温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
研修(番外編) 
2009/03/30 Mon 00:06
さて、ここで問題です。

横浜駅から東京・西国分寺まで、最短ルートで行くにはどうしたらいいか

これがあると、すぐに検索できますよ!!

乗換案内 ジョルダン

今はケータイでも検索できるので、便利な世の中になりました。

わたくし、この検索機能を使わず向かってみようと決意(今にして思えばやっておけばよかったなと反省)

さて、どのラインで行こうかな…
実際に検索してみるとわかるんですが、最短で「1時間4分」  最速っすね。

東急東横線で、横浜―武蔵小杉
南武線で、武蔵小杉―府中本町
そして武蔵野線で、府中本町―西国分寺へ。

意外と早いです。


しか~~し!!


わたくし、ちょっと冒険してしまいました。

何を思ったのか、乗換少ないほうがいいなと、一回だけ乗換するだけというのを発見しました!

横浜線で、横浜―八王子。
中央線快速で、八王子―西国分寺


なんかこっちの方が早い気がしませんか


そんな気がするぅ~

おバカなオレは、横浜線のホームへ。それがあの写真。

おかげさまで、何とか座ることも出来、転寝気分で八王子へ。途中桜の花が咲いているところを見かけ、こっちはもう春なんだと実感。

八王子到着は一時間後。その後、中央線で西国分寺へ…。約20分。

やっぱり東急東横の方がよかったな

夕食時にちょうど到着。いとこが駅まで迎えに来てくれていました。

自宅(一戸建て)へは、一緒に歩いて15分。バーミアン近くを経由し、到着。

小さいながらも東京で一戸建て!!といとこが自慢!でもすごいよね。

夕食を一緒に飲みながら、いろんな話をしました。いとこの娘が7月に披露宴予定。その時はまた東京へおじゃましなきゃないわけだ。
たらふく飲んで食って、0時過ぎ…おいらは…おやすみさない

せっかくここまできたんだから、もう少し起きてても良かったが、睡魔には勝てずでした。

翌朝、ちょっと散歩がてら、自宅をパチリ
いとこの一戸建て住宅!

あらら…まず、いろいろあるみたいで…(すいません!載せちゃいました)

朝はゆっくりしたかったんですが、いつもの時間帯に目が覚めました。

これって損だ!

と思い、また寝たりして…(やっぱり…)


いろいろあった3日間でした。

帰りは反省し、
武蔵野線で、西国分寺―南浦和。
乗換えて、京浜東北から、南浦和―大宮
でもって、新幹線で、大宮―二戸    というわけです。

また7月と9月におじゃましま~す!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/396-eda94df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。