9月の東京出張は・・・ラーメンざんまい!?

9月16日。東京出張がやってきました。会社の営業社員組合の集まり(定期大会)があり、全国大会初参戦でございます。
特に今回は、社員規定の改定を審議する場として、激論が繰り広げられそうで、オレも議案書の真ん中らへんで、質疑をすることに決まっておりました。

一足早い“はやて”で東京へ。車中、パソコンで質疑のカンペを作成し、本来なら帰りに作るべき報告書もあらかた打ち込んでおきます。隣のおばさんがいい感じで肩に寄り添ってきます・・・(爆)

東京駅までおばさんに肩を貸すのはいかがかと上野駅で下車することに。おばさん、眠りを覚ましてごめんなさい。
上野駅から御徒町へ京浜東北で。御徒町を降りて、一目散で向かったのはここ!
東京・御徒町の元福
ラーメン元福です。ここは、元読売巨人軍の“曲者”元木大介選手がプロデュースしたお店です。
その前の週に、ザ・サンデーで特集しておりました。
すでに5~6人ほどが行列。即座に並びました。
超満員の店内
店内は超満員。ですが、店員さんはさほどテンパッておりません。
特製ラーメンとつけ麺
今回は、元木選手オススメの“つけ麺”をオーダー。中太麺で腰があるようで、湯で時間が長いと見ました。
やっと順番が回ってきました。カウンターへ案内され、そこからオーダーの食券を受け取り作り始めます。
ちょっとロス時間あるんじゃないの?と思われる節ありましたが、ま~ご愛嬌。一生懸命作っている方を眺めながら、今か今かと待ちわびます。
元福のモットー
なぜ元木選手がラーメン店をプロデュースしたのか。もともとラーメン好きな元木選手は、現役時代に食した各地のラーメンをもっと自分なりにこうしたいと言う形にして売り出したかったそうで、御徒町というラーメンの激戦区を選んだのも、自分を売り込むためには合えて乗り込んでいく選手時代の思いがここでもあったようです。

元福のつけ麺
さ~来ました。つけ麺は濃厚スープが売りなんですが、ここは濃厚の中にさっぱりした食感を持たせてくれます。
野菜をふんだんに使ったスープが決め手でしょう!麺の歯ごたえもしっかりしていて、美味さがのどの奥にも伝わります。
あっという間に完食!味玉が美味かったです。次回は特製ラーメンを食したいです!

続きを読む


ツイッターでの発言(つぶやき)・・・宇多田ヒカル編

オレもツイッターをやっています。

一時のブームらしきものは消えましたが、いろいろな情報が飛び交ったり、今日あの人は何しているんだろう?と気になったり、そんな「つぶやき」が面白いです。

ちょっと前に、歌手の宇多田ヒカルさんがツイッターやってま~すということで、フォローしました。
宇多田さんの独特のつぶやきが面白く、チェック入れてました。

そんな中、11月に彼女の新しいアルバムが発売されるということで、さっそくTSUTAYAで予約したんですが・・・
先日、チェック入れたら彼女のコメントに

「ベストアルバム『Utada the best』の予約を考えている人は、少し待ってください」

???


自分のアルバムを購入するのを待っててくれだと!?
何でも自分の意図しないところで制作されたアルバムだとかで、同日発売される『Utada Hikaru Single Collection vol.2』にぶつけてきやがった!みたいなことを発言していた。

確かに最近いろいろあって、メディア露出が少なくなった彼女。引退を宣言しているようだが、オレは早くの復帰を期待している。

さっきツイッターみたら、

「昨日の発言がマスコミに取り上げられる中で問題の"Utada the best"と、「Utada Hikaru Single Collection vol.2」が混同されないか心配…なんとややこしい。私のお墨付き&力作は「宇宙の絵」が目印です!(´▽`) 」

と本人がつぶやいておりました。
いろいろ「おとなの問題」があるようなので、深く突っ込まないことにしましょう・・・

ちなみにオレは、「Single Collection vol.2」の方を予約しましたよ。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


↑↑↑ こちらはamazonへリンクしております。予約は隣のリンクバナー「TSUTAYA」からどうぞ!

ニッコリ

先日、ゆうちゃんが、我が家に来ておりました。

ゆうちゃんニッコリ

注;このブログは「いちけんの初心ブログ」ではございません。

めんこいね~!

あっ・・・

後ろにいるのはうちのオヤジさまです。


迫力あります(爆)



この日のゆうちゃんは、“やかんのふた”がお気に入り!

楽しそうに遊んでます。うちにナナスケどんと一緒に遊んでね

美味いと評判な・・・

最初に言っておきます。

これは美味いです。アレンジ次第ではもっとうまくなると思います。


…ですが


他の方の評判はあまりよくありません。

「それは“ゲテモノ”食いだよ!」
「そんな食べ方するやつはいない!」

賛否両論分かれます。

好きな人は好きなんですよ

続きを読む

ぐれっとやまがた街道祭

10月の連休初日、天候は微妙でしたが、せっかくの休みを家にいるのもなんなのでということで、山形町で行われている
ぐれっとやまがた街道祭
に行ってみました。
ぐれっと=ぐるっと ということで、山形町の隅から隅まで行ってみよう!とまずは総合案内所のある道の駅へ。

受付では、商工会議所松村クロスケさんより地図とスタンプラリーの台紙を受け取りさっそく近辺を散策。
ガタゴン内、炭々館内、そして物産館内へ。さっそうにスタンプを押し、平庭高原へ。
白樺揺れる高原は少し寒いくらいでした。
平庭では「平庭市」が開催され、地元の方が山で採ったキノコを販売してました。
おおきなきのこ
りっぱなきのこです。その横には・・・
マツタケが豊作です!
うわ~「松茸」でございます。今年はかなり豊作のようで、売っている方にしたら高値で売れず「バカクサイ」らしいです。でも、消費者(買い手)にしたら「香りマツタケ、味しめじ」嬉しい限りです。
小粒のマツタケが3本くらいで2000円!・・・去年だったら5000円くらいで売買されていたくらいです。

平庭高原を山荘からレストハウスへ。23日のJC家族例会もおじゃまします!
そのまま来内へ向かう途中、必要以上に道路にイガイガした物体が転がって居るではないですか!

続きを読む

177777

今乗っている車を購入したのは、平成10年の2月でした。
12年を経過し、あちこちガタもきてるし、サビもひどく、乗り心地もあまりいいほうではないのだろう。

ただ、やはりこの車が好きなのは、色とスタイル、そしてマニュアルシフトというところだろう!
マニュアル仕様が出たので買った、といっても過言ではない。


この車であちこち行きました。

一番遠くて・・・仙台南方、名取か仙台空港かな。北は大間、西は男鹿半島かな。
残念ながら、青森・岩手・秋田・宮城と四県しか制覇しておりません。東北のうち、山形・福島上陸を果たしていないですね・・・

あっ…

来年はもしかしたら行くかもしれないんだ。


JC出向者として、がんばります(爆)



ところで先日、夜をさまよっていたら、ついに走行距離が・・・
177777

フィーバーしちゃいました

景品はありませんが・・・


他の皆さんの車くらい走りこんではいないと思いますが、12年の軌跡が詰まったCR-Vであります。

いつも重いオレを乗せてくれてありがとう。もうしばらくお付き合いくださいな

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -