年末が来ましたね

まもなく2010年も暮れようとしています。
今年一年ホント早かった気がします。いろんなことがあり過ぎた一年でしたね。

振り返るとたくさんあるんですが、オレ的な面で言えば、

何もわからず飛び込んだJC活動
アカデミーフル参戦(スーパー皆勤賞!)やスクールギャラリーを担当し、仕事ほっぽり出して参加してました…
また、職場も少ない人数ながら全国表彰該当させていただき、充実した(のかな!?)仕事をさせていただきました。来年もこのテンションを保ちつつ、新人さんの育成や退職金を含めた事業資金対策のお手伝い、そしてご加入の内容確認・見直しをさせていただきたいと思います。

来年はどんな年になるかわかりませんが、今年同様自分をしっかり持って、さらなる勉強に励み、いろんな方と出会って、知識や経験を吸収して、さらに大きく羽ばたきたいですね!(大きすぎて飛べないかも・・・

年末、荒れ模様の天候になるようですが、気分だけでも晴れやかに、良いお年を迎えいただきたいと思います。
スポンサーサイト

映画「GONIN」を同じキャストでリメイク希望!

最近、映画館で映画を見ることが少なくなってしまったが、直近で見た「十三人の刺客」は面白かった。
豪華キャスト(役所広司、稲垣吾郎、山田孝之、伊勢谷友介、市村正親ほか)を迎え、とにかく切って切って切りまくった!チャンバラの醍醐味を最高に見出した。

ところで、25日の夜、CSチャンネルNECOでひさしぶりに好きな映画を見た

GONIN

という映画である。製作をあの奥山和由、監督・石井隆という最強の布陣で、「夜がまた来る」「ヌードの夜」などのいわゆるバイオレンスの傑作というべき作品です。
この作品を制作するに当たり、俳優・竹中直人が仲間たちに声をかけて出演を決めたそうで、本木雅弘佐藤浩市鶴見辰吾根津甚八椎名桔平等が集まった。
今じゃ主役級の俳優が集結!
そしてなんと言っても、奥山プロデューサーの熱望アプローチで出演が決まったビートたけし
その男凶暴につき」のプロデューサーでもあった奥山氏が事故後の復帰作にと出演を後押ししたとか。



借金まみれのディスコ・バーズのオーナー・万代(佐藤浩市)、男性相手のコールボーイ・三屋(本木雅弘)、元刑事・氷頭(根津甚八)、リストラされたサラリーマン・荻原(竹中直人)、パンチドランカーの元ボクサー・ジミー(椎名桔平)。社会から弾き出された“5人”は、大胆にも暴力団事務所の大金を強奪する計画を企て、辛くも成功する。しかし、万代達の仕業と突き止めた暴力団組長・大越(永島敏行)は、二人組のヒットマン・京谷(ビートたけし)と柴田(木村一八)を雇って報復に出る。GONIN vs 暴力団、最後に生き残るのは果たしてどちらか…
ウィキペディアより

続きを読む

クリスマスまで待てない!!

クリスマス~まで~待~たせないで~♪

PEPSIのCM、宇多田ヒカル本人出演で「Can't Wait Til Christmas」を見つめられながら歌ってくれちゃってます!



ノックアウト

やられちゃいました!ユーストリームで見た限定ライブのアンコールで歌われたこの曲。よかった。
この人の歌はす~と胸に入ってくる何かを持ってるんだよね。
すごくいい歌です。

これもおまけに…


HIKARU UTADA「Hymne a l'amour ~愛のアンセム~」



さらにおまけ…


宇多田ヒカル 「Goodbye Happiness」

完璧オレのタイプですので・・・

続きを読む

クリスマスソング

2010年のクリスマスになりました。
皆さん思い思いのX'masを過ごしていることと思います。

ふいに、仕事が終わって買い物しに行って、帰り道…

この曲がラジオから流れてきました。
ワム!が歌っていた曲なんですが、この方が歌ってました。思わずYou Tubeで検索…

あったよ!

CASCADEという方がカバーしていたようです。


続きを読む

風邪を引いてしまいました。

今、JCの理事会最中でございます・・・

今日はやらなければいけないこと、はずせない仕事が山のようにあって、まだ仕事途中だったのですが参戦しておりました

今期最後の理事会とあって、やはりどうしても出たほうがいいと思ったもんで。

ところが・・・

体調不良で熱がちょっとあるんです
インフルではないようですが・・・

皆さん、体調管理気をつけましょうね

12月8日、宇多田歌う

さきほどまで、宇多田ヒカルの「横浜アリーナ2DAYSコンサート“WILD LIFE”」公演を動画サイト「USTREAM」で生中継していたのを見ました。
WILD LIFE

途中、途切れ途切れになってしまうのは仕方ないとして、生LIVEをネットで実況とはすごい時代になりましたな(おっさん化しております…)

オープニングから「goodbye happiness」~「travelling
もうこの時点でやっつけられました。ライブで聴くtravellingはいいね~
その後の「prisoner of love」~「COLORS(アコースティックVer)」~「letters」はオレの好きな曲のオンパレードでした。

LIVE行きたかったね…

あと…

ぼくはくま」はべり~ぐっど!

そんで…

ジョンレノンの命日ということでやったビートルズの曲

(曲名を知らないオレ…反省)

ACROSS The Universe」という曲。イイ曲ですね

LIVE行ってないな~ 行きたいな~

参人会

11月の初旬に戻って…

ティーフォンでいただく、キリン一番搾り「とれたてホップ」が定番になりました。
とれたてホップ
6すけ専用グラスでいただくのが美味いんですわ

さて、10月の後半に、前三重県知事の北川正恭氏がアンバーホールで講演を行いました。

北川正恭元三重県知事講演会
小ホールとあって、会場は満席状態。市長等市議重役、市職員が大半を占める中、隅っこに座っていたオレに声をかけてくれた某社長と拝聴いたしました。
以前、八戸でYEG(商工会議所青年部)の大会があった時、記念講演で拝聴したことがありました。
県政を統治する上で重要なことは、広く県民と意見交換を持ち、声を聞き続けるということ。
独りよがりのやり方ではなく、政治を行う上で何が"主"であるかを考えると、市民、国民の声がいちばんであること。そのためにも、いろんな方と交友を持って、県政に取り組んだことを説いてくれました。
難しいことをするつもりもなく、つねに自身のマニフェストに自問自答し、わかりやすい政治につとめたそうです。
今の市制、山内市長にアドバイスの本を贈呈されていましたね。

さて、その数日後・・・

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -