後半43分、途中出場の岡崎がダメ押しのゴールを決め、見事3-1で勝利を挙げた!

一方、オランダ-カメルーンは、オランダが勝ちE組1位が確定。日本は2位通過となり、次の試合は29日、日本時間午後11時に決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦することが決まった。

さ~まだまだ応援していきますよ!!

起きてみるか!?寝ずに見るか!?~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

さ~今宵(というか、夜中、いや明日の朝!?)、サッカーワールドカップ南ア大会がいよいよEグループ山場を迎えました。
日本デンマーク、この試合で運命が決まります!
勝ちまたは引き分けで通過いたしますが、負ければ3位敗退となり終了となります!
ぜひ、勝ちにいってもらいたいです!先発メンバーは今の時点ではまだ未定ですが、おそらくメンバーは変えない布陣かと思います。途中交代3人枠をどう生かすか、中村俊輔、玉田あたりをどう出していくかだと思います。

今夜は早く寝て、3時に起きるか・・・それとも、そのまま寝ずにぶっ通し観戦か!?

はたまた起きずに朝のニュースで解説見るか・・・(爆)

どっちにしても目が離せませんな!

気分入れ替えて!~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

日本オランダの一戦。格上の相手に、日本の持ち味をどう生かすかがこの試合のカギだったと思います。日本VSオランダ先発メンバー
初戦のカメルーン戦と同じメンバーで臨んだ。

前半、ほとんどというくらいオランダがボールをキープしていたように見えた。
カメルーン戦と同じように自分の陣内に引きいれて、そこからプレスを掛ける日本。それに対して、オランダは圧倒的にボールをキープして攻撃を仕掛けているように見えた。
押されている日本。と思って見ていたが、決してそうでもない。オランダの攻撃陣にしっかりマークを入れ自由にさせずに、オランダの強力な攻撃陣を無失点に抑えた。

後半は、一気に攻勢に踊り出たオランダの前に、日本は押され気味で釘付けとなる。

後半8分・・・

MFのスナイデルに強烈なミドルシュートを決められ先制された。
やられた~~!

でも、ここからが日本の持ち味!
大久保がかかんにシュートを放つも決められず。
終盤になり、中村俊輔、岡崎、玉田らを投入。同点ゴールをガンガン狙いにいくも、ゴールは奪えず試合終了。
日本はあと一歩及ばず。悔しい。

結果、0−1で敗れはしたものの、悲願の決勝トーナメント進出が途絶えたわけではないので、3戦目デンマーク戦に全精力を傾けたい。

ホントは外でビール 飲みながら観戦したかったが、明日のことを考えて今日は自宅で観戦!
部屋の電気を消して、暗くしてのテレビ観戦。ひとり盛り上がってしまいました

デンマーク戦は24日の夜中(25日ですが)27時半(午前3時30分)からです。早寝早起きで見てから朝飯食って出勤すんべし!

今日カツ

お昼ラーメンじゃないの!?とツィッターでsuzukiyo氏に突っ込まれてしまいましたが、今日はどんぶり気分で、当初すき家に行こうと思っていたのですが、いやいや、カツ丼喰いたいと思った瞬間、足がここに向いていました。
久慈プラザホテルでございます。
やはりどんぶりはここでしょう!ということで、ランチメニューの「なすと夏野菜の炒め物」と「肉うどん」を差し置いて、通常メニューの「カツ丼(6スペシャル)」をオーダー!

6スペシャル!?

それが・・・これだ!

プラザのカツ丼と冷やしそば

ど~ん!

写メだとちょっとわかりずらいですが、カツの量とご飯の量が半端ないです。3D立体感がものすごいです。
お蕎麦も冷やしなんですが、通常の3倍あります。通常のオーダーでは考えられないです。
お値段も1000円ですので(通常700円)お得感たっぷりです。

いただきます!(カツをひと切れ喰った写メです

うめ~!前にも紹介したと思いますが、カツが層を作っております。見た目わかりませんが、実はごはんとごはんの間にカツがさらに挟んであります。だから3D!まさに立体的にドデカいのです。

なんだかんだであっさり完食!・・・だから太るんじゃ!
自分の戒めのため、今夜はカレーお茶碗でいただきました(少なっ!)
そして、しばしの禁酒宣言です・・・いつまで続くか・・・(爆)

おいしいものには目がないオレです。今日もおいしいご飯をいただくことができました。感謝感謝!!

うっ・・・腹苦しい(激爆)

続きを読む

勝ったぞ~!日本初戦勝利!~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

やりました~!

日本カメルーンの試合、前半39分に本田のシュートで一点先制!
後半は守りの体制になってしまいましたが、なんとかしのぎ初戦を勝利いたしました!

よくやった!

ちょっと後半は押され気味でハラハラしながら見てたが、厚い守りで踏ん張った!
後半バテ気味だった感もあるが、オランダ戦へ向けて大きな弾みになったと思う。
チームが一つになり、集中力を欠かさなかった点が評価すべきところですね!

大きな勝ち点3。この勢いをさらにオランダ戦へ向けて、さ~いきまっせ!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -