

ありえない大河

来年の大河ドラマが決まり、配役も豪華な顔ぶれになったようです。
戦国時代の名将・直江兼続(なおえかげつぐ)の生涯を描いた作品「天地人」
主演の兼続役には、乗りに乗り切っている妻夫木聡さん。
その妻役に常盤貴子、父母に高嶋政伸、田中美佐子。国主上杉謙信に阿部寛、その養子上杉景勝に北村一輝、他、ものすごい配役なんですよね。

そこらへんのドラマはなんなんだ!と言わんばかりの布陣を敷いちまった感じです。

今日、新たな出演者が決まったみたい。

淀君…深田恭子!!(ある意味はまり役!?)
小早川秀秋…上地雄輔!!(羞恥心やんか!!)
真田幸村…城田優!!(イケメン!!)
石田三成…小栗旬!!(今日CMで、25年後のイクラちゃんになったばかり!)

トレンディードラマかよぉ!!(死語や)


ましてびっくりしたのは、戦国三大英傑。

信長…吉川晃司!!
秀吉…笹野高史
家康…松方弘樹

秀吉、家康は納得の配役ですが、まさか信長を吉川晃司がやるとは…さすがNHK…

まだまだ魅力的な出演陣が控えているらしい。上杉vs武田となれば、一騎打ちの名場面も当然あるか!?武田信玄役は?伊達政宗役は?来年まで待てないね。

来年の大河はいい意味でぜひ見ないとね!



コメントの投稿

非公開コメント

戦国時代の・・・・・・・・

 キャラ設定は、私たちは、光栄によって刷り込まれております・・・・・・・

信長しゃんは、妖怪まがい・・・・・




戦国無双的…

イメージ先行な感じがありありと…悪い意味じゃなくてね。
光栄の三国志・戦国シリーズでキャラ定着したもんね。

最近ゲームもしてないし、目は腫れるし…お疲れです。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
