温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
最高の仕事 
2009/05/07 Thu 01:24
すごい仕事があったもんだ

オーストラリア・クイーンズランド州の観光公社が募集していた「世界最高の仕事」の最終選考が行われ、その結果が本日発表されたようだ。
約3万5000人の応募者の中から最終選考に残ったのは、わずか16人。
その中になんと日本人女性1人も含まれていた!

どんなヤツよ


IT関係の仕事をしている小林さんと言うらしい。





なんかかわいくね~か~!
この仕事、世界最大の珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」を紹介し、広くPRするというもので、珊瑚礁の中にある「ハミルトン島」管理人を半年にわたって務める
仕事内容は、島内の巡回、PRブログの更新、魚の餌やり、郵便物の回収などだ。

で、その報酬は、なんと半年間で15万豪ドル(約1000万円)

高額過ぎね~か

ま~やることがやることだけに、注目置かれるとは思うけど、半年で1000万は…

すごいね

なんでも応募は1月中旬に始まって、審査の条件として自己PRの動画を送付するというのがあったらしく、3万4千本もの動画が寄せられたようです。

でもって、前出の小林美絵子さん(31)。日本人としては唯一の候補者として最終選考16名に残った。

小林美絵子さん
こんな人です。お茶目な方ってイメージですが、条件にあった英語が堪能みたいです。素敵です。

最終選考では、水泳のテストや面接のほか、現地を視察した上で書いたブログの審査などが行われた。

で、誰が選ばれたかと言うと、英国人のベン・サウスオールさん(34)。
プロジェクトマネージャーや、慈善事業の資金調達(charity fundraiser)を行っているという。
残念ながら小林さんは落選しましたが、いい仕事したんじゃない?これから彼女ひっぱりだこになりそうな…

「世界最高の仕事」ですか…

天職になればいいですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/425-7995df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。