考え直すひとコマ

県立病院へ行ってきた。
激やせで点滴したわけだが、それ以外に原因があるんじゃないか?ということで見てもらいましたが、特に何事もなく、夏バテと飲み過ぎ、疲れのトリプルパンチだったようです。
また、背中に大きなおできみたいなのもできていたので、皮膚科で見てもらったんですが、大きな膿が出て、メスで切り込みいれてその膿袋を摘出して、ガーゼ貼ってます。
ほぼよくなってきているので安心です。

年々自分のカラダにガタが来ているようで、なんだか毎年正月とお盆に病院へ行っているような気がしてまいってました。

こんなオレも・・・

先日ひとつ歳を取ってしまったわけで・・・

大人の階段をなんだか駆け足で登っている気がします。

もう若くないし、ガンガン飲めなくなってきてますし、食えなくなってきてます。
痩せたのもその反動かもしれませんが・・・(戻りつつあるか!?)
でも、そろそろ飲食に関しては考え直さなきゃいけないのかなって思いました。
誰だったかに
「6すけくん見てると、『たけしの家庭の医学』って番組をおもいだしちゃうんだよね!
全部該当してんじゃないかって思うんだよ!」
って言われた気がします。

見た目痩せた感はないのですが、自分のカラダは自分で管理しないとどうにもならないんですね。
ちょっとネガティブになりそうなオレでした(ってかもうなってるじゃん!)

さ~頑張ってあと10キロ痩せるぞ~~~!(大ボラ吹くなよ!)

引退

タレント・島田紳助さんが、芸能活動を休止し、事実上の引退をするという報道がなされた。
原因は、数年前に送ったとみられるメールの内容である。悩み事があり、友人に相談したところ、善意で○暴関係の方に持ち込み解決をしてくれた。恩威に感謝のやりとりをしたことが今回の騒動につながったようだ。

“黒い交際”

報道とか見ていると、明らかにそれは悪いこととして伝えられている。
確かに、そちら関係の方との交際はあまりいいものではないし、ましてや芸能活動をしている方々であればなおさらである。
数年前に、演歌歌手が○暴さんの宴会でショーを開いたことが原因で、しばらく表だって登場することができなくなったことはあった。自粛である。

今回の件は、本人のセーフアウトの領域では計り知れないことかもしれない。
だが、事実上明るみになった以上、それは何かを持って正しなくてはならないわけで…

才能を持った方だと思いました。
司会では、ゲストを引き立たせ、たまにはいじり、たまには誉めたたえ、その使い分けは右に出るものがいないんじゃないかなとも思いました。
6本のレギュラー番組は相次いで中止、または交代して継続などの対応だが、その違約金は3億円を超えるかもと言われています。それくらい、影響力のある方だったということでしょう。

以前、上岡龍太郎という方が、突然引退をした時、「この人は、なんていさぎのいい人なんだろう」と思いましたが、同じ年齢で“引退”を勧告した紳助さん…ちょっと無様でありますが、それは一つの責任であることを考えると、この人も“いさぎいい人”と感じました。

ま~芸能界、ピンからキリまでいるわけで…

一つの時代が終わったのかな…

引退する時、真っ先に連絡したのが、自分が引き際だなと思わせたダウンタウンの松本さんだったとか。
自分をそう言わしめた相手に、自分の最後(引退)を連絡したあたり、男気を感じましたし、人間としての礼儀礼節をきちんともった人なんだと思いました。

残念・・・ですね。

始動します・・・夏バテの末

本日8月18日より仕事再開させていただきます。
お盆中、何もなかったかと思いますが、何かあったお客様はご一報を…(って言われてもね…爆)

今年の夏は大いに飲んで、おいしいごちそうをたくさん食べて、笑って騒いで楽しもう!

・・・と思っていたのですが

その逆になってしまいました。

続きを読む

高校野球

高校野球を最初から最後まで見る機会があまりなかった。たまたまその日、第二試合で青森八戸の光星学園が徳島商になんとか勝利し、夢をつないだ。

実家で具合悪い中、ゴロ寝しながら何気なく横浜高校智弁学園の第四試合を観戦した。
やはり横浜強いです。トントンと4点先取し、この勢いのまま9回、しかも2アウトまで来ました。

3点リード、完投間近のエース・柳君が先頭打者に安打を許し降板、リリーフが後続に打ち込まれ、7安打3四死球で一挙8失点。横浜の夏が終わった。
負けている方を応援してしまうタチだったが、まさかの9回2アウトからの8点はびっくりした。


甲子園には魔物が潜んでいる・・・

続きを読む

シャワークライミングin山形内間木洞

2011年8月7日(日)
お墓清掃、カブトムシ採りを終えた午後からは、久慈JC8月例会『シャワークライミング』が開催されました。
県病跡地に集合。多くの親御さんが子供の出発を見守ります。
さ~出発だ!
さ~バスの出発です。ヒカリバスは一路山形町内間木洞へ向かいます

内間木洞クラブハウス到着
約40分ほどで内間木洞のクラブハウスに到着。
ひげさんから注意事項の説明
3人のインストラクターの皆さんより、注意事項や装着品の説明をいただきます。よろしくお願いします。
理事長ノリノリ
???午前の部でもチャレンジしたんじゃないですか!?理事長!?
そろそろ向かいますよ
子供たちも少々不安気味。これから起こることにおっかなびっくりの様子です。

出発地点まで移動し、さっそく川に下ります。
岩がゴツゴツしていて、足場が非常に悪いです。
そこを上流へ向かって突き進みます。
道なき道を進め!
まさに道なき道を進め!の通り、滑りながらもなんとか前へ前へ進みます。
川の水が冷たい!!
それにしても、水が冷たい!山の雪解け水が直で肌にしみます
大丈夫かぁ~!
どんどん進みます。うちのななすけさんは、寒さがこらえているようで、腰が引けています。
そこを、お姉ちゃんが一緒に手を引いて助けてくれます。オヤバカ根性丸出しのオレも実にほほえましい光景に、ちょっとウルっときてしまいました

約200メートルほど道なき道を進むと、ポイントの岩滑り台と飛び込み場所があります。
結構深いんですね!
さっそくななすけさんとチャレンジ。最初は怖がっていたななすけさんですが、すべり台大好きとあって、不安ながらもポイントへ。ホントは一人でまたはお姉ちゃんと一緒に行くんでしょうが、オレも後ろ手に付き添ってます。
滑った!と思ったら、滝つぼにドボン!
怖かったけど楽しかったようです。

ついでに、オレも・・・ドバ~ン
やっちゃいました!

気持ちいいですね!我を忘れて3回もやっちゃいました!

こうして無事シャワークライミングを堪能し、クラブハウスでは、たくま&あきらシェフ(!?)によりますカレーうどんをごちそうになりました。めちゃくちゃ美味い!!最高だねシェフ!

帰りのバスでは、沢くんの娘さんにカラまれ、すっかりおじさん呼ばわりされ(おっさんか!)、疲れて寝るかと思いきや、騒ぎまくって帰ってきました。
帰り、ケータイの画像をチェックしたら、こんな画像が・・・
壊れた!?
防水スマートフォンなんですが・・・撮った記憶が無く、おそらくドボン!と沈んだときにシャッター切ってしまったのも

最初は口数少なかった子供たちも、終わった頃にはワイワイギャンギャン楽しそうに騒いでいました。
自然に触れ、子供たちの冒険心の向上にもつながり、人と人との協調性の大事さを痛感した事業だったと思います。
お疲れ様でした!てつや委員長!!

リベンジ!おおの3on3バスケ大会

2011年7月30日(土)
朝早く出発。大野へ向かいます。

5月に決行した『おおの3on3バスケ大会』でしたが、“雨男”の来襲(!?)で大雨となってしまい、試合途中まで進んだのですが中止になりました。
さ~試合開始!
大野小学校の体育館を利用させていただき、10チームによる総当たり戦で行います。
3on3バスケ、リベンジ
ゆずる理事長より、この事業は「リベンジ!」ではありますが、楽しみを持って再度地域から元気を発信していこう!という強いメッセージいただきました。

とべゆめてんまでとべ!
そうそう、これこれ!スズキヨさんからのご提案あった、地域復興事業の一環で、大震災復興募金をいただいた方へ特製の「リストバンド」を差し上げるという事業で、ピンクのリストバンドには、
【To Be You Me Made To Be!】と書かれています!英語で書いてますが、実はこれ・・・
【とべゆめてんまでとべ!】とローマ字読みになってるんです!
飛べ夢、天まで飛べ!!うまいなぁ~!こういう発想、オレは出てきません・・・

試合1
さて、試合開始いたしました。オレは出番が無いので得点付けやってます。
試合2
JCチーム「くずまきJAPAN」も参戦!皆さん、普段動かしていない筋肉をフルに使い、翌日の筋肉痛も考えずに走りこんでます!
試合3
思うように動けないものです。オレもたぶん無駄な動きばかりでさっぱりだったことでしょう・・・
試合4
会の途中で、ちょっとしたアクシデントがあり、午前中で帰路に着きました。ほんと申し訳ない!

その後、自宅へ戻ったとき、めんこいテレビでははちきゅんが放映
ビーチサッカーの模様と、横手大谷温泉での相撲の模様がバッチリ映っていました

続きを読む

プライド

自分は、しっかりとその思いを刻んでいます。

一度向き合ったらオレはくじけない

「一度向き合ったらおれは逃げない」

この言葉に、ジーンと心打たれました。

最後まで、その思いを貫き通す。その姿勢が「PRIDE」なんでしょう。

続きを読む

暑い!

日々の暑さにとろけてしまいそうな感じです。
ついつい水分を余計に取り過ぎてしまう節があるので、汗は出るし、トイレも近くなるわけで・・・

久慈でもこんなに暑い日が続いた年は無かったんじゃないかな。

暑さ対策をしっかり取りたいと思います。
ついつい飲みが続いてしまいがちですが、ビールで水分補給をしたことにはならないので、電解質をしっかり補うスポーツドリンクも必須です。

最近体がダルいので、ほんと夏バテしそうですが・・・
スタミナつけて乗り切ります。


しかし・・・


暑い!

あさがお咲いた

ななすけさんが夏休みとあって、学校で植えていた“あさがお”の鉢を自宅へもって帰ってきていた。

まだ花が咲いていなかったので、毎朝水やりをしながら、いつ咲くのか気になって見守っていた。


そして・・・


31日午前5時40分。毎日ラジオ体操へ行っていたのだが、この日の朝外においている鉢を見てみたら・・・

開花!

見事開花!きれいな紫色のあさがおが咲きました。

あさがおオープン

ちょっとうれしい朝の一コマでした。

ラジオ体操~やりますよ~!

カブトムシ

2011年8月7日(日)
暑い日が続いていますが、この日は朝から実家のお墓清掃に行ってきた。
お盆も間近ということで、丹念に磨いてきました。
と、そこへ近所のおじさんが、
「お~!カブトムシ採りさいぐが!?」
と声をかけてくれました。大喜びでさっそく軽トラで向かいます。
仕掛けをしていたその場所(秘密の場所)には、多くのカブトムシが・・・
ななすけさんもおっかなびっくりカブトムシを捕まえます。
6匹の大き目のカブトムシをGET!
さっそくかごを買いに来ました。
オレは車で留守番していると、一匹イキがいいヤツが飛び出てきました。
もちょこい 手乗りカブト
手乗りカブト状態です。
カブトムシを採ってきた
この足がもちょこい~!(くすぐったい)

夜中に騒ぎまくり、やかましいですが・・・元気なカブトムシ。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -