温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
射抜け!! 
2009/02/22 Sun 00:40
同級生でもある、田屋のミニストップのオーナー日當くんと、年上なんだけど義理の弟になってしまう一沢アニキに誘われて、JC・久慈青年会議所主催の「ダーツで射抜け!(会員拡大会)」に、友人田高良くんと参加してきました。

独特の雰囲気というか、なんというのか…

まぁ、気にせず、でも今日はノンアルコール…(爆)

佐幸本店の光泉サイダーをラッパ飲みでいただきながら、ダーツやってみました


何回かやったことはあるんです。


下手ですが…


3本の矢を順に投げ(ワンスローといいます)、その合計点数で競います。
前に、ダーツをやった時に、得意な先輩に言われたのが、

「的を狙って投げると外すもんだよ!いかに正確に真っ直ぐ飛ばすか!これだね」

!?

当たり前じゃない?

でも実際やってしまうんですね。的を狙って投げるしぐさ…。

何も考えないで、真っ直ぐ飛ばすように力を抜いて投げてみたら、いい感じにどっかに刺さるんですよ。それを反復でやっていれば、次第に的の中心に刺さるように絞れてくるんですね。

やってみました。

3投やったら、カウントされてなかったらしく…(障子上くんの○○)
再チャレンジ。

肩の力が抜けたのか、緊張感もなく投げたらあれあれ…いい具合に刺さってくれました。

87点。

良かったのか悪かったのか。

終わってみたら個人2位でした(優勝は東北銀行の三浦さん。お世話になってます)。
チーム戦だったんですがそっちは優勝

清章堂の鹿糠くん(同級生)からオリジナルストラップを景品にいただきました。


自己紹介がグダグダ(ケータイがバイブってしまって…言い訳)で、恥ずかしかったです。
会の途中で抜け出してしまったんですが、楽しい時間を過しました。

まぁ、会員になるかどうかはともかく…  ですが。

田高良くんも、(熱を上げて)体調不良の中を来てくれて、でもしっかりブービー賞GET!しましたから…(一沢理事長賞、青森の田酒ですよぉ~!!飲みて~~!)



オレはその後、川崎町のきよ田へ。

うちのオヤジが飲んでるところへ乱入。というか、穴埋め!?

ここでもノンアルコールを貫き、いいくらいしゃべって解散。オヤジを送って帰路に。


自分にお疲れ。


酒飲まずに我慢できたオレ。ごくろうさん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごくろうさまです
6すけさん、

たごちゃんもがんばっているようですね~



私は活動を外から
そっと見守っていますので(笑)
2009/02/22(日) 16:42:04
URL | こいずみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/370-56dea08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。