温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
若いチカラ 
2009/06/16 Tue 23:32
仕事もそこそこに、前コメに引き続き、青年会議所主催の「久慈JCアカデミー」なる集まりに参加しました。仮入会の身であり、JCとは?を理解するための講座であります。

20人ほどの参加で、やはり仮入会中のやきとり三吉の南くんのところで和やかに行われました
いちけん理事長の下、さまざまな活動を展開中の久慈JC。いちけん初心ブログではその模様が連日更新中であります

いろんな方が集まると、何でも出来そうな気がするんですよね!

ある事業所に行った時、社長さんが
「今の商工会議所の常議員は歳を取りすぎている…そろそろ若い力が入ってこないといけない時期なんだろうな!」
2~3年前から、会社法改定に伴い、企業の事業承継、つまり代替わりが結構行われました。世代交代というべきでしょうね。でも実質は何も変わっていないのが現状のようですが。

この日ここに集まった仲間は、間違いなくこれからの久慈市の企業を背負って経つ、次世代の若者達なのです。

そう思うと、オレはすごくちっぽけに見えてきて…

また嘆いてしまいましたが、そういったみんなと共に、久慈市の発展と明るい街づくり、元気な商店街を創造できればいいかな…なんてかっこいいこと思ったりして…。

飲み会も進み、二次会は仮入会ヨウコさんのお店・ち~ぷへ。
オレとレフリーの小倉さんはもうグッタリ。
あっ、リンクにも張りましたが、レフリーの小倉さんの奥様、なんとオレの小中学校の時の同級生だったんですわ!やけにオレに詳しいと思ったら…。そんなこんなで、ち~ぷでもから騒ぎ!

でもって、締めは三太夫でのラーメンですわ!細谷地さん、對馬くん、いちけん理事長、木村くん(大野の木村水道さん)、あと稲村くん(いなり保育園)とオレだったかな?(出欠以上かな?)
今の仕事じゃなきゃ、絶対会うことないような方々。出会いは大事ですね。

これからも、お手柔らかにお願いしたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/456-656bf521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。