温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
まちなか植樹 
2009/05/16 Sat 21:22
5月16日、久慈青年会議所主催の「まちなか植樹だいさくせん!」と題してやませ土風館を主会場にイベントが行われ、参加してきました。

未来のために「小さな一歩」

をテーマに、自然とふれあい、環境に対しての意識、温暖化問題、自然エネルギーを活用したエコ対策などを生で体感してみる目的で行われ、80人を超える参加者で行われました。
まちなか植樹出発
さっそく、十段通りと本町通りへ向けて歩いて出発

こうして街中を歩くといろんなものが見えてきます。

本町ポケットパーク
本町の工藤酒屋の向かいに三角地帯があるんですが、トイレと井戸ポンプがあるんですね。
植樹開始
担当の宇部さんと葛巻さんから植樹の方法と区域の説明があり、米内造園さんに協力してもらいさっそく始まりました。

オレの場所は…
ここに植えましたよここです。
交差点のバッチリ見えるところです。メガネの玉屋さん・松倉社長に手伝ってもらい、気がついたら完成はやいもんですきれいな花を咲かせてほしいですね

また土風館へ戻る途中、こんな看板が…
シャトー高松のピザパンフェアー
おっ

思わず店内へ。ピザパン発見!お買い上げありがとうございます

町内の通りがつつじの花で彩られるのを楽しみにしたいと思います。
この植樹を通して、街中の美化や賑わいが少しでも影響できればいいと思いますし、こういう事業こそもっとあってもいいと思います。街中の人の協力がもっと必要だと思います。
他人事ではないでしょう!自分の町は自分達の力で作り上げていくものです!そのためにも、もっと多くの人が参画意識を持って取り組むべきです!

何も出来ない市民の一人ですが、その思いは忘れないでもらいたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!
さっそくアップですな!

お疲れ様でした。
nanamiちゃんもオネムだったかもしれないけど、
記念になるんだろーね~。
ヨカッタヨカッタ!
2009/05/17(日) 22:17:08
URL | ichiken #-[ 編集 ]
おつかれさまでした!
アップしちゃいました!
会の終盤もらったカブトムシの幼虫がえらく気に入り、あった虫かごに入れ、クロちゃんって名前付けて飼う事に!早く成虫にならないかな。

お疲れ様でした!大成功だったんじゃないですかね!
2009/05/17(日) 22:37:24
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/432-c465f9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。