素敵なお店。

今宵も行きますよ。

ってか、最近飲みに行きたい病にでもかかっているのか、ほんと飲んでる
グチるつもりもないし、ストレスでもないと思うが、何というか引っかかることあって、それを紛らわせるために飲んでいるのかも…

とりあえず、「仕事」という名目で、本町プラザホテル隣の「磯や」へ。
加藤ママさんがみやび(スナック)へ行ってるということで、カウンター座って北村奥様を相手に生をガブりと飲み干しました。
にしてもここはホントいい店ですね。飲みたい焼酎がたくさん置いてます。
磯やの焼酎ギャラリー1
磯やの焼酎ギャラリー2
匿名希望
おっと、思わず載せちゃいました本人達の希望でクロ線入れさせていただきました。今宵はこちらのお二人とおじゃましました。

磯やには、焼酎の佐藤黒がおいてあります。わたくし大好物でございます。この日は飲みませんでしたが…。

でもって、二次会も仕事絡み(!?)で、川崎町のカフェシェスタへ。
ここのマスターは、わたくしの同級生。誕生月まで一緒の姉御さまでございます!葉月ちゃんおひさです。
わたくしの場合、オーダーしなくても出てくるんです。ツボを教えてますので…。
シェスタでビールをクローネンブルグ ブラン(フランスの白ビールです)
甘酸っぱい香りで、思わずとろけちゃいそうに…。薄い感じのオレンジ色のビールでレモンの酸味が利いていて、後口がサッパリしています。

シェスタでビールドイツのビール。オレ的にはこっちがおいしかったです。
シェスタでビールをヴァイエン ステファン ヘブヴァイス(舌噛みそう…)
小麦入りの白ビールです。香りがとてもいいですね。酵母がすごくてめちゃフルーティなんです。

いろんなところのビールを取り扱っています。ネットで取り寄せているとか。
外国産のビールは癖があるというんであまり好まれません。日本のビールが余りに美味すぎなのもあるんですが、外国産はフルーティーなものがおおいですし、独特な後味が特徴ですから…
ハイネケン(有名どころ)、
コロナライムで飲みましょう)、
ジーマ(アメリカ生まれの透明ビール)、
ウェストマール(濃い赤茶色ビール)、
エルディンガーチャンプ(ほんのりフルーティな爽快感のあるビール。なんと瓶底がオープナーになってるんです!)
ビットブルガー(ヨーロッパではポピュラーなピルスナービール)、
レーベンブロイ(グランドにもおいてありますよ)
などなど、ここで飲んだのをいちいち覚えているオレもオレですが…。
ビール以外にもスコッチやブランデー、カクテルも豊富です。静かに飲みたい、彼女と語りたい人にはもってこいですよ。

一日の疲れをここで癒してみてはいかが… 久慈には素敵なお店がまだまだたくさんありますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -