温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
岩手山の雪どけアイス 
2009/02/06 Fri 23:39
4日の盛岡からの帰りの話を…。

同じ試験に行っていたふゆかぶさんとランチ後、車に同乗させてもらい帰路に。
八幡平の病院へお見舞い寄って帰ることに。

いい天気じゃ

西根の新しいバイパスを通過して、東八幡平病院へ。お見舞いを終えて、安比経由で帰ろうかと。

その途中にいい店あるとの事。

手作りアイス工房 Ecco la Gelati(エッコラジェラーティ)

ジェラートがおいしいということで、二色でいただきました。
ジェラート

チョコチップとフレッシュミルクの二色を岩手山をバックにいただきました。寒いのに食べるとうめぇ~~!

購入の際、本当は店員さん(高田さん)をバックに撮らせてもらえたらと、ぎこちないアプローチをかけてみましたが、見事玉砕…。一緒に帰ってきた姐御に「遠まわしに言わないでストレートにぶつかっていけばよかったのに…」(照れ屋のオレに何と言えと…)

とまぁそんなこんなで、ジェラートなんぞ食うことないので、すごく新鮮な感じでした。よく通るところにあったんですが、気がつかなかったです。また行きたいです。


HPはこちら Ecco la Gelati
安比からそのまま浄法寺経由で。

合格祈願を…

不動の滝
不動の滝に寄ってみました。氷柱とはいかなかったですが、すごく空気が澄んでいて、マイナスイオン放出しまくりな感じでした。
雪があったので、足元悪かったですが、神秘的な雰囲気に、心洗われたような気がしました。



なんか毎日めまぐるしくやってくるじゃないですか。
自分の時間ってやつをなかなか持てなかったんですが、こういうことが休みにでも出来たらいいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/362-ea468636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

