スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OZAWA

先日、久慈市内のホテルにおいて、地元出身の某県議議員の披露宴が盛大に行われたようです。招待客450名以上、最近大人数の披露宴を立て続けにやっているだけあって、ホテル側も準備万全、それ以上に今回の披露宴は超VIPが来るということでそっちの方がメインだったような気もしますが…。→●この記事はこちらから●
実際に私は拝見してはいないのですが、入場から乾杯後の行列をなした写真撮影、退場時のコールは会場中が興奮と熱気で包まれたようだったそうです。
まさに時の人でしたからね…。

私が気になったのは、その大物VIPを警護していた【SP】の方々です。
以前、わたくしも黒い服に蝶ネクタイをしていたとき、民主党の地域会合があって、そのVIPが来た際、会場入り口からお席まで誘導し、イス引きをさせていただきました。思った以上に長身で肩幅があったと記憶しています。その際、SPの一人にボディーチェックというのを受けたんです。「いくらなんでもオレはやりませんから…(苦笑)」と思いつつ、SPの方が左の上着ポケットをまさぐったとき、おもむろにワインオープナーを取り出したのです。
6すけ「!!!」
S P「これは終わるまでお預かりしておきますね…」
6すけ「すいません。お願いします」
そのとき、ふと思ったことは…

もしもオレがそのワインオープナーのナイフ部分でVIPを刺したら…

あはは…(汗) ありえませんから…そんな度胸も勇気もこれっぽっちもありませんから。

今ドラマで「SP」(フジテレビ・本広克行監督・岡田准一主演)が始まってます。そのときはすごく身近に感じた瞬間でしたね。要人の盾になる…大変な仕事ですね。

あとできちんとワインオープナーご返却いただきました。物騒な世の中ですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。