田野畑グリーンツーリズム体験 by 久慈JC その②

さっぱ船での冒険アドベンチャー(!?)も無事終わりに近づきました。
観光船のみなさ~ん!
観光船のみなさん~!めちゃくちゃカモメの大群が…すごいです。

障子上くん「最高だね!」「最高だね~!」
第二班もご到着!第二班もやってきました。
なんとここに、めずらしいものがあるとか…。見たことあるかな?
ほや!
じゃ~ん!ホヤでございます!沖のほうで養殖しているんですが、こうやって観光客用に置いているそうです。マジマジ見るとすごいですよね。

さて、さっぱ船を降りた一行は、観光船の皆様をお待ちしています。
ちょうどそこへ、宮古の貴公子・山舘さんご家族が…いちけん理事長お世話になっております。

観光船の皆さんと合流し、次のトレッキングへと移りますが…

まさかこの後、ものすごいことになるとはまだこの時は知る由もなかったです…



さて、トレッキング。山を上り下りし、人力で築いた人道トンネルをくぐっていきます。
ここから先は…


山を上り下り…!?

これがよくわからないまま、スタートしました。気楽な気持ちで出発しましたが、いきなり断崖絶壁の山道が目の前に現れ…

6すけ「…こ、これ上るんですかぁ?」
ガイド「さ、行きますよ~!(笑顔)」

死にます。

この言葉がよぎった時にはもう遅く、ドンドン先へ進んで行きます。
落ち葉で足元悪いのもお構いなし。とにかく上っていきます。画像撮る余裕ないです。

平坦な道になってもすぐまた急な坂。足が重い…というか、身体が重すぎ!
オレのあとに鹿○紀くんと重量級が並んで、ハンナくんと對馬くんビビッてました。

やっとのことで頂上(?)らしきところに…そこは
絶壁からの景色2 絶壁からの景色1
エメラルドグリーンに輝く、きれいな海色が疲労感を吹き飛ばします。風が心地いいです。

さて、下り。楽だな~と思いながら進むと、めちゃくちゃ急な階段に。足を交互に下ろしながら進むんですが、しばらくいくとふくらはぎが笑い始めてきて…ピクピクいってます。
なんとか下まで降りました。みんな疲労感でグッタリ。
紀くんお疲れ!

でも、キレイな海、風が何ともいえません。

そこに現れたのは、何とも怪しげな洞穴
この先には何が…
この先には何が待ち構えるのか…。

くぐっていくと…

なんか神秘的
なんとも神秘的な画像が…。

200Mにもおよぶ長いトンネルを懐中電灯で突き進んでいった先には岩肌あらわの場所が。
ガイドさん
ガイドさんよりこの場所に生息する野鳥や草花の紹介がありました。
そんなオレの足元をよく見てみたら…
ちっちゃいウニちっちゃいウニです(笑)

さ~みんなでお昼を…北山崎レストハウスに移動し、待ちに待ったお昼食を。
磯ラーメンをいただきわたくしは磯ラーメンをいただきます。

昼食を終え、みな一様に時間を過します。ソフトクリームをほおばりながら、さて何しようかな…。
北山崎の展望台に行ってみます。
展望台からの北山崎
やはりこの景色ですよ!北山崎の醍醐味ですね~!

この会にはスペシャルオブザーブの方々が…
高城くん親子
種市・喜利屋の高城虎くん!同級生でもあり、お客様でもございます!いつもありがとう!
娘さんと参加、7月のビーチサッカーは盛り上げていきましょう!

というわけで、大変疲れましたが、充実感タップリ!大満足の会になりました。

皆さんの笑顔がとてもまぶしく、帰りの三陸鉄道はみなさんイイ眠りについていましたね。
田野畑駅

久慈に到着。閉会セレモニー。
閉会セレモニー2
閉会セレモニー
對馬くんおつかれさま!
みなさん、お疲れ様でした。


さて…


みなさん、帰るわけでもなく、やっぱ反省会を…
鹿糠幸司くんの計らいでつぼ八へ。
打ち上げ!みんなご苦労様!理事長と佐々ボデマコトくん!お疲れ様!
盛り上がるつぼ8家族参加が多くて、うらやましい…

とにかく飲んで騒いでお代にびっくりした反省会でした。


この日はいろんなことを体験できたいい一日でした。自然を満喫し、トレッキングでは疲れましたいい運動にもなったし、心地よい汗をかいて、いっぱい補給いたしました(生ビール最高!!)
いろんなところでの出会いを大切にしたいと思った例会でしたね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが6すけさん!

読みやすい分かりやすいv-218

肉体に鞭を打った日が思い出されます・・・。

辛い事があったらあの崖登りを思い出して
頑張りましょう 笑

6すけさん、こんばんわ~
↑のハンナ君のコメント通りわかりやすい文です!!

ちなみに、わたしは高所恐怖症&暗所恐怖症の為
ブログを見てるだけで鳥肌が・・・v-404

では、またv-229

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -