温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
つらいな~ 
2009/04/27 Mon 22:19
今日は仕事していてホント良い事なかった気がする

昨年退職した方が担当だった方へ連絡取ったところ、ちょうどよかった…との返答。

なんか、嫌な予感…

「そうなんだよ。その通りなんだよ。」

やっぱりそうでした。そんなときってなんか凹むの通り越しちゃうんです。

内容を見たらかなりいいのに入ってるじゃないですか!

理由を聞いたら、積立金必要になったからと。

そりゃ仕方ない… じゃダメなんだ!どういう用途で使うのか。経理処理的に適切に出来るのか…などなど、不安要素がたくさんあるから、一つ一つ確認しないといけない。掛けた分の保険料がほとんどたまっているんですよ!貯金と一緒じゃないですか!!

「だから使いたいんだよ!使うために掛けてたんだからさ!」

確かにそうだ。目的は「使うために貯めていた」のである。銀行へ入れてもいい分をこっちに回してくれたと前担当者から聞いていた。

貯金はホントに貯金。

だけど、保障があれば、貯金しながら保障もあって、万が一は保険金、何もなかったら掛けた分解約し受取れれば問題ない(会社から受取るには退職金として受取るのが一番)。

お金が戻ってくるから、それでしばらくしのげるということだ。

戻ってきたお金で、他社の保険料支払ったりとなんとも理不尽ではありますが。


そんなとこが、午前午後と立て続けにあったわけで…
なんとか一件は、考え直してもらえたが、もう一件は…ダメでした。

凹んでなんかいられないが、人生山あり谷あり 転ばぬ先の杖を日々持っていましょう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/418-ea277be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。