岩手山の雪どけアイス

4日の盛岡からの帰りの話を…。

同じ試験に行っていたふゆかぶさんとランチ後、車に同乗させてもらい帰路に。
八幡平の病院へお見舞い寄って帰ることに。

いい天気じゃ

西根の新しいバイパスを通過して、東八幡平病院へ。お見舞いを終えて、安比経由で帰ろうかと。

その途中にいい店あるとの事。

手作りアイス工房 Ecco la Gelati(エッコラジェラーティ)

ジェラートがおいしいということで、二色でいただきました。
ジェラート

チョコチップとフレッシュミルクの二色を岩手山をバックにいただきました。寒いのに食べるとうめぇ~~!

購入の際、本当は店員さん(高田さん)をバックに撮らせてもらえたらと、ぎこちないアプローチをかけてみましたが、見事玉砕…。一緒に帰ってきた姐御に「遠まわしに言わないでストレートにぶつかっていけばよかったのに…」(照れ屋のオレに何と言えと…)

とまぁそんなこんなで、ジェラートなんぞ食うことないので、すごく新鮮な感じでした。よく通るところにあったんですが、気がつかなかったです。また行きたいです。


HPはこちら Ecco la Gelati
安比からそのまま浄法寺経由で。

合格祈願を…

不動の滝
不動の滝に寄ってみました。氷柱とはいかなかったですが、すごく空気が澄んでいて、マイナスイオン放出しまくりな感じでした。
雪があったので、足元悪かったですが、神秘的な雰囲気に、心洗われたような気がしました。



なんか毎日めまぐるしくやってくるじゃないですか。
自分の時間ってやつをなかなか持てなかったんですが、こういうことが休みにでも出来たらいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -