スポンサーサイト


まちなか植樹

5月16日、久慈青年会議所主催の「まちなか植樹だいさくせん!」と題してやませ土風館を主会場にイベントが行われ、参加してきました。

未来のために「小さな一歩」

をテーマに、自然とふれあい、環境に対しての意識、温暖化問題、自然エネルギーを活用したエコ対策などを生で体感してみる目的で行われ、80人を超える参加者で行われました。
まちなか植樹出発
さっそく、十段通りと本町通りへ向けて歩いて出発

こうして街中を歩くといろんなものが見えてきます。

本町ポケットパーク
本町の工藤酒屋の向かいに三角地帯があるんですが、トイレと井戸ポンプがあるんですね。
植樹開始
担当の宇部さんと葛巻さんから植樹の方法と区域の説明があり、米内造園さんに協力してもらいさっそく始まりました。

オレの場所は…
ここに植えましたよここです。
交差点のバッチリ見えるところです。メガネの玉屋さん・松倉社長に手伝ってもらい、気がついたら完成はやいもんですきれいな花を咲かせてほしいですね

また土風館へ戻る途中、こんな看板が…
シャトー高松のピザパンフェアー
おっ

思わず店内へ。ピザパン発見!お買い上げありがとうございます

町内の通りがつつじの花で彩られるのを楽しみにしたいと思います。
この植樹を通して、街中の美化や賑わいが少しでも影響できればいいと思いますし、こういう事業こそもっとあってもいいと思います。街中の人の協力がもっと必要だと思います。
他人事ではないでしょう!自分の町は自分達の力で作り上げていくものです!そのためにも、もっと多くの人が参画意識を持って取り組むべきです!

何も出来ない市民の一人ですが、その思いは忘れないでもらいたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!

さっそくアップですな!

お疲れ様でした。
nanamiちゃんもオネムだったかもしれないけど、
記念になるんだろーね~。
ヨカッタヨカッタ!

おつかれさまでした!

アップしちゃいました!
会の終盤もらったカブトムシの幼虫がえらく気に入り、あった虫かごに入れ、クロちゃんって名前付けて飼う事に!早く成虫にならないかな。

お疲れ様でした!大成功だったんじゃないですかね!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
