スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白龍のじゃじゃ麺を食す

26日。
ゼミへ行ってきた帰り、盛岡イオンでのクルミパンを買おうと思い、ICを降りたわけですが、やはり渋滞…。
予想はしていたのですが、まさか本線まで伸びているとは…

イオンを通り過ぎ、中央通りから映画館通りへ。カワトクに来ました。

地下を物色。前から狙っていたチーズをGET!これが美味いんだ!
ワインに合うんですが、オレはビールのお供に、クラッカーに乗せて食します!

さて、まだ空いていたので、白龍さんに。じゃじゃ麺をいただきます。
白龍のじゃじゃ麺

やっぱり、この味は最高ですね!決め手の味噌が好きですね!
濃いめに味噌を追加して、ガツガツ混ぜてガッといただく!これ最高の食べ方

熱い麺がこれまたいいんだ!ショウガをガッツリ効かせるのがオレ流です。
最後は、卵を溶いて、スープ入れてのチータンです。タマゴスープがいい感じです。味噌をたっぷり入れて頂きます。

桜山の白龍は、しばらくお休みしていたようなので、最近はここでしか食べてないですね。

さて、時間を置いて・・・もういっちょいっときますか!(えっ!!どこにだよ!?
スポンサーサイト

ゼミ復活!

ちょっと遡って・・・6月25日(土曜)
さすがに久慈は雨が降っていました。そんな中、東北ゼミナール委員会が震災後初めての復活開催となりました。

高速で花巻へ。いや~暑い!
ガンガン照りの中、高速道も被災証明のおかげで大渋滞・・・

委員会が開催される花巻温泉・ホテル千秋閣へ到着。
ホテル千秋閣
花巻JCの皆さんのお出迎えを受け、会場入り致しました。
ゼミ再開
久方ぶりのゼミ生との再会。
震災から3カ月経過していましたが、変わらぬ笑顔がそこにありました。

全体の半分も来ていないのですが、少数精鋭で臨みます。

ゼミ生みんなから、3月11日以降の近況報告をいただきました。
オレも、当日から災害ボランティア立ち上げ、野田村への支援、生きるGのランドセルを届ける事業などの報告を致しました。
それぞれ皆が、それぞれの立場で、それぞれの思いで過ごしてきた日々に、感無量になるゼミ生も数人いました。
福島では、被災地であるがため、避難を余儀なくされ、残念ながら参加できなかった仲間からのメッセージも受け取りました。胸が熱くなるのを感じました。

そんな中で、ゼミナールとして何ができるのか・・・

大きな課題となりそうです。

続きを読む

やっぱり千草deらーめん

暑い日には…
熱いラーメン!!

ということで…

いつもおなじみ千草のラーメン!
千草のラーメン

美味し!

久慈が誇る名店でございます!

しかし暑い!(熱い!!)

深夜は映画見放題…

6月はほんといろんなことがたくさんありました。
1日二戸、2日盛岡へ会議とミーティング。5日にビーチサッカーの海浜公園清掃。
理事会やYEG総会、友人とガッツリ飲んでひさびさの記憶ぶっとび
JC選挙例会の翌日、おかげさまで大きなご契約をいただきました。
盛岡行った時は、イオンでクルミパンを買うのが定番に。
ひさびさの大きな地震を迎えた朝、大雨もすごかったです。
東北ゼミナール第3回委員会が花巻温泉・千秋閣で開催。
フォーラムに向けた使命をいろいろ託されました。


息切れしそうです・・・


他にも色々あったんですが・・・メモ帳が真っ黒でした。


やらなきゃないことがたくさん残っているので、なんとかその辺を終えてスッキリしたいです。

でも、暇が無いなりに時間作って何かしているオレがいるわけで…

続きを読む

本日はゼミナールです。さっそく高速で行ってきます。

天候が微妙ですが・・・

今日はこれからJCの「東北政策ゼミナール」があり、花巻へ出兵してきます。
震災以降、ほとんどのイベントが自粛、中止、延期されてきましたが、ゼミもそのあおりを食らっていました。
ようやく、当初の予定からかなり変更になりましたが、花巻開催で復活です。
本来なら先週4回目の盛岡開催だったんですが・・・9月の青年フォーラムに先駆けての花巻開催に変更でした。

高速を行く予定なんですが、先日市役所へ赴き、【被災証明書】なるものを取得してきた。
高速道路専用の証明書。実質無料になるというので、約1年間利用できるようだ。
今年はあちこち行かねばならないと覚悟していたのだが、震災で無くなり、ほとんど九戸~下田百石しか利用していませんでした。盛岡行くのも、一戸インター降りて4号線でしたから。
これで東北道がほとんど無料で行けるわけで、ま~英断というか、最初からやってくれた!と喜んでました!

でも、これってホントによかったんですかね?

財源云々と騒いでいたのが、御上がこうしてやっているのですから、ま~天下り先打破に向けてのささやかな抵抗だったのか?・・・市民にとっては助かる施策によくやったと誉めたいところです。

おっと、時間が近づいてきました。
いろんなことがあった月でしたが、時間あったらUPします。

今日は会員会議所会議が当地でございます。
夜の久慈が盛り上がることでしょう!どうぞ堪能して下さいまし!

経営≠お金を稼ぐ

オレの夢というか、やってみたい、チャレンジしたいことの一つに、

「店を持ちたい!」

というのがありました。ずっと昔に思っていたことです。
業種は・・・あまり考えていませんでした。


「社長」になりたい!?・・・いや違うな!



物を作って、売って、喜んでもらう!


それがしたいのだった。



ラーメン屋でラーメン食べて、美味かった!


これを、提供する側に立って味わいたいと思った。
おいしいラーメンを提供して、みんなに喜んでもらって、儲ける!

いいね~

映画館作って、みんなに楽しく見てもらって、儲ける!

いいね~

ラブホテル(なんかイヤらしいですが)経営して、みんなに使ってもらって、少子化対策打破!

いいね~



浅はかな考えかと思いますが、考えると楽しくなります。

実際、会社の経営できるかと言うと・・・ま~すぐ潰す典型的な男でしょう。
ノウハウをしっかり勉強して・・・やれるといいんですが。

経営者は、一番は経理を身につけるところから入るべきと思います。
売上伸ばして、バンバン稼いで、バンバン経費使って・・・利益出す!(こいつに経営任せられないですね)

続きを読む

おっと、6月です。

気がついたら6月です。
今月は、いろいろ忙しさ満載の月になりそうです。

さて・・・

先日、種市海浜公園へビーチクリーン清掃へ行ってきました。
めんこいテレビの取材もあり、よしもと芸人・アンダーエイジの二人も参戦してくれました。
インタビューされたんですが、グダグダ受け答えでたぶんカットは間違いないでしょう。

写メとったんであとで載せます。

海藻が打ち上げられて、砂浜を覆っていました。
海岸一面を覆っていたのでまずそれを撤去しなければと寄せ集め、汗ダラダラかきながら、いいダイエットになりました
今月18日には、丸一日使って細かいゴミ、砂利などの撤去を行います。皆さんの参加お待ちしています。

商工会議所青年部の集まりも3日ありました。詳しくはゆずんずブログへ!

続きを読む

さまよう政局

菅総理の不信任案が否決されたようですが、会見で
「一定のめどがついたら、退陣」
との発言がなされました。

どうなってるんでしょうか!?

というより、今そんなことでガタガタやってる場合じゃないやろ! 

と思い、何だか腹が立ってしまいました。
今回の大震災で、死者、行方不明合わせて12900名にも及んでおり、実際の被害者数はもっと大きいと言われています。まだ仮設住宅にも入ることができない避難者もたくさんいます。
政府として、国家の中枢を担う議員の皆さんが、雁首そろえて自分の保守しか考えていないようなやり取りに、言葉を失います。
自分の主張をコロコロ変えるのもわからないわけでもありませんが、あまりにも“たぬき”みたいで、呆れます。

また、あれだけ大口たたいておいて、いざふた開けたら[欠席]するとは、バカにしているとしか思えない。

一国の首相として、政を司るに、今のやり方ではお粗末過ぎます。
他にやることあるだろうが!

被災地の方々の心情を組んで、復興に向けた取り組みをして頑張ってくれている!と思ったのですが…

震災も政治の道具にさせられた感があり、非常に落胆しています。

今、この国は試されています。
強いリーダーシップと行動力、それを補佐する人材が求められています!
頭が痛くなりますが、被災地のためになにができるか?もう一度考え直してください。
被災地はがんばっています。

一日も早く元に戻るために…

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。