まっさかさま~に~!

落ちていますね。株価。

平均株価10,000円台を割り込む可能性も…。と言うか、8,000円台まで下がる様な気がするんですが…。この米国金融不安から株安に歯止めかからないですよね。

破綻する銀行や、買収、倒産がこれからドンドン出てくるでしょうね…

そうそう、「ゲートウェイ21」という留学斡旋会社が倒産した。かなりの人が前金で資金納付していたらしく、ほとんど返金されない。社長が謝罪していたようですが、かなりの豪邸にお住まいだとか。いいのかそれで!
「NOVA」もそうでしたが、やはり海外留学をうたった事業はこれからきびしくなっていくんでしょうね。

ほんといつになったらこの危機を脱却できるんでしょうか?
株価下がってしまって投資家が損するだけではなく、銀行の資金調達できず(貸さなくなる、というか貸せなくなる)、お金が回らないので企業へ資金が回らず、資金繰りができず倒産、あるいはそういった会社からの“負の連鎖”からあおり倒産(連鎖倒産)になってしまう。
こういったことが真っ先に来るのは地方の中小企業なんですね。ほんと大変な世の中になってしまいました。

運転資金調達、銀行頼みの経営がほとんどだと思うんです。借りて返してまた借りて…その繰り返しが続くわけで。どこか止まればもう回らない。これが“負の連鎖”を生んでいくんです


変わらなきゃ!


会社で資金を積み立てするのが一番いいんです。方法はいくらでもありますが、最適な方法は…それは手前味噌になるので…
でもこれは自分たちにも言えることですよね。物価が上昇して生活にも影響が及んでいる中で、貯金してないとほんと借金しないといけないじゃないですか!ただ貯金するだけじゃなく、いかにそれを分散していくかが大事かと。

・貯金
・投資
・物で持っておく。


この3つがこれからしておかなきゃいけないことだと思いますよ。
最近よく思うのは、貯金しておくんだったと。
投資はこの株安の時代なんで、昔からやってた人は損してると思うんですが、はじめるなら今ですね!株安ってことは、今が買い。高くなったら売れば儲け出るから。でも投資は専門に頼まないと怖いです。
物で持っておくのも、それをすぐ換金できればいいですが、金や不動産持ってても、すぐ売れないですよね。でも資産は資産ですからいつかはお金になるわけで…。
弱肉強食、資産格差、地域貧困、四面楚歌…(爆)
これからオレたちの生活どうなって行くんでしょうか。今から自分の出費を考え直さないと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -