スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春グランド寄席

早々に仕事を切り上げ、毎年恒例の久慈グランドホテル「新春グランド寄席」を見に行ってきました。
時間ちょっと前でしたが、開場となり、会社の方々と知り合いにとってもらった前の方の席で観覧しました。

今回の寄席は、三遊亭好楽さんをメインとして、弟子の三遊亭好の助さん、江戸曲独楽、駒の曲芸・やなぎ南玉さん、おなじみ八戸出身の桂小文治さん、そして今波に乗っているお笑い芸人・ナイツさんが出演するということで、いつもは老年層が大半でしたが、今回は若い方やお子さんも多く、盛り上がりも期待できそうです。
新春グランド寄席チラシ
好の助さんが前座で登場。実は彼はあのナポレオンズ(お笑いマジシャン)の背の大きい方の方のお子さんだとか!びっくり!ナポレオンズと言えば、数年前グランドにも着たんですよね!

2番バッターに期待のナイツが登場!ボルテージ上がってきました。
塙(はなわ)くんと土屋くんのユニット。塙さんはあのベースもって歌う“はなわ”さんの弟さんなんですよね!(3兄弟だったらしく、次男がはなわ、三男が塙さん、長男は一般の人のようです)数日前に知りました…。
“ベテラン風若手芸人”だけあって、もう何十年もやってきたかのような風格ですが、結成してまだ浅いとか。おなじみ「イチロー」ネタで大爆笑してしましました。
あの間合いはほんと上手でしたね。ドンドンひっきりなしに出てくるもんだなと。
検索ネタの「ヤホー」がでなかったのが残念でしたが…

笑いのつぼを突かれた気がして、ずっと笑いっぱなしでした。
南玉さんの駒芸に驚いたし、小文治さんはさすがというべき落語で引き寄せられてしまいました。

そしてメインの三遊亭好楽さん。
声の具合違ったので、体調悪いのかなと思って最初聞いていましたが、段々にその魅力が出てきましたね。ピンクの小粒コーラック(笑点の好楽さんにかけてね…)みたいね小ネタから、お医者さんの話などなど、腹抱えて笑ってしまいました。気がついたら終わってた。そんな感じでしたね。

たまには息抜きと言うか、気分転換も必要だなと。お笑い見て皆さんも笑っていきましょう!!
新春グランド寄席

ナイツ、M-1のときのネタ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。