温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/14 Sun 23:23
11日、商工会議所青年部の通常総会がグランドホテルで行われた。

会員でございましたので参加いたしました。
20年度の事業報告などもろもろあり、来賓紹介などありました。

そんな中、ふと思ったんですが…

今日来ているメンツ、ほとんどが青年会議所(JC)ですよね!?

そりゃそうですよ!ご商売されている方々、商工会議所会員事業所なわけで、その青年部となるとJCともかぶってきますよね!

JCのOBの方々も多数出席しております。もはや商工会議所青年部=JCなわけですよ!
仮入会をしていてこんなこと言うのは何ですが、わたくしがここにいるのは場違いなような気がしたんですよね。
確かに商工会議所の共済制度推進している立場の人間として、多くのお客様がいて、顧客へのアフターフォロー、新規のご契約、保全活動など、商売としてなりたっているわけで、その一躍を担っていけるにふさわしい立場であるのはわかっています。

オレに何が出来るのだろう?

とふと思うことがあるんですよ。自分の仕事に自信と誇りを持ってやっているのですが、いかんせん場慣れをしていないのですよ。

そんなこんなで、二次会にひっぱられました。逃げ失敗です

ノリに乗ってます
左から、まるこ小泉くん(捕まえてすまぬ)、同級生鹿糠くん(カヌカ印房サンキュー)、そしていちけん理事長でございます。他にも樋口会長、上山前会長、神成社長、四役社長(遥海電装)、新田さん、細田専務、對馬くん、他、会議所指導課職員もずらりと。
どうも元気でないのですが、勢いでビールをいただいてました。

さて、お開きとなり、なぜか写メ3人とで豚とんへ

豚とんでこの二人が…いちけんさま、あつあつのスーラータンメン
豚とんのキムチやきそば小泉くんはこれ!(ん?画像逆ですね)
そしてわたくしは…
豚とんの梅しそラーメン梅しそラーメン!さっぱりっす!

カヌカくんは、何食ってたっけ? 隣で食っててわすれちゃいました…。

でもって、小泉くんへのJC仮入会アプローチが…まずまず、お試し期間ということで…。

食事も終わり、すっかりいちけんさまにゴチになってしまいました!ありがとうございました。

商工会議所青年部として、さまざまな活動ある中で、自分自身を磨けるいい機会だと思い、また出会いあることで自分自身を売り込めるのかなと。歩く宣伝広告していきましょうよ!

前にも書きましたが、商工会議所青年部=JCとリンクするわけですから…
まっ、いちけんさまお手柔らかに… しばしお試し期間で慣れていければと

にしても、皆さん元気ですね。疲れがたまってしまって飲めず、食えるんですが、胸やけでやられそうです。ほんと、タフじゃないとやってられないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほっほっほ
最初からそんなに悩まんでもOKだす。
みんな最初はそんなもの。悩むより慣れろですな。

商議所は「商売」メイン。
JCは「地域づくり」「ひとづくり」「国際友情」が信条。
もちろん「ビジネス」も、ですが。

それぞれの会の役割をしっかりと区分けできれば、
どっちも入るのも納得でしょうね。
2009/06/15(月) 09:23:16
URL | いちけん #-[ 編集 ]
6すけさん、どーもです!
カヌカ君は「つけ麺」でした~!

いちけん様へ。(あえてここで)
ご馳走様でしたm(_ _)m
2009/06/17(水) 14:57:51
URL | こいずみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/455-5d3c58ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。