温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
熊本焼酎 
2009/06/02 Tue 22:00
実家でメシを食ってたら、妹さんがゆうせいくんを連れて来てくれました。

日々大きくなっていますね~!早いもんで、もう二ヶ月たったんですね~

で、

義父様が熊本に行ってこられたということで、我が家にもお土産を持ってきてくれました。
いつもすいません!ありがとうございます!
熊本城 本丸御殿
お~うまそうな本格焼酎、焼酎・熊本城 本丸御殿をいただきました。ぜひ今度オヤジと義父さんといちけんさんと飲みたいと…(日本酒の方がいいっすかね!?)

今熊本は、熊本城が築城400年を迎えたということで、名将と呼ばれた加藤清正により慶長12年(1607年)に築かれてから平成19年(2007年)に築城400年という記念すべき年を迎え、かなり盛り上がっているみたいです。
で、平成10年から復元整備ということで6つの櫓や門が復元し、今年4月に、最大の建造物である「本丸御殿」が落成し、熊本城は、名実ともに日本三名城の一つとして蘇ったそうです。
熊本城
いいですね~!城好きなわたくしにはたまらない光景であります。

詳しくはこちらからどうぞ→ 熊本城Wikipedia 
コメント
この記事へのコメント
まいど。
その焼酎は、ホントに熊本城から買ってきたそうです

両家の父息子4人での呑みは、かなり濃いなあ(笑)
マゴのゆうせいは、将来さらに濃かったりして??

ま、みなさん暴飲暴食は控えめに。。。
2009/06/02(火) 22:35:15
URL | いもうと #-[ 編集 ]
あら
あら、いもうとさま、ようこそ!

すっかりお土産をいただきましてありがとうございました!

確かに…4人集まればおそらく酒樽用意必須でしょうな!

ゆうせいくん、大きくなったら鍛えてあげますよ!!うちのナナすけもその素質は十分にあるようなので…ひぇ~将来末恐ろしや!
2009/06/02(火) 23:00:17
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/443-033711cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

