

8月は・・・

久慈JCから9名の出向者を出している「第27期いわてJAYCEEアカデミー」。
今回は、閉校式ということでオレもある賞がかかっていることもあり、是が非でも出席せねばと行ってきました。
その模様は、後日記事としてあげるとして・・・

いろいろなことがありすぎた2010の夏・・・

はっきり言うと・・・

「疲れた」

おかげで体重が7Kgも痩せました

ということで、ダイエット宣言  っと思ったら、今の時期の体重減は、疲れから新陳代謝が活発になっていないので、すっかり痩せたとは言いずらいそうです。
水分の取り過ぎや冷たいものばかり食べているとおなかを下し、それが元で体重減もあるそうです・・・
体の中から燃焼せねば!

というわけで、寝苦しい夜ですが、最近早いので寝ます。


記事をまとめて書いてやる~!

蛇澤塾アカデミー特別講座in久慈

少し戻ります。7月17日の土曜日。
ものすごいいい天気となりました。風も気持ちいいです。

いわてJAYCEEアカデミーの蛇澤塾の特別講座が久慈で開催されることになりました。
場所はここ・・・
いなり保育園で
いなり保育園であります。塾生・稲村くんの聖域であります。なかなかおじゃますることがなかったですが、初めて中に入りました。
のぼりまで!
わお~!この講座のためにのぼりまで作成しちゃったんですか!?す、素晴らしぃ。
蛇澤塾Tシャツ
しかも、チームTシャツが・・・凄すぎです!
リーダー
リーダーの資質が問われるわけですが、ここのリーダーは最高のリーダーシップを誇っております!
久慈をPR・Tシャツ
しかも、裏事業も計画しており、久慈の魅力を余すところ味わってもらおうという粋な計らい!
うちの塾では・・・閉校式までお楽しみということで(大丈夫かぁ~!?)

さて、会場内では着々と準備が進んでおります。
怪しげな着ぐるみが
奥にあやしげな着ぐるみが・・・
中には・・・
中には・・・バラさない方がいいかな?(夢を壊すか!?)

本日の司会のかっし~おねえさんとカズおにいさん
今日の司会のお兄さんとお姉さん リハはバッチリっすか!?

蛇塾以外にも小山塾長、中村さんも
海鋒さんや中村さんら上役の方々もお越しいただいております。
おおなみこなみ、津波ってな~に!?
今回の塾のテーマは「大~なみ、こなみ、津波ってな~に!?」と題し、防災について保育園児を対象に行います。小さいうちに天災の考え方と、防災の知識を学んでもらおうというのが目的です。小さいお子さんに合った形式で進めていきます。その辺はリーダーすずきよと稲村くんの得意分野でしょう
りすとコアラ
おっと、リスとコアラが司会の二人を助っ人しております。あえて中の人は・・・(爆)
園長先生から挨拶
お~っと!真打登場!稲村宮司、園長先生、稲村くんのお父様でございます!
本日はお世話になります。

続きを読む

街なか音楽祭2010


本日15日、リアルタイムに実況いたします!というのも、只今、やませ土風館にて、「街なか音楽祭2010」が開催されております。
先ほど開会式が行われ、夕方の18時頃まで熱音を響かせております
多くの皆さんが開会を見守ります
湿度が高く、暑い中大勢の皆さんが集まっております。
山車展示スペースを有効に使ってます!
今回で「第2回」となります。前回も大盛況の中終了。ザ・キャプテンズやテキサススタイルの演奏が街なかに響きました
こちらも多くの皆さんが。
山車を展示していたスペースにステージを組んでます。有効に使ってます。
トップバッターのStep.Upのダンス
トップバッターは、「Step.Up」というダンスグループです
Step.Upの皆さんによるエグザイル!
おっと、エグダンスが・・・

街なか音楽祭での美化運動(ゴミ拾い)
わたくしは、ここにいます。よかったらどうぞ!

お盆で乾杯!

我が家でも墓参り、迎え火など行い、お盆仕度整いました。
今宵はお客様がたくさん来ますのでその準備を。
買い物でユニバース行きましたが、ものすごい人、人、車、車!
ユニバースは、このお盆期間でいくら売り上げあるのでしょうか?

今宵の我が家は総勢21名。大人14名・子ども7名。大宴会が開催されます!
それでも今年は、普段我が家に集まる人数はこの半分。どんだけ来るんじゃ!?(あと16名は来ますね!)
家に入れないんじゃない?

さて・・・

お墓参りを済ませた大人たちは、練習なるシートノックでほろ酔い加減。
女性陣+オレは、用意した料理を並べ、あれやこれやとバタバタ。大人数が多いだけに四苦八苦しながら準備に。

だんだんと集まってきました。賑やかになりますね。
準備した料理はあっという間になくなり、飲べえたちはガンガン飲みます。我が家ながらすごいと実感(あ…オレもか)

おそらくこの模様は「いちけんの初心ブログ」にてアップされるかと・・・オレ写メ撮ってなくて(酔っ払いが!)
このブログをご視聴いただいている秀雄さんも奥様とお越しいただきました。マリちゃんかわぃぃ~~!
うちの7すけも暴れまくって大変でした。こんなにいっぱい集まると飲めや歌えやとドンちゃん騒ぎ!
しかも、昔のアルバムを引っ張り出してくると、恥ずかしさ120%! これだれですか!?(爆死)

こうしてドンちゃん騒ぎは夜遅くまで行われました。

でも、この模様、一番楽しみにしていたのは、うちの母ちゃんだったと思います。
今年で3年が経とうとしています。仏壇の遺影が「あたしにも飲ませろ!」と言わんばかりににこやかに微笑んでいました。ほんとは不謹慎だと思いますが、ビールそそぎ上げました。天国の母ちゃんに乾杯!

暑い昼夏が涼しい夜夏になり、過ごしやすい日になっていくことでしょう。

さ~お盆がやってきました!

だいぶブログも記事をため込んでおり、「いちけん初心ブログ」のような状態になりそうです。
久々にブログ更新しましたが、わたくし、今日からお盆休みをいただいております。とりあえず18日までの予定ですが、18日は山形村ガタゴン広場にて「やまがたガタゴン祭り」が開催されるので、そちらに行ってきます。

久々に、というか、初めて「お盆休み一週間」というのを取らせていただきました。
実際、7日間も何してようか・・・と迷っていましたが、どうやら予定がガンガン入って来て忙しくなりそうです。

台風4号も今夜から明日にかけて直撃するようですし・・・
スクールギャラリーの記念アートフラッグを縛って固定してこようかな。
あと、雑用こなして、市役所行って15日の小道具をもらってきて、あれやりこれやり・・・

気がついたら右手に、「キリンフリー」をもって一杯いただいてました

どんだけ飲みたいんかぁ~!

そうそう、告知をさせて下さい!
8月15日、お盆まっただ中、やませ土風館山車展示スペースにて
「街なか音楽祭2010」
が開催されます!
街なか音楽祭2010

街なか音楽祭2010パンフレット

12時より、久慈近郊で音楽活動をやっている方々が館内と外のステージで熱いパフォーマンスを繰り広げます!
入場無料です。あの「太陽族」も来ますよ!

オレは何してるかって!?

隅っこで、ゴミ拾いしませんか~って勧誘してますので、お時間ある方はぜひお越しください!

2010ひろのビーチサッカーフェスティバル

8月7~8日と、洋野町種市のたねいち海浜公園で「2010ひろのビーチサッカーフェスティバル」が開催しております。
オレは所用があり、7日は参加できませんでしたが、本日はガッチリ参加したいと思います。
というオレも、久慈にいないわけで・・・これからダッシュで戻って参戦したいと思います

前日(7日)、めんこいテレビのお昼の情報番組「あなろぐ」では、中継でふじポンと一緒に、譲実行長、高城くん、奥寺さんが存在感たっぷりに出演しており、PK戦の後方では、うちの妹さんと悠惺くんがバッチリ映ってましたよ(すいません…録画しそびれました
夕方は、思わぬゲリラ豪雨だったとか…。試合も中断し4チーム優勝と珍しい結果となったようですね。

炎天下の砂浜はさらに熱く燃えていたことでしょう
久慈JCチーム「うべっちFC」も残念ながら3戦全敗だったようですが、試合を盛り上げてくれたとのこと
今日のチャンピオンシップ戦は白熱しそうですね。選手の皆さん、そして関係者、観客の皆さん、熱射病対策をしっかり取ってくださいね。水分補給は大事です

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
