スポンサーサイト


北海道ライブ日記③

開場時間が近づいてきました。気持ちをあげ、ボルテージも上がってきましたよ♪
B’z LIVE-GYM2006“MONSTER’S GARAGE”

グッズ販売のわきに【Pleasure Land】という特設ステージがありました。残念ながら見ることはできなかったんですが、過去のライブのグッズや展示物があったとか…見たかったです(残念)
いよいよ開場となりました。思ったよりもいい位置の座席でほんとヤバいっすよ!
ライブ会場内

…んっ!?会場内を練り歩くあやしい集団…
ライブで“MVP”って曲をやるので、その振り付けをみんなでマスターしようとか…みな重い腰を上げて振り付けを一緒に練習しましたよ!!オレは一回で完璧にマスターしましたよ!(自慢!)たごちんは…わがんねぇ~よ~!(苦笑)
サッポロ生ビールクラシックをいただきながら、近づいてくる開演にじっとしていられず、そわそわしながら会場内を見渡すとガラガラだった座席がほぼ満席に!これで何万人いるのかな?

!!!

一気に会場内の照明落ち、ステージの奥から今日の主役がゆっくりとステージへ現れました…
オレの予想をがことごとく外れてしまい、一曲目「ALL-OUT ATTACK」で幕が上がりました!TAKのギターの爆音とともに、稲葉さんのシャウト!思わず飛び跳ね絶叫してました。いい!!やっぱりライブはいいっすね!
興奮覚めやらぬ中、さらにいい意味で期待を裏切る二曲目「juice」! やばいよ今日のライブ!!すでに声からしてたごちんと盛り上がるオレの姿をはたから見たら楽しいだろうな…(苦笑)
突然現れた怪しい美女を映し出すモニター…美女のおへそに「LIVE-GYMにようこそ!!」 あちゃ~!!今日のオレはいつものオレじゃなくなった瞬間でしたね!今日は叫び狂うと…
今回のライブはアルバム「MONSTER」を中心に、「ピエロ」「恋のサマーセッション」「ケムリの世界」など振り付け踊りあり、とにかくステージを端から端まで走りまくる稲葉さんと松本さん。
「衝動」~「LOVE PHANTOM」~「愛のバクダン」~「SPLASH!」の流れで歌うというよりは叫んでましたね!中盤のセンターステージでの「Brotherhood」では思わず涙が溢れてきちゃいました。ほんと、感動と感激と、すべてにおいて快楽を得たような感じでした。ここまで惹きつける魅力、歌詞とメロディーにあるのかなと思いました。二人のパフォーマンスもそうですが、やはり“見せるライブ”を確実に完璧にこなしているアーティストの頂点にいるのがB’zの二人なのかと。
ラストの「RUN」で、よくここまで来たもんだな♪って歌詞があります。北海道札幌まできてこの場でライブを共感できたこと、そして今までの人生いろんなことがあったと思うけど、そんなときもどうにか切り抜けてきた自分…稲葉さんのMCの中にも「どんなことにも挑戦してチャレンジしていく、やればできるんだよ!」いろんなメッセージを吸収できた一日だった気がしました。120%の興奮と感動を受け取って完全燃焼したライブでした。他にもいっぱいやって歌ってほしかった曲たくさんあったけど、今日このライブだから選ばれた曲、最高でしたね!!
いや~ライブって本当にいいもんですねぇ~!(水野晴郎風に)

MONSTER’S GARAGE スペシャルサイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
