

ひよっこが語ると長くなります。

ちょっと最近忙しい。体が休めていないのかな?体型もどんどん腫れ上がり…ヤバいなぁ~

テンション上がらんわ…(自分で言ってるから世話ないです

こう、なんと言うか、スキッとしないんですね。

気になることあるのかな…恋の予感!?(それはないな…)


やっぱり仕事のことが一番あるのかな…


気がついたら4年目に突入しているわけで、早いもんだと実感しています


まだまだ、ひよっこ


でも、ただのひよっこにならないように、役立つ情報や得になる話、そのための周辺知識は勉強していますし、いろいろな形で聞き取りし、それを収集(カウンセリング)し、見合った形の提案(プロポーザル)したりしています。

そうしたとしても、必ずしも合うとは限りません。

でも自分のサイズを自分で計れる人がどのくらいいるか…(体型は計れると思うが…爆)。



人の役に立つ。


オレって役立っているんでしょうかね(自信なくしてどうするの
ちょっとここで、これを見た方に質問で~す!!

みなさんがご加入している保険(医療の特約、または医療保険)は、3種類のどれにかにあてはまっていますか?

A;「5日以上入院して、5日目から出ます」
B;「5日以上入院して、1日目から出ます」
C;「8日以上入院して、8日目から出ます」


もしかしたら、この3種類に当てはまらない人もいると思います。

D;「1泊2日から出ますよ」
E;「日帰り入院から出ますよ」


こんな人もいるでしょう。

F;「入院保障はありません」

これは論外で。


さて、皆さんはA~Eのどれでしょうか?


たぶん、昔入った人は、A~Cのどれかでしょう。最近加入した人、または変えさせられた人はD・Eかと。

どれなのかは、ご自身の目で確認してください。これだけで、受取れる金額に大きな差が生まれますから。



何を言いたいかというと、先週、あるお子さんが入院して、給付金を受取るための手続きをしたんです。インフルエンザで学級閉鎖になり、3日間久慈病院に入院しなければならなくなったとか。手術はしませんでした。
母親が同級生というのもあって、いろいろ相談に乗っていたのですが、なんでも某保険会社で学資保険入っていたと教えてくれて、入院の手続きしようと思い、連絡入れたら、

「今ご加入の保険では、給付が受けられないですね…。
これを気に、入院保障見直しませんか?」


!?

あれっ?この学資保険には入院5000円と書いてあったんですね。手術保障もあると書いてありました。なぜ受けられないのか??

答えはこの保障、細かく見ると だったんです。
3日しか入院しなかったわけで、そうなると、ここで該当になるのは、DまたはEの場合のみ。

なんだよそれ~~!?

同級生は2日後に解約の手続きの℡を入れたというのを先日聞きました。

これもちょっと待て~なんですが、それはまず置いておいて…


要は、せっかく加入していても、内容がこれだけ違うと受けれる保障も受けれない場合がある、と言うことなんです。

悔しくないですか?入っているのが下りてこないって。

だから、今、大手の保険会社では、いまさらなんですが


「保険内容確認運動実施中です!」


などと歩き回っては、入院保障を変えましょう!と言ってくるわけです。

確かに、21年度税制改正案に、生命保険料控除の他に、[医療・介護保険料控除]という枠が増設される案が出ているらしく、そうなると、生命保険の入院特約を外して、新たに医療保険に加入した方が、控除受ける枠が増えますから…やっきになっているのも納得です。

最初から、D・Eに加入していれば問題はないと思うのですが、この2種類に関しては、最近出たばかりというのが大半です。加入してから一度も内容を確認できる保険証券を見たことがないって人多いと思うんですよね。ぜひ、これを気に、自分が加入している保険の保険証券(証書)を探してみましょう!(無くしている方が10人中8人はいると思います)

同級生には、解約は待てと言って、入院特約だけを解約すれば、積み立て学資部分は残るわけで、入院保障は、県民共済、またはうちで用意できればと話しておきました…(うちはD・Eなので)
また、証券を確認することで、元本が割れていることも計算できました。

感情だけで良い悪いは判断してはいけません。
たいていの人が、保険が嫌いではなく、保険屋が嫌いなのですから

嫌われる人にならないよう、頑張ります!

あらら、長い文になってしまった…(たまにキズ)



コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
