スポンサーサイト


研修へ①

ちょっと遅れましたが…

3月26日~27日と一泊二日でしたが、神奈川県の大磯へ研修へ行ってきました。

大磯と言えば…

「大磯ロングビーチ」

今はまだ営業していません…(大磯プリンスホテルは営業中っすよ!)

研修所は、JR大磯駅のすぐ近く。遠くは江ノ島茅ヶ崎が一望できます。

当日、朝久慈を出発したら、思いっきり雪が降ってて、正直びびりまくりながら二戸まで行きました。
新幹線で東京駅へ。その後、東海道線で大磯まで。結構長旅っす
お昼過ぎに到着し、会場へ。

すでに皆さん到着して、お互いの名刺交換始まってました。
オレもそっと参加してと…

班分けした形で研修会始まり、皆さんかなりのキャリアの持ち主の方もいたり、挙績上位の方々に囲まれて、まだまだひよっこのわたくし…。大丈夫かな…

それぞれの体験談や、成功事例などディスカッション形式でトーク。いや~ホントいろんな方がいます。オレもなんだか飲み込まれていますが、なぜか班のリーダーに…そういう運命なんっす。

組織運営と、新人選手の育成、個人募集における紹介獲得の重要性、査定規定と社員効率の向上など頭に叩き込めるだけ詰め込んだ感じですね。

1日目の研修終了し、即意見交換会(懇親会)へ。

乾杯後、さっそくMDRT会員の営業主任から、社員を奮い立たせる方法、乗せるには?自身の募集に対して、どんなアプローチしているのかなど大変参考になる意見を伺えました。
2次会では、班の方々と集い、宇都宮・下関・宮崎・福島そして岩手久慈の5人に、二本松・岡崎・郡山の方々も加わり、「飲んべぇ~さんの集い」に早代わり 一升瓶が空になり、焼酎もワインもペロっと空けちゃう強者たち…オレが先人を切っていたのは内緒で…

2次会あとの部屋飲みで、オレの部屋で6人集まって(というか、ドア開けて引きずり込む)、コンビニから買ってきた缶ビールで乾杯 まだ飲むのかよって言われたのにもめげず、浴びくらい飲んじゃいました

解散したのが…2時か3時か…記憶にございません

こうして、研修1日目が過ぎていった。果たして研修メインか?飲みメインか?わからないところですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
