スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・大阪市長・大阪府知事に期待すること

何だか大変なことになっている。

大阪W選 橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実

日テレNEWS24



大阪市長選に出馬した、元大阪府知事の橋下徹氏。
前大阪市長平松邦夫との勝負を制し、見事市長の椅子を勝ち取った。
また、大阪府知事選も、同じ「大阪維新の会」の松井一郎氏が20時ちょうどに当確がでた。

「素晴らしき革命児」
「饒舌な異端児」

橋下氏にはそんな言葉が似合っている。
いや~こういう方が市長として采配を振るうわけである。
楽しみというか、本当に期待している。

確か去年だったか、「大阪都構想」を掲げ「大阪維新の会」を立ち上げたと思った。

でも思った。


なぜ“都”なのか?


一国における主要な都市、首都というが、それは一つの国に一つ。これが条件みたいなものであろう。
“東の京都”はすでにあるわけで、何も今の“府”を変える必要はないと思う。

もっと深い問題はあると思うけど、ま~名前だけの話であれば、それはそれでいいんじゃないと思った。
けど、もっと先のことも考えているのかな~・・・例えば国政進出とか・・・わかんないけど。

もしかして・・・


【遷都】


ってこと考えているのかな~と。

大阪を変える、日本を変える!

すべてを壊して作り直す。

ま~そこまで考えてはいないと思いますが、さまざまな困難が待ち構えていると思います。
でも、大阪の顔として、お二人には頑張ってもらいたいですな。


しかし・・・

マック赤坂さんに1万票取ってましたね(爆)
スポンサーサイト

仕事もやってます。

忙しく仕事もそれなりにやっています。

今月は、ほとんど久慈にいなかったんですが、先日、あるお客さんからの紹介で、自動車保険のことで聞きたいことがあるという方とお会いしました。
初めて会った方なんですが、その方はオレのことをしていて、なんか微妙に照れてしまいました。
そんなお客さんから、事故を起こしてしまい、その対応に困っているということで、自動車保険の内容など確認し、保険担当とのやりとりを聞きながら、理解できなかった点を詳しく解説しました。
とても納得していただき、ありがとう!と感謝の言葉をいただいた。

いや~うれしいもんですね。いつも憎まれ口を叩かれたり、掛け金高いな~となじられたりする。

でも、感謝の言葉をもらうのがすごくうれしくて、例えお金にならない仕事だとしても、困っている人がいたら役に立ちたいと思うのがオレのイヤラしいとこなんです。

ま~きれいごとだけじゃ生きていけないから、やはり何かしらの見返りは欲しいのものですが。


そのお客さんが加入している保険の内容もお伺いすることができました。


いや~素晴らしいくらい【保障>積立】なものでした。
17,540円掛けているんですが、そのうちいわゆる終身保険を買うために貯めている保険料分は、わずが340円でした。
・・・ということは17,200円分は、いつ亡くなるかわからないために掛けて捨てている分ということです。

これで大きな保障を買っているわけです。確かに若い時に亡くなったことを考えると必要だと思います。
ですが、圧倒的な確立で、若い世代の死亡者は少ないです。全体の3%ほどしかいないのです。

では、亡くなる確率が圧倒的に高い、65~85歳代の平均した

「保険会社から支払われたお金」

は、平均わずか194万円であります。
多い少ないは、貰った人、つまり遺族の価値観だと思います。

理不尽な点が見えてきませんか?

17,540円のうち、340円が人生の終焉を迎えるために、「終身保障を買うため」の資金積立てになっています。
65歳になるまで30年の男子が亡くなった場合、

340円 × 12か月 × 30年 = 122,400円

です。この金額で終身保険を買うわけですが、実際買える保険金は
20万円
行くか行かないかです。
つまり30年後の65歳で保険料を計算し、貯まっていたお金で保険を買うわけなんで、ほとんど買うことができないわけです。
終身で払い込んでいくしかないという考え方もありますが。
 
だとすると

みなさんが入っている「○○人生」「○○~」とかいう保険は確認してみた方がいいわけです。
どうなっているのかは、今加入の「保険証券」「見積書」「内容確認書」がありましたら、確認ください。
ただし、見てもよくわからないという方が大半です。

そんなときにはコレ!・・・オレでした。
内容を診断いたしますよ!(医者じゃないけど、保険の医者の資格は持ってます!)
さ~いますぐご用意を!(テレビショッピングみたいですが)


なんだかバタバタ…楽しみ持ってやっています

気が付けば、11月も終わろうとしている。
あまりの早さに言葉も出ません。

今月は忙しい出来事が満載でございました。

11月定例会の担当だったわけで、公益法人格取得LOMセミナーを開催したわけですが、本当に大丈夫!?と突っ込みどころ満載、なおかつメンバーの意識の違いもあり、なかなか前に進ませてくれそうにありません。
アドバイザーの予言通り、取得できるとしたら2012年の春以降だね!の1年前のお言葉が頭をよぎりました。
そうそう簡単にはイカせて、ヤラセて、・・・取得させてくれません。

根気よく、一歩一歩、みんなから力をいただいて取り組んでいきます!

でもって、盛岡に行く機会非常に多い月でもあった。
週に3回、それをすでに3週目に入る前に7回も行っていた。
会社、JC、父の通院、友人の結婚式、そんでもって今まさに盛岡へ向かっている(東京から)

忙しい中で、それでも仕事して、楽しい時間を作って、家族と一緒にいる時間もほとんどないができるだけ一緒にいるよう努力しています。
やりたいことを犠牲にはしたくないし、忙しいことを楽しもうと日々行脚しているつもりです。
来年は、日本中をあちこち飛び回らなくてはいけなくなりそうで、すでに、来月、新年1月は京都確定。
2月も東京ですが、3月が北九州、4月の松本(長野)、5月の二本松・・・北九州には3回も行くことになりそうです。いや~どっからそんなお金が降ってくることか・・・奥様からゲキが飛んできそうです。

でも、これを楽しみにやっていこうと思いますし、性格なんでしょうね!
やるからにはとことんやる!どうしても無理な場合を除いて全部行ってやる!
その思いで、日本出向を引き受けたんです。

現理事長、そしてオレは何も言っていないよ!と言い張るそこの年上のオトウトさま。

あなた方のせいです。とても感謝してます。

こんなことないと、あちこち行くことなんてないじゃない!


とことんやってやる!


忙しさの中で感じていたこと・・・

いろんなことが重なって、仕事がなかなかできていませんでした。
言い訳になるかもしれませんが、ほんといろんなことがあって、自分もその辺はうまく調整してスケジューリングしてやっていました。
ですから、仕事に対して疎かになることだけはしたくなかったし、できるだけ多くのお客様のところを回ってフォローしたり、提案したり、雑談だけだったり・・・

よく言われます。

「6すけくんは、ほんと忙しそうだね」

続きを読む

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。