

最高の仕事

すごい仕事があったもんだ

オーストラリア・クイーンズランド州の観光公社が募集していた「世界最高の仕事」の最終選考が行われ、その結果が本日発表されたようだ。
約3万5000人の応募者の中から最終選考に残ったのは、わずか16人。
その中になんと日本人女性1人も含まれていた!

どんなヤツよ


IT関係の仕事をしている小林さんと言うらしい。





なんかかわいくね~か~!
この仕事、世界最大の珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」を紹介し、広くPRするというもので、珊瑚礁の中にある「ハミルトン島」管理人を半年にわたって務める
仕事内容は、島内の巡回、PRブログの更新、魚の餌やり、郵便物の回収などだ。

で、その報酬は、なんと半年間で15万豪ドル(約1000万円)

高額過ぎね~か

ま~やることがやることだけに、注目置かれるとは思うけど、半年で1000万は…

すごいね

なんでも応募は1月中旬に始まって、審査の条件として自己PRの動画を送付するというのがあったらしく、3万4千本もの動画が寄せられたようです。

でもって、前出の小林美絵子さん(31)。日本人としては唯一の候補者として最終選考16名に残った。

小林美絵子さん
こんな人です。お茶目な方ってイメージですが、条件にあった英語が堪能みたいです。素敵です。

最終選考では、水泳のテストや面接のほか、現地を視察した上で書いたブログの審査などが行われた。

で、誰が選ばれたかと言うと、英国人のベン・サウスオールさん(34)。
プロジェクトマネージャーや、慈善事業の資金調達(charity fundraiser)を行っているという。
残念ながら小林さんは落選しましたが、いい仕事したんじゃない?これから彼女ひっぱりだこになりそうな…

「世界最高の仕事」ですか…

天職になればいいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
