

追悼とは

60年前、太平洋戦争で激戦化していた日本に初めての原子爆弾が広島に投下された。その脅威の爆発力は、当時の予測をはるかに上回り、世界に“核”の恐怖を知らしめた初日になってしまった。
昔の映画「黒い雨」(今村昌平監督で田中好子主演)や、「はだしのゲン」で描かれたような悲惨な広島の街は、原爆の恐ろしさを表現しているとともに、もう二度と戦争を引き起こしてはいけないという原作者達のオマージュも含まれていると思いました。

今日8月6日は、人類の平和に対する意識を見直さなければならない日となるでしょう。



そんな中、こんなビデオを借りてきました。

当時人気絶頂だった沢田研二が、少しナイーブで、うちに秘めた野望に翻弄される教師を見事に演じた映画です。
映画館にGo!にも取り上げていこうかと思ってますが、とにかくその発想がすごいです!
原爆をつくり上げた中学教師が、国家を相手に理不尽な要求を突きつけていく!プロ野球のTV中継を最後まで見せろとか、ローリング・ストーンズ日本公演要求したり…。

不謹慎かもしれませんが、昔の作品と思って興味半分で借りたんですがめちゃくちゃ面白かったです。無骨な刑事役の菅原文太の圧倒的な存在感に脱帽でした!さすが、仁義なき男!!(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田中好子『熟女DX 友達のお母さん』

一人の女性として、我が息子の友達を愛してしまった母親!「あぁ、こ、こんな事、息子にバレたらどうしよう…。けど、若いチンポはやっぱりいいわ!!」共演者は生田典子・倉田涼子・榎本真澄・月山ひかる・高橋直...

田中好子 アダルトメディアブログ作成のお知らせ

田中好子の動画の配信情報や、全国各地で行われる田中好子のイベント情報等を掲載していきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
