温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
なんかおかしいゾ!? 
2009/03/07 Sat 16:17
テレビをつけたら、ニュースがやっていた。

「岩手県の達増知事が…」

んっ!?岩手の話題か?テレビの画面を見た。


と思ったら、知事が演題の前に歩み寄り、いきなり土下座をしたのだった!


!!!


おいおい!どうなってんだぁ!?何あったのぉ!?

県立の医療機関の入院ベッドをなくす計画の関連予算案をめぐり、岩手県知事が土下座をした県議会は、開会から15時間半がたった7日午前4時半に審議が終了した。

 岩手県では、県立の一部の医療機関の入院ベッドをなくす計画が地域住民から反発を受けていて、県議会は来月からの計画実施を前提に、対象地域と移転先の病院を結ぶ送迎バスの購入費を盛り込んだ予算案を、購入費を削除した上で可決した。これに対し、岩手・達増拓也県知事は議場で土下座をし、県議会に再議決を求めた。

 結局、バスの購入費は予算案から切り離して引き続き審議することで決着した。(ニュース24より引用)



そのニュースが動画で見れます  知事が土下座の県議会、審議が終了 岩手

この問題は難しいと思います。

医師不足、入院ベット削減など、医療を抱える現場の状況は想像を超えるくらい過酷であるといえます。どうにかそれを解決できればと、知事も乗り出したわけですが…。

多くの医師を志す人にとって、この問題はどう映っているんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/380-6fdbe9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

