スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血

世の中、祝日(春分の日)ということでしたが、わたくしは午前中は仕事にいそしみ、そつなく終え、午後何をしようかな~!?とフラフラ…

何気に長内町のサンデーSC店に行こうとしたところ、広い駐車場のど真ん中に「愛の献血カー」がいるではありませんか!

(献血なんてここんとこしたことないな…)

そう思って、一度はやり過ごし、買物を終え帰ろうとしたとき、なぜか胸騒ぎがしたんです。

もやっと…

なぜかはわかりませんが、このまま帰るときっと後悔してしまうのでは…どうしてか?
やらないと気がすまない!やるべきだ!やっていこう!

《献血をしなくてはいけない衝動》に駆られてしまっていたんですね!

献血手帳は引越しのときに無くしてしまったので、新たにと思ってましたが、記録が残っていたらしく、新しい手帳に切り替わりました。実に“6年ぶり・11回目”の献血でした。
医者に問診を受け、検査のための血を少し抜かれ、それだけでフラッとしそうでしたが、有り余ったオレの血をいち早く抜いてもらいたくてウズウズしてるのが分かります。

横になり、400㎜の献血パックを見て、小さい?もっと取ってくれよ!とこぼしそうになりましたが、じっと左腕に刺さる注射針を眺めていました。(けっこう平気!)
天井を見ながら「この血はどうなっていくのかな?」って思いました。
どのような方法で保存するかは分かりませんが、活きのいい血がきっと役に立つ事を信じて抜かれていく血を見入ってました。

約5分ほどで終わり(意外と早い!)、受付で粗品をいただきました。けっこうモノ入ってましたよ!
献血アピールのマグカップや、みずき園作のシフォンケーキまであり、すっきりした体でさっそくいただきました。

アンケートに「(男性の方で)最近、異性以外の男性と性行為をしたことがありますか?」的なことが書いてあり、ぼけていたんでしょうね…しっかりと「はい」に大きな○してやがんの!!

オレはその気はありませんからね!(断言!)

ひさびさの献血、なんだか心も体もスッキリしたようで、いい気分転換になりました!
みなさんも献血の機会があったらぜひやってみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。