温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
涼霞 
2009/03/06 Fri 22:34
先日、やませ土風館で、福来酒造さんの新酒発表がありました。

純米酒・涼霞(すずかすみ)というそうです。

とりあえず一口…

おっっ!辛口かなと思ったら、甘いじゃないですか!鼻の奥に残るほのかな香り…。日本酒独特のすっきりした飲み応えといったところか。
涼霞 福来酒造

地元の農家が作った「ぎんおとめ」という酒米を使用。地元の清水を使って仕込んだそうです。

福来の事務やってるのが同級生と言うこともあって、コソッと参加したんですが、結構人が着てて、すぐにお暇しました。ぶっちゃけ、もう少し飲みたかったです

地酒ブームは過ぎてしまったかもしれませんが、そこでしか味わえないのが地酒のいいところだと思います。どんどんアピールして盛り上がってくれればいいですね
コメント
この記事へのコメント
新聞記事です
2009/03/07(土) 21:57:17
URL | tais3 #8c9TyY0w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/379-6e8a2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

