

コンビニdeラーメンを欲す

お昼、さて何を食おうかを病院通りのサークルKへ。

カップ麺でもとコーナーに行くと

やだらのカップ麺
な、なに~!八戸のNo1ラーメン店と言っても過言ではないとオレ的に思っている

「麺屋やだら」の黒マー油入りラーメン

がカップ麺として発売されているではないか!!

これは、喰わねば

黒マー油
黒いマー油がなんとも言えません。香りが最高!
ただ…仕事しているのでこの香りはヤバいですが、気にせずいただきます!

麺はまったくもって違いますが、スープはやだらさん仕様に近いですね!
本場やだらだと、麺のコシなんとも言えないのですが、カップでは難しいのでしょうね!

最近は、有名店のカップ麺化が進んでいますね!
くじら軒さん
青葉さん
すみれさん
はたまた、日清で出した六厘舎のカップ麺もあったけど、すぐ消えましたね。

正直、期待はしていませんでした。
普通750円くらいする本場のお値段が、298円で自宅で味わえるわけですから、どっかひっかかるでしょ!
美味さを追求するのではなく、雰囲気を味わってもらって、実際に店行って食え!ってのが狙いかな。

また、こんなカップ麺もありました。

続きを読む


品達のなんつっ亭のつけ麺

最近ラーメンばっかり食べているが、いつになく飽きないのはなぜだろう。
美味いラーメンは、毎日食っても飽きないというけど、本当なんでしょうか。

また来ちゃいました。品達のなんつっ亭。以前はラーメンをいただきましたが、今日はつけ麺でいただきます
なんつっ亭のつけ麺
太麺に濃厚スープを絡めて…もやしも美味い!行列ができているだけあります。
麺に腰があってアゴ使いますが、そこがいいとこ。スープも黒いマー油を使ってコクがありました。

久慈でなかなかこんな感じでラーメン出してくれるお店ないですよね。ぜひどなたかお願いします。
スープ美味しかったっす!

そしてお台場へ

9月の出張二日目です。品川プリンスホテルの朝食はボリューム満点と聞いておりました。
メインタワー一階にあるリュクスダイニング「ハプナ」でガッツリいただきました。

さて、会議二日目は今回の山場、営業社員規定改定案についての審議です。
議長をはじめ、参加している代議員の皆さんも表情が硬いです。
様々な質問、意見、提案などが飛び交うように出まして、休憩時間も減らしての審議となりました。
本社側もその辺は予測の範囲内。答えを用意していたかのごとく返答していきます。
もう決まったも同然なのですが、オレも悪あがきで質問。新人社員さんへの教育体制、給与査定などの仕組み、研修制度の見直しがうたわれているが、具体的なものが出てきていない点を伺いました。


「おいおい出していきます…」

あれ?いいのかそれで!?実際そういうのであれば、なぜこの改定前に出せなかったのか?

「今回は現職の社員の規定改定。新人さんもこの規定になるわけ、今回の審議の対象外ではないか」

えっ!?新人はこの規定でやっていかなきゃないわけで、その辺もしっかりしておかないといけないのでは?

「ですので早急に出していきます」

国会答弁聞いてるんじゃないんだから…(疲)
新規定で決まった場合、それを出します…とのことでした。


無記名投票となり、開票が始まりました。
議票の取りまとめ中…微妙にピンボケしてますね
結果、85票中61票賛成で可決いたしました。
10月より新規定となります。シミュレーション通りになりますかどうか…(不安

気がつくと12時を少し回っておりました。総会が無事終了し、宇都宮や松本の同期主任とお別れの挨拶をし、会場を後にしました。岩手から来た他の皆様はそれぞれ解散となりました。

続きを読む

風邪が流行っています。

記事が途中でしたが…

最近、風邪が流行っております。急に熱が上がり、38度以上まで急騰。のどの痛みと頭痛、肩のハリが症状として起きているようです。
インフルエンザかもしれませんが、予防接種とうがい手洗い励行(れいこう)しましょう

旭川ラーメンさいじょうの塩ラーメン

品達内の、旭川ラーメンさいじょうさんへ行ってきました。
こってりよりあっさり、そんな気分だったので、塩ラーメンを味玉付きでオーダー
ですが、ここの塩ラーメンはコッテリスープ!でも・・・
旭川ラーメンさいじょうの塩ラーメン味玉入り
香りが素晴らしい!炊きだしたスープのいい香り。一麺すすり・・・
おー、塩ラーメンにぴったりのちじれ麺!一気に食べほしてしまいました!ですが・・・

失敗したのは、【ワインを飲んでから来たこと】です。

すでに頭がガンガン、飲める!と思って飲んでしまって、歩いてたらフラフラガンガンもう助けて状態。
でも、本能は凄い!ちゃっかりラーメンは食べてしまったのですから…。

他のラーメンも食べたかったんですが、すでに睡魔に襲われ、即部屋へ。
夜な夜なウーロン茶買いにコンビニへ行ったのですが、どんな格好で行ったか…(もしかして浴衣で行った?)

そんな午前4時の出来事でした。

プリンスにて

品川に移動するわけですが、
混んできた元福
混んでましたね。ちなみに列は向こう側にできていました。20人以上はいたような・・・

さて、会議がガッツリ行われました。約85名の代議員が全国から集結。
今回は営業社員規定の総会(会合)であったため、長時間の議論の場になりました。

何とか本日の議案終わり、残り議案は明日へ持ち越し。明日も朝から長そうです。
さて、夕食会が各ブロック毎に行われます。東北地区協議会面々は最上階の一階下の料亭五十三次の個室にて会食。

さ~乾杯!
今宵は無礼講じゃぁ~~!

そこへ一本の電話が・・・お相手は・・・

長電話になってしまい、会場に戻るとやんややんやと盛り上がっておりまして、
「どこ行ってた!?
とヤジられる始末。すんまへん!

おいしいお料理が待っておりました
お料理いただき
ドリンクメニューに目が奪われてしまいました・・・
わんことなんこ
わんことなんこ・・・どこの焼酎?っていうかどこのイヌ?
ビールと冷酒を“橋本聖子”ばりに飲まされました・・・
最上階からの景色(羽田空港が)
いい景色です。微妙ですが東京タワーが確認できますこの右方向にはスカイツリーも見えそうでしたが・・・残念。
夜景1
いい景色です。
夜景2
眼下は品川駅です。小さい時ここにはよく来たものです。隣の大井町駅が基本の駅だったので。迷子確率もここが一番多かったようです(6すけチチ談)

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
