ブログとしての機能

ネタはたくさんあるんですが・・・


更新さっぱりできないよ~!


今夜からコッソリしますわ


今日はいい天気!仕事してきます

どっから手をつけようかと・・・

さて、ブログでも更新しようかなとおもったんですが、ネタがありすぎてどれから手をつけようか迷っていました。
つぶやいたんですが、仕事と同じで、一つひとつ片付けていくこで、それが継続になり形になっていく。

例えば・・・

1+1+1+・・・=自分のこなした仕事、区切りがつけられ、整理しやすい。

これが、どの仕事でも必要なのかもしれません。目の前のものをクリヤーしていきながら、次のダンジョンへ進む。RPGみたいなもんでしょうか。


でも、オレの仕事というか、性格なんでしょうね。

1+2+1.5-2+4-1・・・=オレ

なんですね。
もう頭の中がグチャグチャ整理しているんだけど、いつの間にか他のに手をつけてしまっていて・・・。
でも、その辺はうまくできているんですね。確実にクリヤーに向かっているんです。

続きを読む

初3D

盛岡へがんセミナーへ行った日。商工会議所YEGのブロック大会奥州大会の翌日です。
がんセミナーまで時間があると思い、大通り、MOSSビルへ。
ここには、盛岡フォーラムが入っており、小さいながらも映画を楽しめます。
盛岡は映画の街、映画館通りもあります。以前と比べ、館数は減ってしまいましたが、映画の魅力を創出する事業はたくさん行われています。
毎年、盛岡を中心とした映画祭も開催されており、著名人、俳優などたくさん来てくれます。

さて、映画を見ようと思い、何がいいかと眺めていたら・・・

「バイオハザードⅣ アフターライフ」

が前日より公開されたばかり。見ようと思い、チケット販売へ。

6すけ「おとな一枚」
店 員「3D上映もありますが、どちらに致しますか?」
6すけ「普通の方で・・・」
店 員「プラス300円で3Dご覧に頂けますよ。迫力ありますからぜひどうぞ!」
6すけ「よろこんで3Dで!!」

この人は、どうやら乗せられやすい性格のようです。煽てりゃ木に登る…っすかね

さて、バイオザードの最新作とあって、期待しておりました。
強じん的なチカラを手に入れたアリス(ミラ・ジョボビッチ)ですが、今度はそのチカラを弱める薬を投薬されてしまい、人間並みに戻ってしまいます。
やってきた街では、ゾンビがこれまでかってくらい集まってきてます。残された人々、クレアとクリスの兄弟がついに再開(ゲームと一緒ですね)そして、どこかで見たときあるような斧を振り回す化け物…ウェスカー議長がいるのはなんと東京渋谷の地下だったとは…(ネタばらしちゃいましたね)
中島美嘉が冒頭の渋谷シーンで登場。今回の事件の引き金を握る役でちょこっと出ております。

さて、初めて3Dメガネをかけて拝見しました。
初の劇場3D体験

メガネの上にメガネ・・・。

違和感ありましたが、やはり見ていると迫力は違います。映像が飛び出る。銃弾が飛んでくる。
隣に座ったお姉ちゃんがそのシーンでビクッと避けると思ったら、反対隣のおばちゃんも一緒に避けてる!かく言うオレも後ろにのけぞってしまってました。

視聴して若干目が疲れましたが、普通に見るのよりも断然迫力ありました。

海猿3」も3D上映あるそうです。迫力ある映像が期待できます。

また予告編では、「SP野望編」が10月30日より公開が決定しております。
こちらも楽しみです!

バイオハザードⅣアフターライフは全国映画館で公開しております。

オレ語る・・・「龍馬伝」は見るべし!

毎週欠かさず見ている番組がある。

大河ドラマ「龍馬伝」である。

福山雅治演じる坂本龍馬を、三菱財閥の礎を築いた岩崎弥太郎(香川照之)の視点から見た作品、ということで描かれている。
当初、坂本龍馬役を福山が!?・・・と、残念感と、「これで大河ドラマが衰退してしまう」と嘆いていたのですが、あららどうして、まったく真逆でございました。

面白い!いや、描き方が実にうまい!

リアルな演出、俳優の目の芝居、細かいセット、ハイビジョン映像をうまく使い、色をつけた画面描写はどことなく、どっかで見たような映画チックなそれに似ている(キタノ映画でよくつかわれる静と動を青いコントラストで描いている手法)
やはり何といっても、豪華なキャスティングも見どころの一つである。

龍馬に絡む、4人の美女。

広末涼子、真木よう子、蒼井優 貫地谷しほり

この4人が来たら・・・い、いかんぜよ!
男は女しか生めない

続きを読む

久慈秋祭りお還り

東京から帰還し、オレもお祭りに参加いたします。

中日は川貫保育園での参加。保育園でのお祭り最後ということで、のんびり見たかったのですが、先導を行くことになり、あらかじめ半纏来ていたのでそのまま歩きました。ただ、半纏は「湊宝心会」のだったので・・・違和感ありましたが

ちょうど歩き終わって解散したあたりから雨がポツリポツリと振ってきて・・・
どうやら雨男は健在のようです

お還りは、湊町の祭り事務所前からバスで移動です
元アレン短大から長内橋→本町交差点→松前交差点→岩銀交差点→荒町交差点→旅館いろはまでの長い道のりになります。
お通りと逆の順番になるので、神輿は最後の方になります。先を行く田屋みこしでは、気がつくと同級生だらけ。
「おめ~もこっちさこぉ~!」
と強烈勧誘がございました

今年の久慈秋祭りは、3日間で10万人を動員。他県ナンバーも多数あり、「県北最大級の秋祭り」は間違いないと確信しましたね。お祭りには連続参加をしておりますが、今年は特に人の流れがあったのと、的屋さんの配置を変え、メインストリートを観客がバッチリ見えるようにしたところが素晴らしかったです。まさか「桟敷席」まであるとは思いませんでした。

曇りがちの天気で心配されましたが、ここでも雨男。すっかりお祭り終わってから降ってくれました
祭りを見終わって、駅前露店を見て、土風館へ行こうとパチンコ店駐車場をショートカットしようと思った時…


ハンナホーム繁名くんと、その後ろを派手なピンクのポロシャツが見えました。

盛岡JCの高橋和仁くんと、奥さまの高橋美佳さま(旧姓・中里)が秋祭りを見学に来ました。
時間的にギリギリに到着したようで、ハンナブログに載ってました。
  ハンナブログ
奥さまの美佳さまは、言わずと知れた「5きげんテレビ」のキャスター・現役アナウンサーでございます。
昨年、秋祭りを中継した際、あまりの素晴らしさに感嘆の涙を見せてくれました。
今回のお祭りも壮大で、感動できたものと思います。盛岡からのお越し誠にありがとうございました


あっという間に終わってしまった久慈秋祭り。
久慈の魅力がたくさん詰まったイベントのひとつだと思います。
また来年、盛り上げていければと思います。

2010久慈秋祭りが始まりました

久慈秋祭りが始まりました。久慈は雨がチラついているということで、前夜祭が心配です。

私は只今東京・品川にて会議があり参戦しております。
久慈の情報は、Twitterにてチラチラ会議中ですが見ております。
会議も一日目が無事終わり、これから懇親会でございます。

久慈の秋祭り、オレ自身も18日中日は保育園で、19日は久慈湊宝心会で参加予定してます。
雨男のなので、必ず雨降るでしょう・・・(自信を持って宣言!)

さて、今からおいしいビール飲みますよ!

反省。

今日は立て続けにマジかよ!?ってことが連発しました。

今朝、二戸へ向かう際、前を走っていた車が何を思ったか急ブレーキ!
後方のオレの車は、それを察知してこちらも急ブレーキ!
しかし、オレの後ろを走っていた車が急ブレーキも止まれず、オレの車に接触!
ところが幸いなことに、オレの車、スペアタイヤがリア部に着いており、そこに後車のボンネットがはまりへこみが若干ありましたが、目立つ傷もなく、何とか事故にならずに済みました。
急ブレーキの前方車は、なぜ急ブレーキをかけたのかわからないままその場を立ち去ってしまいました。

朝からやられました・・・

続きを読む

いわまさでカツ丼

カテゴリー的には、ラーメンの話題じゃないのですが・・・

昨日6日より、プラザホテルの解体作業が急遽始まってしまいました。
予定より2週間ほど早くの作業開始に、びっくりしましたが、もう後戻りは出来ないようです。

本日7日も作業をしたようで、それにあたっていたグランドホテルの鹿糠氏が、お疲れ一杯をやりたいと誘ってくれました。食事だけならということで、本町のいわまさに。
カウンターに座り、ソフトドリンクを頼む前に、冷たいジョッキが・・・まっいいか

お疲れ乾杯

飲まない予定だったのですが、誘惑に弱いオレです

つまみを2,3品。天ぷらが美味い!オレの食生活はどうなってるんだ・・・と非難されそうですが。
食事を頼もうと、メニューを見ると・・・

あ゛~~!

「かつ丼」

いただきます!(即返事)

いわまさdeカツDON

ヤベ!めちゃ美味そう!

日本酒にカツ丼・・・


なんというミスマッチ!

でも意外と美味い。


日本酒もドガ過ぎるくらい飲み、気がついたら1升空いて、さらに4合くらい飲んでました。



もう一軒行こ!

本町スナックで、暴れまくった今宵の野獣2匹・・・


朦朧としているオレ。立てない雄大さん。


お勘定どうしたっけ!?・・・オレの財布の中身が・・・2万無くなってた・・・(叫~~!)

飲んで飲んで飲まれて飲んで~

オレの趣味に「飲み会」がある。
居酒屋大好き男としては、やっぱ「生中~一つ!」が定番になっている。
おいしいお酒を仲間と飲むのは最高のステータスなのだと思う。
そこからいろんな話が展開される。
みんなの思いがそこで暴露されていき、自分の思いを語る。

そこまで深く考えて飲みに行っているわけではないが・・・

とにかく、オレは飲み会の雰囲気が好きである。

この時期はとにかく飲み会が多い。というか、誘われる。それに乗ってしまうオレ。
ここんとこ週に6日は飲んでいた。ほぼ毎日である。
居酒屋、焼き鳥屋、ビアホール、会合・・・
イベント続きで心身疲れていると、つい一杯が欲してしまう。

昨夜も仕事を早く終え、サッカーキリンチャレンジカップ2010「日本VSグアテマラ」の一戦を見ようと思っていた矢先、ケータイのバイブ
いわまさで飲んでいるという先輩。飯だけと思い行ってしまったのが運のつき。

そそるメニュー

「生中一つ

懲りない男は、そのあとはしごしてスナックで冷酒を浴びるほど飲んで、フラフラと帰ったのであった。

財布の中身が「132円」しかなかった今朝であった(マジですかぁ~!?)

らあめん花月【嵐】のげんこつ塩らあめんとイタめし

CANSOL(キャンサーソリューション)=がん患者の就労支援、さまざまな実践活動を行っている、桜井さんの講演が終わり、ちょうどおなかもすいたので、帰りがてらイオン盛岡内にあるらあめん花月【嵐】におじゃました。

意外と初めての来店。さっきまで、がんセミナーであれほど体調を酷使しすぎている自分に反省していたのに・・・懲りないオレ。
ラーメンだけじゃなく、チャーハンまでオーダーする始末。ダメだこりゃ!

らあめん花月嵐げんこつ塩ラーメン
というわけで、げんこつ塩らあめんをオーダー。
らあめん花月鉄板イタめし
こちらは鉄板イタめしでございます。
だから太るのだ。と自分に言い聞かせ、やせようやせよう明日から・・・をいい続けるオレ。

ラーメンはこれまた濃厚で、美味い!チャーシューがとろけるように口の中でくだけていきます。
麺はちょっと固めだった気がしますが、スープが絡んであっという間に食べ飲み干してしまいました。
チャーハンも辛味をつけることが出来るのですが、あえてノーマルで。鉄板が熱く、アツアツチャーハンが楽しめます。
チャーハンは、パラパラ感が好きなんですが、どちらかというとまぜまぜ系でしたね。

らあめん花月【嵐】はチェーン店で、八戸にもあったような(郵便局の前!?)
いろんなところのラーメンを食べたいのですが、なかなか行く機会も少なくて・・・

今月は東京品川に行く機会あるので、ぜひ“品達”へ行ってきたいなと。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -